S.ゴールドステージ vol.9

@新宿ハイジアV-1 16:00

KOCからのハシゴで、最初の1組を見逃した…。仕方ない。

スターセブン、コント、三途の川。生き返らせ損。
ぷらんくしょん、漫才、合コンのテクニック。いい声だよねぇ。最後の挨拶も吹き替えになっていた!
なんぶ桜、漫才、パーティ。
ブーメラン学園、漫才、ラーメン屋。自己紹介の歌が増えたwなんだあれw突っ込ませてもらえない酒井さんが面白いんだよなぁ。
マニックパニック、漫才、動物のハーフ。
ジャイアントジャイアン、漫才、熊に襲われる。彼らのネタは知識が増えるw
黒猫の背中、漫才、上京。見積もりが甘い中里さんのあたりから引っ越しのあたりまでが大好きで、何度も見てるネタなのにやっぱり笑っちゃう。

中MC。途中から見ていた和賀さんと磁石佐々木さん。ブーメラン学園面白かったよねー、と佐々木さん。黒猫の背中の「はい、頑張りました!」が欲しい佐々木さん。永沢さんがたまに言ってる「終わりです」は忘れることもあるし、あやふやな感じ。

シャイニングスターズ、漫才、ヒーロー。戦隊ヒーローかヒーロー戦隊かで挫折する岡ちゃん面白いなー!
ジャパネーズ、コント、ジャンケン。アチャさんがモネさんの真似するところ好きなんだよね。何度見ても楽しい。舞ってたなぁ。
真夜中クラシック、コント、器の小さい男。
さんだる、コント、席替え。
ニコ、コント、真直先生。曲がった生徒を真っ直ぐに!客席へ話しかける感じがアメコミっぽい。
にわとりヘッド、漫才、お医者さんになりたい。延藤さん歌上手いなー。
コル、漫才、ロボットダンス。
おせつときょうた、漫才、チョコレート。オチがウマい!ドヤ顔のおせつさんいいよね。言葉がそれほどウケてなくても、あの表情でウケるのが素晴らしいよ。
ハナコ、コント、爆弾処理班。追い込まれていく処理班。

中MC。次はゲスト。いきるゆうき、生きる勇気が欲しい佐々木さん。ねじは和賀さんのアナ学直属の後輩。他の17組とは芸歴が違うんだから、当然ウケるよね!というプレッシャーを与える佐々木さん。

いきるゆうき、コント、120%当たる心理テスト。
ねじ、コント、想い出の品。パイプ椅子にハマる佐々木さん。夏にふさわしいホラーだよ。震える瀬下さんの絶叫が響くオチが好き。

中MC。マイクがつかない和賀さん。これじゃない?と教えてあげる佐々木さん。機械オンチの俺に教わるなよ!
結果が出るまでゲストとトーク。久しぶりにK-PROライブに出たいきるゆうき、ケータリングに感動。V-1のケータリングはそうでもないんだよね、リバティがスゴいんだよ、と熱弁する佐々木さん。
ケータリングも、若手だと気を遣ってカップ麺にお湯を入れることも出来ない。賞レースで決勝まで行ってればパンも食べていい、というような暗黙の了解があるらしい。
石倉さんの彼女は磁石佐々木さんの大ファン。いきるゆうきと磁石の単独が被ったら、磁石を見に行った。それ嫌だわー!と磁石佐々木さん。こっちの佐々木はそういうの気にしない!とねじ佐々木さん。
瀬下さん個人に振る和賀さん。こいつ喋ってないからさ。心配だわ~と背後から見守る相方。瀬下さんのバイト先に小野さんが入ってきた。瀬下さんの武勇伝があるという。ウチの瀬下さんに武勇伝があるの!?と驚く佐々木さん。
ねじの単独どうだった?瀬下さんのソロ単独でエベレスト登頂のための金額を算出。気になるMCたち。結果が出たとの連絡。はい終了~。

結果発表。まずはランダムに上位9組を発表。
にわとりヘッド、おせつときょうた、ハナコ、ブーメラン学園、さんだる、黒猫の背中、ジャパネーズ、なんぶ桜、シャイニングスターズ。
シャイニングスターズが呼ばれ、13年目がなんでいるんですか!と叫ぶ中里さん。大阪へ帰れ!と便乗する佐々木さん。
3位、52ポイント、シャイニングスターズ。2位、54ポイント、にわとりヘッド。1位、57ポイント、ハナコ。
にわとりヘッドとハナコは2ポイント獲得でリーチ。
3人はズルくない!?勝って当然だよね!?と佐々木さん。

ゲストを再度呼び込み。廣田さんを睨むねじ佐々木さん。勝てよ13年目!僕11年目です~と岡ちゃん。じゃあ同期だ!ねじの間に収まる岡ちゃん。
ナニワライブの告知、関西嫌いゲストということで呼ばれている磁石佐々木さん。でも俺広島だから、関西寄りなんだよね。高校のときSABIKIで心斎橋筋2丁目劇場に出てるんだよ。
最後に重大発表が…と佐々木さん。芸能人の名前を数人挙げる。それ10代発表してんだろ!?と和賀さん。さすが~とニヤニヤしている佐々木さん。

ジャパネーズは無事残留。ジャンケンは2回目にやってた気がする…と思ったらホントにやってた。覚えてた自分怖い。どうやら3位と2ポイント差で4位だったらしい。惜しい!上位はホント僅差だよね。
今日はトリオが強かったなぁ。ブーメラン学園も残留してたし。ゲレロンでめっちゃ笑ったネタなので、4分バージョンが見られて嬉しい。あのノリに取り込まれていくのが楽しいよね。
黒猫の背中はネタも面白いしヤジも面白いwエンディングでシャイニングスターズを攻撃する姿が面白かったなぁ。何故か色々知ってるんだよね。
佐々木さんが高校時代にSABIKIに出ていたのもビックリだ。あの当時はNSCに高校生もいたくらいだし、若い子が多かったな。佐々木さん若い頃からホント凄かったんだなー。
次回は8/23。ジャパネーズは確定しているのでまた見に行くぞ。

コメントを残す

*