いしだちゃん祭り vol.98

@渋谷シアターD 18:30

この時期の祭りはいつも雨だなー。天気予報も関係ないね!

今回も初登場が多い。
メイプル超合金はライブでよく見るけど、祭りには出てなかったか。ネタは犬を飼いたい。カズさんの雑なトークが楽しい。
さらば青春の光も初登場だったとは。もうとっくに出てると思ってたw猿回しのプライド。森田さんの強気が悲しい。
あすなろ杯は元大阪現東京特集みたいになってた。
ストレンジサニィシアターもライブで何度か見てる。ネタは入れ替わり。残念な稲葉さんのポジションいいなー。長尺ネタばかりの祭りだから、ちょっと短く感じた。もっと見たいね!
ヒコロヒーさんは女性ピン芸人。女性野球選手とは。マニアック!

ジャパネーズはセカイイチ。初めて見るネタ。東京初出しとのこと。マッサージネタはいくつか見てるけど、これまた新しいパターンだ。マッサージ好きなのかな…?どんどんテンポアップしていくの楽しい。モネさんの早口が映えるね。
ミヤシタガクさんのお祭りの謝罪が素晴らしかった。何もかも謝罪と説明wあの淡々とした感じがいいよね。トルコ行進曲を読むって斬新w

ハーフタイムショーは春風亭ぴっかり☆さん。若手女流落語家。ちょっとしたトークからの父子の物語への遷移が凄い。桃太郎の疑問点。現代的!

スペシャルエディションはタブレット純さんのネタをコラボ。
ザンゼンジは又吉さんの著書から。三福さんの心の叫びが。武田さんの扱いがヒドい。
ジャパネーズは諦めたときに読む本、だっけ?モネさんの正論が刺さる。音を決めきれてなかったのか、モネさんが妙に音痴にwもっと上手いのに!アチャさんはさすがの上手さね。
サイクロンさんは今日だけ3人構成。マジックとダンスの融合。ちょっとパターンの違うコラボ。

祭りもついに26周年か。9周年からスタッフやってるから…17年か…長いなー。昔のような体力がないw
今回ねじが単独と被ったので出られず。次回は是非!と推してきた。長尺ネタ見たいんだ。
次回は10月10日。今回見たいライブと被って泣く泣く諦めたから、次は何も被らないといいなぁ。

コメントを残す

*