A.B.C-Z Early summer concert

@国立代々木競技場第一体育館 13:00 北Hブロック2階9列6番

アルバム曲を引っさげてのコンサートは初だとか!

いきなりVanillaから始まった!!!爆発音とともに炎が上がる。一気にオトナの雰囲気。

今回だけの囲み取材。
フォトセッションということで、塚ちゃんの掛け声に合わせてお客さんも叫ぶ。河合さんが五関さんにジリジリ顔を近付けていくと客席から悲鳴が。ちゅー!と叫ぶ橋本くん。後でな!と河合さん。裏でね?と五関さん。
河合さんが目を眇めてキメ顔を作ると、隣の五関さんも同じような表情に。またしても客席から悲鳴が。
総合演出、河合さん。初のアルバムコンサートなので曲順に迷った。振り付け、五関さん。アクロバット指導の塚ちゃんとともに、5人だけでなくJr.の振り付けまですべて行ったとのこと。

五関さんソロが攻めまくり!細身の身体の線が見えるパンツに上半身裸にフード付きベスト。大人の色気全開の動きと細かいステップがカッコ良すぎる。
ゆっくり衣装をはだけると、客席から悲鳴のような歓声が…。生で見る興奮もあるけど、これは早いところBlu-rayでじっくり堪能したい。
戸塚さんソロはギターで弾き語り。わりと大人しい曲調のはずなのに、ギターの音に負けないほどの絶叫を挟むあたりが戸塚さん。
橋本くんは白いスーツと真赤なバラで素敵。ファンが卒倒しそうな勢いで叫んでいた。あれは…ファンはたまらんよねぇ。
河合さんソロは問題作。ソロドラムで超絶カッコイイ導入なのに、Snow Man従えてちょっとふざけたダンスwサングラス7人のダンスは笑っちゃうね!サングラス着用のままバク転を決める佐久間くんスゴいよ。そしてラストはメンバー4人がバックコーラス。ピシっと揃ってるのが余計に面白いw
塚ちゃんソロはスゴい。塚だぁくねすからの塚リカちゃん。手下のSnow Manがマント翻してリカちゃんを拘束する。鎖を引きちぎってからの連続バク転!昼は28回でまたまた新記録!!!

五関さんソロ直後のどこまでHappy!の映像が可愛い。1人いないのを上手くカバーする、本人と映像の融合。スクリーンにイラスト、足だけ本人のステップ。河合くんの馬にまたがる戸塚さんなw
橋本くんのどうでもいい話。コンビニで店員に友達みたいな対応された。あるよねー!と同意しつつ別エピソードも添える五関さん。稽古場の近所のコンビニ店員がオカシイ。着替えて戻ってきた河合くんに、何話してんだよ!と怒られる。

今までとは違って普通のジャニーズコンサートだなぁと思っていたところに、最後のエアリアル。やっぱりサーカス要素は入れてくるんだ!
生着替えコーナーだったり、スペトラ衣装が上から降りてきたり、衣装チェンジも凝ってるなぁ。
比較的遠い席だったので、わりと冷静に見られたと思う。ひたすら双眼鏡を覗いた…。

コメントを残す

*