第二回クロコップ単独ライブ「オクタゴン」

@新宿バティオス 19:30

ブラックかつアクロバティックなコントが大好きなクロコップの単独!

・木枯らし風太郎
休暇にゴルフに来た荒木さん。グリーンに住む魔物に遭遇。突風でパターの邪魔をしてくるが…。
甚平と巨大うちわがインパクト大の川合さん。バカンス丸出しな荒木さんがドタバタしてるの面白い。

・映像:オープニング
MVのような作り。歌に合わせて踊る川合さん。背後に出てくる荒木さん。メガネを選ぶ川合さん。帽子を選ぶ荒木さん。
歌と口パクがピッタリでお見事!楽しそうに踊って歌う川合さんがとても可愛い。

・桃太郎ステークス
実況は荒木さん。幼稚園の川合先生が挑戦。競馬!
荒木さんスゲェ!!!流暢かつ早口の実況は本当にスゴい。川合さんのスピードも素晴らしい。これ大好きなので、また見られて嬉しい。

・映像:今宵のメインイベント
アリ★コウタがナビゲーター。オクタゴンとは、総合格闘技の八角形の試合場のこと。3ヶ月間で特技を身につけ、2人に戦ってもらいます!翔太へ。特技?考えておきます。荒木へ。翔太と対決ですね、わかりました!やりましょう!
流暢な英語のコウタさん、頻繁に噛む日本語のアリさん。撮り直さないのかw

・西の男
金の斧銀の斧、赤ずきん、白雪姫。
朗読する川合さんが良い笑顔。コテコテな荒木さんズルいわ。そりゃ笑うわ!

・映像:対決への道 翔太
特技は三味線に決めた川合さん。ギター弾けないけど、ギターより弦が少ないからいけるっしょ。早速三味線を買いに行く。ケースやバチやもろもろ含め64,470円。
えー!三味線高い!!!単独の企画のために6万5千円も払う!?その覚悟はカッコイイけど、川合さんの生活が心配だよw

・チャンピオン
どこかに閉じ込められてしまったチャンピオン。水槽を覗きこんで大はしゃぎの子供。北九州チャンピオン微妙ー!むせび泣くチャンピオン。
チャンピオン衣装が似合う荒木さん。無邪気な子供の動きが大惨事になるのね。

・映像:対決への道 荒木
特技はヌンチャクに決めた荒木さん。Amazonでヌンチャクを探す。2,500円!高い!!!木製のヌンチャクを購入するも、痛すぎて何も出来ない。ビギナーズ用の柔らかいヌンチャクで挑戦。

・お友達のコーナー 翔太作
うるしちゃん、僕と結婚してください!布川さん…私、世界の敵なの。やっと見つけたぞ!とっつぁん!とっつぁんに撃たれても死なない布川さん。防弾チョッキの通販CM。日本文化センター♪
アニメっぽい壮大なストーリーからの通販番組。ぶっ飛んでて好きだなーこれ。とっつぁんの川合さん、ツナギにマシンガン。とっつぁん…?うるしちゃんが意外と可愛い。

・お友達のコーナー 荒木作
比嘉さんと共に、SOUL’d OUT「To All Tha Dreamers」を熱唱。
笑わずにやり切る2人がスゴい。比嘉さんの音域も素晴らしいよ。上手いなー。客席もノリノリ。

・映像:対決への道 翔太2
試しに三味線を弾いてみるも、すぐに断念して三味線教室へ。先生のお手本にドン引き。動画でイメージトレーニング。
弦を押さえる方の指の動きが速すぎる。先生スゲェ。

・野球の応援
張り切って応援するも裏目に出る荒木さん。生意気な川合さんには効果が無い。
早口とテンポとスピード感!息ぴったりだね。スゴいな。

・映像:対決への道 荒木2
ヌンチャクのレッスンを受けに来た荒木さん。ノリの良い先生のヌンチャク2本の技が凄すぎる。全然ついて行けない荒木さん。
先生がノリノリだwしかし2本使っての技がカッコ良すぎる。

・西の男
矛と盾。西の矛と盾。そして西の女と西の女の子供。
西の男以上に強い西の女!最強だ。

・映像:競技発表会
お互いの特技を知らないまま3ヶ月が経過。ホワイトボード越しに準備して、対面。ホワイトボードが引かれ相手の姿を見た瞬間、どちらも大笑い。おまえ暗記モノだと思ってた!と荒木さん。それいくら?6万5千円…。そっちは?2千円…。
ホントに当日まで知らなかったのか。同時に大笑いしてる姿が微笑ましい。

・お友達を筒に入れてはいけません
筒に入っている園児を覗き込む荒木先生。むくれている翔太くん。
これ好き!園児な翔太くん可愛い。ゆっくり喋る荒木先生が本当に先生っぽい。

・映像:プライドを掛けた戦い
相方、同級生、ライバル。それぞれの先生の応援の言葉。
映像がカッコイイw先生が個性的で面白いなぁ。よく見付けたね!

・メインイベント
コウタさんの英語でのナレーション。台車に載せられラフな服装で三味線を抱えた川合さん、客席から登場。覆面とガウンと下駄姿の荒木さん。ジャンケンで先攻後攻を決める。荒木さん先攻。
映像はアリさんの通訳があったけど、舞台上はコウタさんのみ。流暢すぎる英語難しいw

・対決 荒木
絶妙にダサい服装で登場した荒木さん。フリップを見せる。ヌンチャクで皆さんの心の中を当てます。ヌンチャクをゆっくりから素早く回していく。客席からどよめきが沸き起こる。服装がダサい!というフリップに笑いが起こる。
速い!スゴい!さすが身体能力が高い!徐々に速くなっていくのがワクワクしたよね。見せ方が上手い。しかしあの衣装はどこで入手したんだ…。

・対決 翔太
津軽じょんがらからのラルク。計3曲を弾いた川合さん。ハーモニカ忘れたー!!!弾いてる途中で裏にハーモニカ忘れたことに気付いたので、エンディングで吹きます!
スタンダードな三味線曲から好きな曲へ。つたないながらも、3曲もやるチャレンジ精神が素晴らしい!

・対決結果
お客さんの拍手で荒木さんの勝利。崩れ落ちる荒木さん。ハーモニカめっちゃ練習しててん!!!と悔しがる川合さん。

・エンディング
ハーモニカを持ってきて吹く川合さん。やりきったところで、荒木さんが微妙な表情で見ている。三味線やってからじゃないと!
ゲスト登場。
布川さん、今までの芸歴で一番楽しかったです!
うるしさんは普段女装なんてしない。俺の女装セットを貸したんだ、と川合さん。カツラいいやつなんだよ。
SOUL’d OUT好きな人やっと見付けた!と嬉しそうな荒木さん。比嘉さんは学生時代に好きだったけど、ダサいことに気付いた。「焼きたて!! ジャぱん」のエンディング曲なんだよ。寄せたよねー。
今日のMVPはコウタさん。単独タイトルのオクタゴンは、ラスベガスの設定だった。英語ペラペラなヤツいたー!!!

・映像:エンディング
オープニングのMV荒木さんバージョン。色々な芸人さんも踊っている。ヌンチャクの先生まで。特技練習中、ネタ合わせ中の風景も。
荒木さんも可愛いぞ。練習中のヌンチャクが凄すぎる。先生のスピードについていってる!

・パンチングマシーン
最後にもうひとネタ、ぎんなん楽団カルテット!やさしい、むずかしい、おに。選曲が木の実縛り。
大きな歓声とともに迎えられた2人。これは盛り上がるよね!ボコボコな川合さんが不憫だw2人の見事な連携はいつ見ても楽しい!

見たかったネタと見たことないネタと、意外な特技と、ユニットコント。盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しかった!
習得した特技は今後も活かしていくと言っていたので、他でも見られるのかもしれない。荒木さんは格闘技好きだからヌンチャク、川合さんは音楽好きだから三味線、って感じだろうか。三味線は持っていくのも大変そうだけど、ヌンチャクはすぐ出来そうだなー。
着替えと小道具がとにかく多い単独だった。ネタのたびに衣装が違うよ。スゴいよ。どんだけ金が掛かってるんだろう…。三味線で6万5千円なのは確かだ。
クロコップは、見に行ったライブに出てたら嬉しいという位置付けだけど、単独見ちゃうと他のライブも行きたくなるよ。2人の特技の上達具合も見たいしね。

コメントを残す

*