コント食堂 あねっくす 八号館

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 15:00

コント食堂番外編は2日間公演。初日にオルカが呼ばれたので見に行くことに。すっかり常連だね。

お通しコント(オープニング)
おしんこきゅう『呼び出し』兄貴に呼び出され怯える舎弟。LINE既読無視しただろ!?

MCはウェンディ。のっけから極道ネタでしたが大丈夫ですか?あの人たち実は可愛いから大丈夫!
男女将ししどっちさん登場。2丁目のゲイナイトに遊びに行った。その直前に中野で遭遇していた松村さん。連れて行こうかと思ったんだけどー。絶対イヤです!

職人おすすめコント その一
一、くりーまてんぽ石井『成人式』。1年間違えて成人式へ行ってしまった男の独白。生き霊と呼ばれていた男が、人から注目される快感を知る…。大人ですから!不気味すぎる変態キャラが凄まじい!
二、浅草笑劇場『動物園』。パンダの赤ちゃんの名前を公募したところ、とんでもない名前が第1候補に。うろたえる園長と職員たち。おせつときょうた!コントも面白いのねぇ。
三、ホウテイシキ前田『親の気持ち』。医者の息子に期待すること。元医者の芸人を知っているからなぁw
四、グリンオリオン『ラーメン屋』。浪人生の店主は言葉に敏感。替え玉はダメ!!!

中MCはホウテイシキ前田さん。コンビネタの前にピンネタに挑戦した前田さんと石井さん。
下ネタが不安だった浅草笑劇場。しかしオープニングMCを聞いて安心。きょうたさんは4年くらい前からししどっちさんに声を掛けられていた。そういう意味だったんですか!?

職人おすすめコント その二
五、井口敏男『結婚申し込み』。結婚は許してくれるものの、もうひとつが…。一人二役の切り替えがお見事。いい声が活かされるねぇ。
六、くりーまてんぽ『再会』。高校卒業以来5年ぶりに再会した同級生。妻子持ちとバンドマンの溝。石井さんの大人ですから!で笑いが起きる。まさか成人式の彼!?
七、マリッジブルーこうもと『アニメのコラボ』。サザエさんと名探偵コナンがコラボしたら。毛利小五郎でどよめく客席。凄いよねぇ。
八、ホウテイシキ『合唱』。仰げば尊し、指揮者次第でどんどん曲調が変わっていく。

中MCはおしんこきゅう。客席から登場するこうもとさん。間違えた!最近まで上手下手がわからなかった芸歴13年目。
石井さんは変態キャラのピンネタを見てししどっちさんに誘われたので、変なライブだと思っていた。意外とちゃんとしてる方が多くて。まだ知らないんだね…とおしんこきゅう。

職人おすすめコント その三
九、ニンゲンツウ『数学の授業』。図形を描いたら悪魔降臨。強い先生。
十、ウェンディ『誘拐』。大企業の社長の息子を誘拐した花房さん。誘拐が誘拐を生む悲劇。悲しげで真面目な花房さん面白いなー!
十一、ししどっちいぐちっち(ししどっち×井口)『喫茶店』。はだかエプロンの店員ですら変だと思うくらいの妙な客。喫茶店初めてなんです!井口さんの演技力が凄すぎて怖い!
十二、オルカ『The B.I.G interviewer』。某刑事ドラマのあのキャラのようなインタビュアーに翻弄される農家の人。ピンスポ使って贅沢なオチに!

デザート(企画)
MCはウェンディ松村さん。怖い食堂と題し、怖い話をします!出てきていきなり、おまえだー!!!と竹内さんが絶叫し、ビクッとなる松村さん。
ししどっちさん、ジェットコースターに乗って1ヶ月後、自分が座っていた席で死亡事故が起きた。
オルカ竹内さん、相方の話。自分のことをアタシと言う樋渡さん。オカマではなく落語家。男気があるのはどっちだ。怖い人に絡まれた竹内さんを6m後方から震えて見ていた。
井口さん、バイト先の話。どうやら不倫している社員とバイト。それに気付いた店長が聞いた言い訳。
おしんこきゅう藤原さん、クリスマスの電車内のカップルの話。仲良く手をつないでいたカップルの彼女が手を離したのに、彼氏の方はまだ誰かの手を握っていた…。イライラからの呪い?
おしんこきゅう湯浅さん、新宿での話。黒塗りのスモークの窓が開いて、明らかにソッチの怖い人に声を掛けられた。振り向いたら、あ、違った!と言って去っていった。
本当に怖い話をしたししどっちさんが一番怖いですね!とまとめる松村さん。

お見送り(エンディング)
次回のコント食堂は明日です!新たなメンバーが5組も投入されるとのこと。

お客さんがかろうじて二桁。面白いのにもったいないなぁ。
出演者をあまり把握せずに見に行ったので、おせつときょうたがコントやっててビックリした。最近ウマい漫才をよく見てるから、コントは新鮮だった。もう1人は同じ浅草界隈の芸人さんなんだろうか。どっしり構えてるおせつさんがうろたえてる姿、ネタのキャラとはいえ貴重なものを見た感じ。面白かったなぁ。
くりーまてんぽ石井さんのピンネタが凄まじい。変態キャラがリアルで上手い…。こういう不気味な系統のヤツ、コンビの方でも見てみたいな。今のところコント食堂でしか見たことないんだよなぁ。
オルカは初めて見たときにやっていたネタ。あの頃よりモノマネが激しい。初めて見たときはあまりピンと来なかったネタだけど、今見ると面白いと思う。見慣れたのかな。あのキャラ竹内さんがやりたいだけなんじゃ!?と今なら思うよw松村さんには70点と言われていたwピンスポが使える会場だったので存分に使ってみたとのこと。楽しそうで何よりだ!
企画にもわりと呼んでくれるので嬉しい。竹内さんは樋渡さんの話好きだねぇ。ROSCOでも話していた男気の話。ちゃんと怖い話風のトーンで話していた。上手い。
明日のコント食堂はオルカがいないので、また次の機会に。次は本編なのかな?

コメントを残す

*