CONTE人2

@新宿ハイジアV-1 19:00

コントだらけのネタライブ!シリーズ化ありがたい。

前説は東京ホテイソン。たけるさんは岡山出身で、ザンゼンジ武田さんが高校の先輩、しかも担任まで一緒だったと知る。10年先輩です!との言葉にどよめく客席。しかし高校が同じ以外の共通点が無く、話は弾まない。それを見てショーゴさんは、根暗仲間のダブルブッキング川元さんと笑っていた。
東京ホテイソンは漫才師。コントはほとんどやったことがなく、コント師のネタ合わせが漫才と同じく隣同士でやっているのを見て驚いた。事務所の先輩のなるおさんに聞いてみたら、場所がないから!と怒られた。

オープニングMCは、巨匠とキサラギ。
ナベのライブに呼ばれゲストで出た巨匠。巨匠を知ってるお客さんは2人くらいしかいなかった。わたくしダメ人間なのでぬるま湯が好きなんです!
キサラギは自由が丘で2人暮らし。上野さんの部屋が汚い!と富樫さん。一度でいいから住んでみたい…とぼやく岡野さん。歌丸さんですか!?

サンシャイン、約束。先輩に誘われた中華のために、彼女との約束を破ろうとする後輩。熱量がスゴい!
やさしいズ、子役の演技。ファンなめんなよ!!!と絶叫する田井さんに心の中で拍手。佐伯さんの胡散臭い演技力素晴らしい。
真夜中クラシック、黒ヤギ白ヤギ。牧場でのBL。見るたびイチャイチャ度が上がってる気がする。
ジャパネーズ、思い出し笑い。冒頭にオシャレなくだりが追加されたと思ったら、オチがガラリと変わっていた。中盤のくだりが繋がった!
ママスパパス、神の子。四柳さんの子役はちょっと怖いぞw

コント実験企画、CONTE人たち。
即興でネタを作り、クジで選ばれた出演者たちがライブの最後に演じる。ネタ作り担当は、三福さん、馬場さん、平田さん。
選ばれたのは、坂巻さん、アチャさん。初めましてな2人。やりたくなーい!と心の声が漏れる坂巻さん。アチャさんにツッコミですか?と尋ねる坂巻さん。何でもないです…とアチャさん。
この2人じゃ不安だということで、もう1人。引かれたのはなるおさん。ちゃんとしたツッコミだ!と喜ぶメンバー。
夜勤顔の3人。バイトは?坂巻さんの老人介護が珍しいということで、ネタに組み込むことに。不謹慎にならない!?と不安そうな平田さん。
念のため引いてみた武田さんを老人と間違えるというネタに。これは老人じゃない、武田だ!オチは武田が死ぬってことで。
今頃のんきにタバコ吸ってますよ、とニヤニヤしている三福さん。

ニコ、サプライズ。病気で立てない少年へのサイコドクターの仕打ち。
キサラギ、修羅場。ビビりすぎな犯人と刑事。2人の表情がとにかくスゴいw
マッハスピード豪速球、効果以上に嫌なこと。ガン太さんの女装が可愛くない…が、それがネタのキモになっている!例えが素晴らしいね。
わらふぢなるお、占い。ブルーハーツでもダメなら占いへ。
リンゴスター、ファミレス。緊迫した戦いw音楽とぴったりで笑っちゃう。

中MCは、わらふぢなるおとマッハスピード豪速球。人気ない2組ですね。もしかしてトイレ休憩!?
CONTE人たちの練習をしているなるおさんと坂巻さん。疎外感を感じる相方たち。武田さんは嫌がるかと思いきや、でっかい花火打ち上げようぜ!とアツい。
KOC1回戦を通過したマッハスピード豪速球。再エントリーでようやく。結果待ちまで時間を持て余したガン太さん、ねじ佐々木さんのライブがあることを知っていたので見に行った。が、結果が気になってひとつも笑わず終わった。無事に通過して、ねじの単独も見に行った。が、今度は安心して寝てしまった。

巨匠、天狗の父子。人間様と共存しようとする父。息子に真相を語る。
ニュークレープ、彼女の誕生日。レストランでサプライズを仕掛ける彼氏。こちらもパニックです!とドタバタな店員。リーダーの女装がわりと可愛い。
ザンゼンジ、整形。ナルシスト!のくだりが増えている。武田さんのイライラが止まらないw
ジンカーズ、新聞勧誘。馬場さんの趣味がパワーアップ。夏はコミケよね。
CONTE人たち、老人介護。ケアホーム新人バイトのアチャに指導する坂巻。老人を歩かせる方法の手本を見せるが、武田は言うことを聞かない。そこへ現れる上司のなるお。これは老人ではなく武田だ!バカか!武田にはこう!小銭を撒くと、ニコニコ笑顔で拾いながら付いてくる。座らせるにはおっぱいパブの感じを出すこと。薬を飲ませるためにはひっぱたくこと。椅子に引っかかり転んでしまう武田。

コント実験企画、CONTE人たち。
終わっての感想。全員の小銭を盗っている武田さん。そりゃ貰うよ!
なるおさんが入って締まったと絶賛。坂巻さんのディテールとアチャさんの新人バイトっぷりが凄い。ウケるメカニズムがわからなかった武田さん。無の表情が良かったよ!と馬場さん。
この4人でまたやりたい、と楽しそうなメンバー。でも振りが無かったらウケなさそう。

エンディング。MCはザンゼンジ。
告知のために出てきたリンゴスター、小川さんがやさしいズのライブ告知、高野さんがサンシャインのライブ告知。次のライブで帰っちゃったから!

コントだらけは楽しいな。長めのコントがたくさん見られるのはありがたい。
ジャパネーズのネタの新展開が見られて嬉しい。彼らを2回目に見たときのネタがコレで、コレでハマったようなもんなので感慨深い。
アチャさんの企画も良かった。表情の演技が好きなんだよね。即興とはいえ、ちゃんと細かくやってたと思う。ニコニコしながら小銭ばら撒いてる姿が怖いw
ニュークレープが普通の男女コントやってて驚いた。学校シリーズばかり見てたからなー。リーダーが可愛いぞ。ドタバタするナターシャさん面白い。
サンシャインとやさしいズは久しぶりに見た。あの熱量は素晴らしいね。佐伯さんの演技力はホント凄い。胡散臭いのも自然なのも。神保町も全然行ってないな…。
今後もCONTE人は続いて欲しいね。

コメントを残す

*