蟹パーティー第一回単独ライブ「ズワイ」

@新宿バティオス 19:30

フレオルでよく見る蟹パーティー。いつ見ても面白いなーと思っていた。単独やるならそりゃ行きますよ!

舞台上には椅子。その上に、仮面のようなものが置かれている…。

コント、神のノート。会社の裏の公園でノートを見付けた仲山さん。赤いふんどし姿のノートの精がやってきた。そのノートに書いたことは本当になるんだ。諸注意と声出しと一発ギャグ。ズワイ、スタート!

映像、対決旅行in那須高原。蟹の被り物を被っている蟹パーティー。ジャッジはマスオチョップ西園さん。カメラマンはトランスミッター金田さん。仲山さんの実家の車で出発。

漫才、相席居酒屋。彼女が欲しい仲山さん。鈴木さんの勧めで相席居酒屋へ。キャラの強い女性ばかり。客席の子供が泣き出すハプニング。ごめんね!

映像、対決旅行in那須高原。都内をドライブ中。ヒゲメガネを掛けさせられる金田さん。ブーブークッションを鳴らしたら負け。一発目で鳴らした仲山さんは顔を赤く塗る。

漫才、刺激が強い美容室。日常に刺激が欲しい鈴木さん。仲山さんが経営する刺激の強い美容室へ。癖になる~!

映像、対決旅行in那須高原。栃木へ到着。お手てすべすべ一気飲み対決。シャンプーで手をヌルヌルにされた状態でペットボトルのお茶を開けて一気飲み。何故かサラッと開ける鈴木さん。罰ゲームはずっとカルパス。ホテル到着。綺麗で広い部屋にはしゃぐ蟹パーティー。

コント、新しいゲーム。ゾンビに囲まれた部屋で、パイプ椅子2脚で新しいゲームを生み出す仲山さん。GALAXY2!

映像、夏休みの想い出。ホテルの庭でバーベキュー。鎖でチキンレース。負けた鈴木さんはメッチャフラッシュブリーチ。バイトどうすんだよ!肌弱いんだよ!

漫才、相方と戦う。勝てるわけがない!ハンデ付けていいよ。どんどんバケモノ化していく仲山さん。それでも勝てる気がしない…。

映像、対決旅行in那須高原。室内で夕飯後、トントン相撲対決。床でやろうとするも、ぴくりとも動かない。どうやら息で倒した鈴木さん勝利。裸の仲山さんに洗濯バサミをどんどん付けていく。痛いんだよ!!!と西園さんをビンタ。逆襲される仲山さん。

コント、銀麦CM集。女装した仲山さん。銀麦!金麦よりはるかに安い銀麦!可愛らしいけど人間的にクズ。

コント、火曜サスペンス劇場。スイカ割り、引っ越し、ボウリング、ロングバケーション。事あるごとに死亡する仲山さん。仲山くぅーーーん!!!

映像、対決旅行in那須高原。露天風呂に入る蟹パーティー。仲山くん男前だよね!鈴木こそ男気があるよ!と褒め合う2人。水中大喜利。考え中はお湯に顔をつける。翌日、負けた仲山さんはサドルカバーを頭に被り、腕にベルを巻いて自転車になりきり次の温泉へ。他のメンバーは車で出発。

漫才、相方への不満。俺に対する愛情が足りない!と仲山さんを非難する鈴木さん。裁判形式で進む答弁。キスしてよ!そんなことでいいの?えっ!?

映像、対決旅行in那須高原。温泉に到着。向こうから疲れ果てた仲山さんも登場。野犬に追いかけられたことしか覚えていない。綺麗な花をつみましょう対決。赤い綺麗な花を見つけてくる鈴木さん。そんなのどこにあった!?仲山さんには地味な罰ゲーム。デスマスク。仲山くんやっぱ鼻高いねぇ、と感心する鈴木さん。

漫才、ラーメン屋になりたい。漫才コントではなく本気でラーメン屋になりたいんだ!仲山さんのコンビ愛。練習してやるよ!良い振りが来るとどうしてもボケてしまう鈴木さん。

映像、対決旅行in那須高原。東京へ帰ってきた。映ってないところで怒られたりしていた仲山さん。仲山さんに対する罰ゲームはすべて跡が残らないものだが、鈴木さんへのブリーチはずっと残る。1回のダメージでかすぎるよ!

映像、エンディング。花火を持って歌いながら踊る仲山さん。パンツ一丁で踊る仲山さん。

エンディング。蟹の被り物を被って出てくる2人。オープニングでデスマスクが置いてあった。伏線が張ってあったんですよ。
温泉で地元のおじさんたちに怒られていた仲山さん。ゾンビネタがお気に入り。これやらないなら単独やらない!とまで言っていた。
オープニングの映像にトラブルがあって流せなかったが、今なら流せるらしい。ネタ作りをしている仲山さん。バッティングセンターに遊びに来ている鈴木さん。ネタ作り中の仲山さんのところへやってくる鈴木さん。インドPOPsのダンス映像が5分流れる予定だった。
今日はブルームーンの日。19時半からが満月のピークだった。オープニングでバカだね!と言ったのはそのせい。ブルームーンを見ずに単独に来たんですよね。次の単独は次のブルームーンの日にしましょうか。最低でも3年後だね。

見たかったネタと見たことないネタと仲良しの映像が楽しかった!相席居酒屋のネタが大好きなんだ。鈴木さん次第。
フレオルでは漫才しか見たことなかったから、コントは新鮮。カドマさんが絶賛していた仲山さんの演技力、コントで活きるよね。オープニングコントの悪そうな笑顔が素晴らしい。女装姿は初めて見たな。細いから似合う。可愛い。
映像での鈴木さんの強さが凄かった。運がいいのかパワーがあるのか…。あの金髪はどうなったんだ?今は染めたのかな。サラリと仲山さんを褒める言葉が出てくるのがカッコイイね。仲良しだなぁ。身体を張らされる仲山さんキツそうだなー!痛そうなのは見ててヒー!となってしまうけど。
蟹パーティーのキスシーンを見るのは3回目。フレオルの企画で2回。ついにネタでやったw映像を見る限り、仲山さんがネタ書いてるのよね?自分でやる!?
単独はやはり楽しい!見に来て良かった。また見たいなぁ。3年後と言わず、もう少し速いペースでお願いしたい。

コメントを残す

*