LIVE730 #9

@新宿ハイジアV-1 19:30

結構な頻度で通っているLIVE730。好きな若手が出る確率高いんだよね。

前説はピン芸人のリクロジーさん。元リージェントグラフのりくさんだ!解散した日にエゴサーチしても全然引っかからなかった。エレファンツが同時期に解散していたから?あっちは5人だから!
声出しは、レッツPOP!

MCは、ねじ佐々木さんとザンゼンジ武田さん。三福が良かった…とボヤく佐々木さん。芸人の中で一番信用してない!絶対腹黒いじゃん!
佐々木さんの言葉に、僕は性格悪いだけ!と武田さん。性格悪いのは俺もだけど…と佐々木さん。
最近佐々木さん好きなんですよ。最近!?イタいじゃないですか、それを出すようになったから。ドヤ顔でポーズを決める佐々木さん。それそれそれ!そういうの!
三福の方がイタいだろ!?あいつは自己プロデュースが出来ないんです。
佐々木さんは人見知り。初対面でどうすれば仲良くなれるかわからず、思ったことをすべて言ってしまう。武田さんと初めて会ったときは、その服は似合うと思ってるの!?と聞いてきた。
誕生日が近い上に同い年だと知りテンションが上がる武田さん。2人きりで合同の誕生日会やりましょうよ!誕生日近いだけでそこまで喜べる?自分の誕生日にライブやる芸人とか嫌い。ハロウィンも意味がわからない!

オレンジサンセット、漫才、オシャレなバーへの道。
トランスミッター、コント、最高の男。クセが強い。金田さんの女装が…そのまんまなのに可愛い…。
クロコップ、コント、こんにちはのおじさん。クラスの学級新聞のために頑張る翔太くん。出オチに留まらない荒木さん凄すぎる。スタイルいいな!
真夜中クラシック、漫才、バンドマン。バンドマンは顔だよね!と断言する高橋さんに、カッコイイ~とタケイさん。カッコイイよねぇ。
ジャパネーズ、コント、mosquito。前回単独のオープニングコント!何もないのにあるように見えてくるモネさんの表情と仕草が素晴らしい。どこまでも不憫なアチャさんw

中MC。舞台袖を気にする佐々木さん。さっき世界観とすれ違ったから。ジャパネーズを世界観って呼んでるんだよ。
プレゼント何がいいですか!?と武田さん。僕が履いてるようなサルエルパンツあげるんで、KOC準決勝で着てくださいね!やだよー自分を燃やすかもしれない…と物騒な佐々木さん。

ラフネス、漫才、婚活パーティー。アクティブな亮ちゃん可愛い。
鼻矢印永井、コント、一発ギャグ。
佐々木瑞季、コント、クッキングショー。
ひかるぶんどき、コント、探偵少年ひかる。本人はほとんど喋らず、ナレーションのみで進行。しっかりしてるわー!こういうの好き。両手に花のボケの方だ。ピンになってたのね。
本多スイミングスクール、コント、バタフライ。

超若手コーナー出演者とトーク。
ラフネスとは絡まないことにしている佐々木さん。ボクのこと好きでしょ!?と亮ちゃん。好きな子をいじめちゃうみたいな感じで接してくる。ホントにヤバイのはあいつ!とさださんを指差す佐々木さん。
鼻矢印永井という芸名は、同期の芸人が勝手に賞レースに応募してしまったため。愛着が湧いてきまして。佐々木さんは袖で盛大に吹き出していたのにお客さんが全然笑ってなかった。面白いじゃん!
芸歴1ヶ月の佐々木瑞季さん。待ち時間にイケメンを見つけた。どうやら川合さんと瀬下さん。3人目を見つけた!と佐々木さんを指差す。
ひかるぶんどきさん、滑舌が悪すぎて混乱するMC2人。ネタはちゃんとしてて面白かったと高評価。おまえくらいはしっかりしてくれよ!次がアレなんだから!
本多スイミングスクール、最近お客さんが待ってました感あるよね。ぶしゅぶしゅ~と佐々木さんがやったら、ビート板でガードされた。崩れ落ちる佐々木さん。水泳を広めていきたいというアツい想いから今の芸風になった。佐々木さんは背泳ぎが似合う!と指導。
何でも佐々木さんにやらせようとする武田さんに、毎秒おまえのこと嫌いになるよ!と佐々木さん。

プリンセス金魚、漫才、クイズ。
ニュークレープ、コント、リセットボタン。日常風景からのホラー!こういうの大好き!ブレないリーダーが怖いよ。
ザンゼンジ、コント、ペット禁止。
ねじ、コント、関西弁Part2。佐々木さんの偏見炸裂。田舎者な身としては笑っちゃうけど、当事者はどう思うんだろうw
THE GEESE、コント、喫茶メロディ。

エンディング。
ジャパネーズの単独告知に、世界観先生!と佐々木さん。受け入れるモネさん。怒った方がいいよ!?と武田さん。
ラフネスの告知中、亮ちゃんを見た大前さん、前世で何人殺したんだよ!と言い放つ。同じ納税者ですから、と受け流す亮ちゃん。
鼻矢印永井さんの膝の皿DJギャグをやる佐々木さん。鼻矢印永井のポーズもやってくださいよー!
クロコップ単独告知。今日は川合さんの誕生日!なんとデビさんも誕生日。
ナターシャさんが唐突にギャグ。そしてスベる。そしてキレる。おまえキレたらプラスチック爆弾とか作りそうで怖いよ!とデビさん。もっとちゃんとしたの作るから、とニコニコしているナターシャさん。
真夜中クラシックが単独を!…やりたいとマネージャーに言ったら、余計なことしないでと怒られました…。

木曜の夜のお楽しみ。最近は通常回以外にも企画っぽいライブを始めたようだけど、今回は通常。超若手コーナーのMCがちょっと変わって、最後にまとめてトークコーナーが出来ていた。やはりMCとの絡みが欲しいよね。
ザンゼンジはどっちもMC出来るんだな。武田さんの性格の悪さも好きだよ!見た目が穏やかな感じだからギャップが凄いけどね…。
ジャパネーズは単独前最後のライブということで、前回単独のオープニングコントを持ってきたようだ。繋げてくるねぇ。くるくる変わるモネさんの表情に釘付けになってしまう。髪切って表情が見やすくなったかな。2人とも短い方がシュッとして見えるなー。マジックのところとか、マイムが綺麗よね。本当にやってるように見えてくる。
ニュークレープのネタは自分の中で好き嫌いが結構分かれるのだけど、今日のはとても好き!ホラーテイストが好きなんだな。単独行けたら行こうかな。ハマっちゃうかな。
どうもニュークレープがいるライブで関西弁ネタをやっている気がしてならないねじ。今日も佐々木さんはリーダーを嫌っていたwネタ中に瀬下さんのお腹やら肩やら触りまくるよね、ということに気付いた。講師と生徒だと違和感あるけど、まあ仲良しなのは良いことだ。
来週のLIVE730はSimpleSetらしい。長尺ネタ!

コメントを残す

*