ゲレロンステージvol.189

@新宿ハイジアV-1 12:30

珍しくお客さんが多いゲレロン。

MCは藤野俊明さん。KOCやM-1がそろそろ始まるので、楽屋の芸人さんがみんなギラギラしてますよ。

ゼスト、漫才、モノマネ。
じゃむ、漫才、理想と現実。
ラルフラーテル、漫才、ヤンキー怖い。
寅と龍、漫才、不良に憧れる。
ランチキ、漫才、将来の夢。
スイッチヒッター、漫才、時代劇。
ハイレート、漫才、しりとり。合わせ技スゴイな。金髪になってるし衣装はラフになってるし、ちょっとイメージ変わったなー。
ハーフロッテン、漫才、パチスロ。
井上鬼塚、コント、女子会。
パンドラ、コント、ゴキブリ兄弟。音響ミスが可哀想だよー。
ヤングウッズ、コント、避難訓練。
クライマックス、コント、彼女のお父さん。本格的なカメラの人たちだ。
まえのりゅうた、コント、幽霊。マンガみたいな設定楽しい。挙動不審が可愛いよね。
はなしょー、コント、彼氏ができた。
あかつ、コント、お相撲さんの運動神経。
きしみつ製麺所、漫才、ワンランク上の大人。
世界少年、コント、反省文。コントやってるの初めて見た。いいキャラだよなぁ。
やみつき注意報、コント、カードバトル。こっちもコント初めて見たな。
マンマーレ、漫才、喜怒哀楽。長山さんの表情の変化はホントスゴい。こっちもニコニコしちゃうね。
夕暮れランプ、漫才、グーチョキパー。バイオレンスが増えているwあの勢いはスゴいよなー。
ADVANCE、漫才、工場見学。
安心安全、漫才、農業戦隊。
3LDK、漫才、少子高齢化。前に見た同じネタから、ずいぶん中身が変わっている。めっちゃ笑ったー!
プアーズ、漫才、ロボット。
藤野俊明、コント、ホームルーム。にこやかな笑顔が怖い先生。演技上手いな!
ノオト、コント、必殺技の名前。
オルカ、コント、コーラス部の顧問。色々削ってシンプルになってるのに、狂気はしっかり残ったまま。竹内さんの歌声で笑いが起きるとニヤニヤするね。
おちゃい奇劇、コント、たちつてと。
イヌコレクション、コント、接客用語。
セバスチャン、漫才、自己紹介。
アゲイン、漫才、怖い話。河村さんのモノマネ連発。TMRの上手さはハンパない。生で聞けて嬉しい!
黒猫の背中、漫才、大声コンテスト。中畑さんの勢いと迫力な!いいよいいよーと楽しそうな中里さん微笑ましい。このネタ好きだなー。
ジョーカーズ、コント、万引きGメン。
ハットトリック、コント、人生復活ゲーム。室内設定なのに土足か…コントでそれは気になるぞ。
西けん、漫談、口内炎。
ブーメラン学園、コント、コンビニの接客。コントだ!酒井さんがコントしてるの見るの何年ぶりだろう。
てんねん水、コント、占い師。
リクロジー、コント、恋愛相談。ピンネタ初めて見た。コントなのね。
海月飯店、コント、音楽ライター。
元祖いちごちゃん、コント、街頭アンケート。
パンナコッ田、コント、治療費請求。
ごきげんにゃんにゃん、コント、ホテル殺人事件。オチも中身もどんどん変わっていくね。せっかく女装綺麗なんだから、立ち姿も見てみたいな。

エンディング。告知で良く言う、ツイッターを見てください。中畑さんは鍵アカ。酔った勢いでやったらしい。まだ酔ってるの!?
結果発表。2位、3LDK。1位、黒猫の背中!
発表のとき、リクロジー…と祈っていた中里さん。1位で喜んだら、嫌いだわーと言われてしまう中畑さん。中里さんがアリーナ!とボケたら、中畑さんに怒られたw

KOC予選が近いからか、漫才しか見たことない人たちのコントを見られたり、2分バージョンのコントを見られたり。あまりゲレロンで見たことない人もいたけど、KOC用だったのかな。珍しいネタをたくさん見た気がする。
KOCとか関係なく普段通り漫才をやって、上位になるのはカッコイイな。黒猫も3LDKもウケてた。めっちゃ笑った。夕暮れランプは3位だったようだ。惜しい。
オルカの最近の勝負ネタはコーラス部だよねー。2分バージョンでも変わらぬ狂気。少しずつ削ってるから、短いのはわかるんだけど具体的にどのセリフを削ったのかはよくわからず。巧妙だ!私が覚えてないだけか?
オチはどっちのパターンもヤバいけど、注射の方がまだマシなのだろうかw
KOC予選は平日昼間で行けないけど、結果を楽しみにしていよう。

コメントを残す

*