CONTE SHY Vol.2

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 13:30

ASH&D東京コントメン新人メンバーによるコントライブ。ゲストも豪華!

全員スーツ姿で登場。みんなピシッと決めてるのに、四柳さんはシワシワ。人間性出るよね…と日高さん。尾内さんのスーツは礼服じゃないか?と気付く竹内さん。一緒でしょ!?全然違いますよ!
このライブのコンセプト。東京コントメンに出たい人たちのライブ。ASH&Dとは灰とダイヤモンドのこと。竹内さんの説明に、そうなの!?と驚く他のメンバー。
ママスパパスは準備があるので…と追い出そうとする竹内さん。じゃあママスパパスの悪口とか言いますか!ムロさんにハマったとか集客大臣とか裏事情を言ってしまう人たち。そういうのいいから!

1.ママスパパス「ご祝儀」結婚式翌日の夫婦のイベント。珍しく四柳さんが女装。何故wいつも通り日高さん女装じゃダメなの!?
2.オルカ「fairy MARIE」陸上選抜選手のためにやってきた女性コーチのマリエ。案の定の下ネタ。竹内さんの女装がとても可愛くてエロい。このネタを見てオルカ追い掛けようと思い始めたので感慨深い。
3.それから「インタビュー」カバーアルバムを発売するミュージシャンへのインタビュー。直木さんの悪意が凄い。無表情で飄々と言うのが怖いよね!山田さんのムッとした表情が好き。
4.シンボルタワー「占い師」水晶占いの大変さ。軽い気持ちでは行けないw
Guest.トンツカタン「武術トーナメント」戦闘マシーンを作り上げたマッドサイエンティスト。アニメっぽい展開とキャラが素晴らしい。主人公っぽい森本さんの説明セリフいいなぁ。

中MCはママスパパス。トンツカタンを呼び込んでトーク。
四柳さんは森本さんの大学の後輩で同じお笑いサークルだった。大学時代はおでんあつしうましというコンビも組んでいた。尖った漫才やってましたね!
大学時代に遊びに行った四柳さんの家の汚さに驚愕した森本さん。昼からごめんなさいね!だからスーツもこうなんだね…と四柳さんのシワシワのスラックスを見る日高さん。
ユニットライブやりましょうよ!という四柳さんの突然の提案。10月から月1で。これ絶対やらないやつだ!

5.オルカ「Shangri-La⇔Shangri-La」極楽浄土でマッサージ屋を開く新人。役所とか極楽とか、言葉遊びっぽい感じで好きなネタ。樋渡さんの衣装がとてつもなく似合う。本当にいそうだよ。
6.ママスパパス「占い」客と客。どんな作りなのこの建物w見てるこっちはわかってる、という展開の応酬が楽しい。
7.それから「枕専門店・菊池」枕を買いに来た山田さん。凄まじい種類の在庫からあれこれ選んでくれる店主。不人気な商品は下の奥の方から出す、という直木さんの細かい仕草が素晴らしい。
8.シンボルタワー「ドラキュラ」ドラキュラに起きたハプニング。そんな弱くなるのかw珍しいデザインのマント巻いてたなー。
Guest.マツモトクラブ「医者」会社の懇親会の余興で使う白衣が巻き起こす事件。マツクラさんのキャラは基本的に若い女性に弱いwアディエマスのBGMが秀逸だ!

中MCはオルカ。今のコント凄かったねー!と2人で感想を言い合う。マツクラさんを呼び込んでトーク。
完全に初めましてな2組。ミステリアスな方だと思ってましたが、お会いしてさらにミステリアスだと思いました。
オルカのコンビ名の由来。シャチというコンビは実際にいる。
家はめちゃくちゃオシャレか超汚いかどっちかじゃないですか!?オルカ2人で想像していた。実際は超汚い。
好きな女性のタイプは?ギャルか年上か。ギャルよりは年上。美保純とか。
ネタの音源はほぼマツクラさん本人が入れている。たまに姉の息子に頼んで声をやってもらうことも。
オルカに聞きたいことはありますか?何歳ですか?22歳と23歳。マツクラさんは39歳。マツクラさんが17歳のときにオルカが生まれた。下手したら親子ですね!僕がめっちゃヤンキーならありえますね。

9.ママスパパス「ありがとう」トイレ清掃の女性に感謝する男性。四柳さんの狂気!めちゃくちゃ楽しそうなのがめちゃくちゃ怖い!ドン引きの日高さんw
10.オルカ「オトヒロイ」音を集めている青年と、職務質問をする刑事。明るく可愛いキャラなのに怖い。竹内さんの狂気!2人の絶叫が響き渡る。
11.それから「イケメンですね」イケメンの方ですよね…?山田さんの見た目ありきのネタ。直木さんがなんとなくバカにしてるように見えるwイケメンだよね!?
12.シンボルタワー「ヒーロー」雑魚にも手加減しないヒーロー。絶対に逃がさない!可哀想に見えてくるよ!

エンディング。ママスパパスとオルカのネタがクレイジーすぎない?と山田さん。イカれてるのが持ち味ですから、とニコニコしている日高さん。
ゲスト呼び込み。トンツカタンの間に入っているマツクラさん。団体芸。
次回は9月26日15時から新宿バティオスで。ゲストはジグザグジギーとあと1組。

初回に行けなかったから、ようやく!長尺ネタを複数本まとめて見られるのはありがたいなぁ。
オルカ1本目はゲレロンで一度だけ見たことがあるネタだった。あれは3分なので、フルバージョンを見られて嬉しい。かなり前に作ったネタらしい。狂気と下ネタが多い人たちだけど、昔から変わってないのねw
オープニングの全員スーツ姿とかジャジーなBGMとか帰りのコメントとか、全部竹内さん企画らしい。需要のある企画力、素晴らしいね!
しかしマツクラさんとのトークは、初対面丸出しのフワフワした感じで笑ってしまった。オープニングの竹内さんの仕切りとか、毒は強いものの流暢で見事なのになー。アンダー5でのシャチとの前後香盤が、こんなトークネタになるとは思ってなかったw
3本目に狂気のネタを持ってくるあたり、オルカとママスパパスは似てる気がする。ネタの半数は女装だし。
次回も決まってるのは嬉しいな。急に会場が広くなった。楽しみだ!

コメントを残す

*