ナニワライブ4

@新宿ハイジアV-1 19:00

関西出身の芸人さんたちのライブ。最近、やけに関西から上京してくる人が多いよね。まとめて見られるのはありがたい。

オープニングMCは、浜辺のウルフさん、中山功太さん、ソラシド。
水口さんは大阪での仕事帰りに電車の中で寝てしまい、起きたら持っていたスーツと履いていた靴を盗まれていた。大阪東京間を靴下のままで。早朝だったため店もやっていない。山手線でサラリーマンに2度見された。
エゴサーチでは自分のことだけを調べるのは難しい。功太さんはマンガのキャラが同名なので、イケメンとか惚れるとか書かれている。ウルフさんはゲームプレイヤーが出てきてしまう。

シャイニングスターズ、漫才、変な奴を止める。コントか自分かわからなくなった!と混乱する岡ちゃんが切ないw
ジャパネーズ、コント、年齢確認。アチャさんの見た目とモネさんのバイトが大活躍。アチャさんの関西弁でのネタは新鮮だなー。オチで驚愕。どっち!?騙されてた!?
にわとりヘッド、漫才、羊を数える。
ヤングウッズ、漫才、子供のゲームを止める。
マドンナ、漫才、女性に好かれていると勘違い。
ななまがり、コント、女の子の好きな行動。初瀬さんのセーラー服のパンチ力がスゴい。森下さんの2役切り替えが素晴らしい!

トークコーナー。MCはヤーレンズ。
三浦マイルドさん、ななまがり、マドンナ、この3組は大阪吉本から東京吉本へ。ヤーレンズ、ヤングウッズ、シャイニングスターズ、ニュークレープ、この4組は大阪吉本から他事務所へ。
上京して良くなったか悪くなったか、それぞれパーセントで発表。
ヤーレンズは4649%アップ。多数のライブに出られるようになった。今月は28本。大阪時代は友達もいなかったしライブもなかった。
マドンナは70%ダウン、ななまがりは96%ダウン。せっかく東京に出てきたのに、拠点は大宮の劇場。埼玉!
三浦マイルドさんは100%ダウン。R-1優勝は無かったことにしてくれと社員に言われてしまった。
トーク中、気付くと全員が舞台ギリギリまで前に出てきている。押し戻すヤーレンズ。

ヤーレンズ、漫才、記憶力~迷信~ウサイン・ボルト~読書~野球。
ニュークレープ、コント、オーダーミス。
浜辺のウルフ、コント、音声編集。このネタいろんなパターンあるよね。今回はホラーバージョン。
中山功太、コント、通訳。
三浦マイルド、フリップ、ツイッターでエゴサーチ。
ソラシド、漫才、結婚の挨拶。

企画。ちょっと待ってちょっと待って関西人。MCはソラシド。
ゲストとして、関西人に意見のある、磁石・佐々木さん登場。
・大前提として大好きです。そもそも佐々木さんは広島出身。どちらかといえば関西寄り。Tシャツは富士山をバックに新幹線で東から西へ走っている絵が描かれている。
・挨拶で数字を言わないで。吉本芸人はNSC○○期の××です、と挨拶してくる。でも他事務所の芸人にはどのくらいなのかまったくわからない。なるべく敬語を使いたくないから、どうにか後輩に仕立てあげようとする。ソラシドは明確に先輩なのがわかっている。中山功太さんは同期。後輩におごる文化もよくわからない。佐々木の100円は他の芸人の1万円だから!
・9:1で同情を誘うのはやめてほしい。1をさらに人数で割るので、トリオは不利なんです!と嘆くリーダー。吉本の芸人は営業の単価が高い!と佐々木さんが言うものの、具体的な金額を言われ納得。同情するわ…。
・西の門を開けなさいよ。西からは東に営業やライブに来るのに、東から西へは行けない。ほぼ大阪吉本が牛耳っている。とはいえ、東京には仕事がいっぱいある!と関西人たち。
・ミュージシャンじゃないんだから。そこそこの芸歴になると、同じネタスゲーやるじゃないですか!仕事が一緒になった芸人さんのネタを見られると思って楽しみにしてるのに、また同じネタだとガッカリする。上京芸人は関西で散々やった有りネタを新ネタの振りしてやって場を荒らすんです、と出井さん。
総括。本当に吉本はヤダなと思った佐々木さん。今から吉本抜けるなら、サンミュージックか太田がオススメ。サンミュージックはいいところですよ~とニコニコしている岡ちゃん。ホリプロが結構厳しいと知り愕然としている山口さん。最近ホリプロに入ったのに!

エンディング。胡散臭い関西弁で告知する楢原さん。来てや~!
モネさんを見て、14歳?と尋ねる本坊さん。29歳ですよ!男やんな…?男です!可愛いなー!

若手たちはK-PROライブでよく見るメンツだけど、ソラシドとか中山功太さんとか久しぶりに見たわ。東京吉本に行った人たちも、なかなか見る機会ないよね。大宮だしね。マドンナはこの間のゲレロンに出ててビックリしたけど。
ジャパネーズが見たことないネタやってた。彼らも大阪時代のネタがあるから色々試せるよね。まだやってないネタも多そうだ。アチャさんの正装がサスペンダー付きになっていた。いいとこの坊っちゃんみたいで可愛い。モネさんに対する年齢と性別の確認がヒドい本坊さんには笑ったなぁ。本坊さんも若く見えるし顔だけなら中性的だよ!身長があるから男に見えるけど!
4てことは、結構やってるみたいだ。ジャパネーズは初出演なのかな。またやるかなー。他にもまだまだいるよね、上京芸人。

コメントを残す

*