A.B.C-Z Early summer concert

@大阪城ホール 13:00 スタンドDブロック12列10番

今回の公演は回数が少ないから!という理由でついに遠征。ハマりすぎている…。

席はバックステージの真正面!代々木とは作りが少し違うので、バックステージ背後にも席が設けられている。

自己紹介パートで一言、五関さん途中で時間切れになって首を傾げて去っていったwいつも早口で押し込んでるけど、今回は無理だったっぽい。長セリフ入れすぎ!
各メンバーごとに周りで踊ってるSnow Manのダンスも変わってるということに今更気付く。塚ちゃんのどじょうすくいみたいな動きの印象が強くてねぇ…。河合くんのときは松潤モノマネダンスだし、五関さんのときは直後に五関さんが踊るダンスの腕だけ。

大阪城ホールにA.B.C-Zメインで立つのは初めて。バックでなら来たことがある。全部覚えてて答えてくれるお客さんたち。
Snow Manは当日9時半入り。岩本くんはドラムも担当。冒頭でSnow Manが5人に減っている曲があったけど、直後にドラムが必要な曲だったり。忙しすぎじゃない!?
バンドメンバーはピアノとバイオリン以外は総入れ替え。関西Jr.から抜擢しているようだ。ドラムは出来る子がいなかったのかな。

west3人が遊びに来ていた。やっぱり舞台に上げて話をする人たち。河合は可愛いかい?にツッコミを入れる関西人。あれはブサイクと言われたジャニーさんへのメッセージソング。
ファウストの告知をするも、日付が曖昧な河合くん。フワフワしてるなー!と戸塚さん。おまえも出るんだろ!?フォローしろよ!と言われるも何ひとつフォローしない五関さん。
五関さん20代最後のステージが今日。30代最初のステージはファウスト。無趣味をやめたい。有趣味になりたいってこと?と戸塚さん。趣味が有るって書いて有趣味?大人っぽい趣味がいいなぁ、と考えたのがゴルフ。1年くらい打ちっぱなしに通っている橋本くん。最初はプロに習ったほうがいい。免許持ってないからコース回れないんだよ。免許取るって言って2年くらいほったらかしだよあいつ!と五関さんを指す河合くん。いや…3年は経ってるね、と五関さん。
お芝居で女性と対面するのが恥ずかしい河合くん。戸塚さんも恥ずかしいは恥ずかしいけど、お仕事だから。ファウストでやっと慣れたのに、再演でキャストが変わってしまったのでまた1から。

バックステージ背後にも席があるということで、バックステージ始まりの曲はセンター向きではなく背後向きから始まる。ということは…。
五関様ソロ開始時こっち向いてる!!!!!フード被ったまま踊る冒頭、穏やかな楽しそうな菩薩のような笑みを湛えたまま踊っているのを真正面で見てしまった。神々しい。人間タワーはバランスを崩したのか立ち上がれなくて早々に諦めて降りていた。そして問題のベスト肌蹴るシーン。背中!背筋!美しい!目に焼き付けさせていただきましたありがとうございます。
そしてもちろんダークネスもこっち向いてる!!!!!塚ちゃんのキャラを見慣れてると見落としがちだけど、やっぱりイケメンなんだな、と再確認。さすがジャニーズ。塚リカちゃんを突き飛ばす佐久間くんも至近距離で見られた。容赦無いw代々木より距離が短いのでバク転は24回。端から端までギリギリ行ってたよ。
星を作る決めポーズ、これを背後から見ることなんて滅多にないと思う。貴重なものを見た。

トロッコは数年前の出来事以来やっていないと聞いていたけど、代々木と同様しっかりトロッコでアリーナもスタンドも回っていた。
トロッコの発着場所が真後ろの通路だったので、乗り降りを目の前で見られた。移動で急いでるのでファンサービスしつつもドタバタなんだと知る。が、五関さんが降りていくときは、焦ることなく優雅に客席へ手を振って微笑みながら去っていった。貴族の立ちふるまい…素晴らしい…。

バックステージ真裏とか初めて座ったので、珍しいものばかり見ていた気がする。楽しかった!
五関様ソロの背中がインパクトありすぎて記憶が無いけど…。
In The Name Of Loveのダンスを正面から見られたのは嬉しかった。あれカッコ良すぎる。衣装が細身で動きがよく見えるのも素敵。
大阪遠征して良かった!!!

コメントを残す

*