ROSCO⑦

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:30

オルカとオッパショ石の修行ライブ。今回のゲストは強烈だ!

オルカとオッパショ石登場。TUBEのシーズン・イン・ザ・サンで始まった今回のROSCO。
男気について話したい!と竹内さん。オルカで男気があるのはどっちだ?アタシの方が男気がある!と言っていた樋渡さん。しかしネタ合わせ後に2人で歩いていたら、竹内さんが怖い男にぶつかられ、短気な竹内さんはその男と言い合いに。助けてくれるかと思ったのに、6m後方で震えながら見ていた樋渡さん。男気あるとか言うな!
ゲスト兼MCを呼び込み。スーパーニュウニュウ。ふるやさんは鎖鎌を首から下げている。ふるやさん、竹内さん、広田さんは日芸放送学科出身。ラブレターズや爆笑問題も同じ。

1.オッパショ石「反復横跳び」(漫才)スポーツテストでの広田さんの成績。数十年後の広田さんは…。
2.オルカ「アタシだって悩んでる、いや俺だって」(コント)カルメンとともに始まった。悩んでそうで悩んでない19歳の女の子みゆき、悩んでそうで悩んでない30代のおじさん。
3.オッパショ石「大迷惑」(コント)電車で寝ている乗客に寄りかかられる蒲谷さん。追いかけっこ!
4.オルカ「Shangri-La⇔Shangri-La」(コント)天国のマッサージ屋さん。天国の概念を覆す男。出囃子はもちろん電気グルーヴのShangri-La。

中MC。竹内さんの女装を見た大将さん、抱ける!と言い切る。僕も大将さんイケますよ、と笑う竹内さん。それは知らなかったぞ!?と樋渡さん。嫉妬?嫉妬!?と嬉しそうなふるやさん。
次は宿題ネタ。オッパショ石は西友のオーナー。オルカは競走馬のゴールドシップ。前回ゲストの起(笑)転結が作りにくいものを、と選んだ。

5.オッパショ石「カカクヤスク」(漫才)社長が涙を流すと安くなる。トイレで不幸に見舞われる社長、必死で助ける社員。
6.オルカ「Oh,my Pegasus…」(コント)ゴールドシップが逃げ出したぞー!ゴールドシップと調教師の戦い。

中MC。2組ともスゴいな!あんな発想出てこないよ!と驚愕している大将さん。怖いよ!!!
競走馬は嫌だろうな~という馬の気持ちからのネタ作り。ゴム製の馬の被り物、竹内さんは息が苦しいしゴム臭いし大変だった。口から顔が見える作りで、ウチの人のキツそうな顔が見えてましたよ、と樋渡さん。

7.オッパショ石「格闘ゲーム」(漫才)FFバトル曲とともに始まった。幼なじみの2人。一緒に格闘ゲームで遊んだ想い出。新しい格闘ゲームを考えた。蒲谷さんの必殺技がオチになった!
8.オルカ「オッタコミッチー」(コント)衝撃的な衣装の芸能人。握手を求めるファン。性格が悪すぎるミッチー氏w
*.スーパーニュウニュウ「理想の家」(コント)娘が工作で作った家。出て行った母。俺は最低だ!!!
9.オッパショ石「予備校」(漫才)自宅で出来る理想の予備校。先生を選んでね!牛…?
10.オルカ「Piss miss」(コント)二日酔いの竹内さんが起きると、昨日一緒に飲んでいた樋渡さんがすでに起きていた。竹内さんの家に泊まった樋渡さんの失態。謝ろうとしない樋渡さんに激昂する竹内さん。

エンディング。オルカの最後のネタは95%実話です!こいつ本当にやったんですよ!とネタのキャラのまま怒っている竹内さん。素知らぬ顔の樋渡さん。オルカの普段通りのケンカだと思いましたよ、とオッパショ石。ネタ合わせしてるだけかと思った。
次回の宿題ネタ。オルカは2人ともギャル。女装はいつも僕だからいいですね!と竹内さん。パラパラを踊っている樋渡さん。古いよ!オッパショ石はライブの裏方。
恒例のプレゼント。貯金箱に4人が様々な絵を描いている。描いたらダメなモノを見付ける大将さん。いやいやいや、とごまかす竹内さん。描いたの彼だと思ったのにそっち!?と広田さんを見ている。苦笑いの蒲谷さん。
次回ROSCOのゲストはAマッソ。私たまに似てるって言われるー!とふるやさん。可愛い方にね。愛想笑いがバレる竹内さん。

MCのキャラのせいか、またしても下ネタが多い回だった。ROSCOあるあるw尿関係が1本ずつとは。何故そこで被るんだ。似たもの同士の2組だなぁ。
オルカの最後のネタ一番面白かった!リアルな演技が素晴らしい!と思っていたら、実話だったとは。コントのような日常を送っている人たちだ。竹内さんがキーキー怒ってる姿と樋渡さんが無表情のままあさっての方を向いている姿、面白かったけど…実話だと思うと泣けるw竹内さん可哀想wオチが優しいのがまた泣けるね。
あとはShangri-Laが好きだな。これは樋渡さん作のようだ。キャラモノじゃないヤツは樋渡さん。なんとなくネタの雰囲気でどっち作かわかるようになってきたな。「てんごくやくしょ」で吹き出して笑ったのに誰も笑ってなくて我慢。あれ、これ笑いポイントじゃなかった…?ちょっともうよくわからない。
ゴールドシップも好きだったんだけど、この季節の被り物はキツいだろうなー。しかも動き回るし。剣が折れたのはどうやら事故だったようだ。綺麗に根本からポッキリいってたから、わざと折れるようにしてたのかと思った。事故だとすると、樋渡さんのカバー能力スゴいな。
オッパショ石の格闘ゲーム好きだな。FF戦闘曲でワクワクしてから始まったのも良かった。幼なじみなのかー、とか新たな情報も。謎の必殺技がオチに使われたのにニヤリ。ああいう構成好き。
次回の宿題、かなり興味ある。樋渡さんの女装は前にヒドいのを見てるから、どうなることやら。竹内さん何とかしてw裏方のネタってどういう感じになるのかな。オッパショ石だから一筋縄ではいかない気がするけど。そしてAマッソにMCが出来るのか…?来月も楽しみだ。

コメントを残す

*