第10回シンプルライブ

@しもきた空間リバティ 19:00

ヤーレンズ主催のネタライブ。リバティが満員だ。大人気!

オープニングMCは、ヤーレンズとアルコ&ピース。昨日急に決まったアルピー。
仕事も無いし曇りだし、何かライブに出たいと思った平子さんが他の芸人経由で楢原さんの電話番号をゲットして直接出演交渉。
楢原さんと一緒に飲んだ女の子が怒ってる、というドッキリを仕掛けるも、反応があまり良くなかったのでテンションが低いままドッキリをバラして仕事の話へ。
何故か出井さんには当たりがキツい平子さん。共通の話題がないからウソをついてコミュニケーションを取る平子さん。この人これがコミュニケーション方法だから。
好きなミスチルは?全員が違う曲を挙げる。出井さんが香盤を読み上げる間、平子さんが「車の中でかくれてキスをしよう」を歌う。

ドドん、漫才、海外旅行。天竺!墓参りで激怒する石田さん。そんな時期だもんね。
ジャパネーズ、コント、親父の威厳。モネさんが浴衣だ!夏っぽい。BGMは結局なくしたのかな?何度も見てるけどどんどん変わっていくネタ。アチャさんの表情もいいよね。
パンダユナイテッド、漫才、刑事ドラマ。
ストレンジサニィシアター、コント、入れ替わり。クネクネする森井さん可愛い。この間見たときより展開がわかりやすくなるセリフが追加されてた。素晴らしい。
ブルーセレブ、漫才、いらないもの。
ルシファー吉岡、コント、SM。
モグライダー、漫才、こだわりのカレー。英語っぽく紹介するともしげさんに、無茶すんなよ!と突っ込む芝さん。

中MCは、ストレンジサニィシアターとジャパネーズ。白シャツ黒ズボンのメンバーの中にジャケットを着ている森井さん。良かったね、ウケたね、とあいさん。脱いできたら半袖!
大阪から東京へ出てきた2組。K-PROの前説やお手伝いをずっとやっていたストサニ。ジャパネーズが跡継ぎ。森井さんはモネさんが可愛いとひたすら愛でている。自分のことモネって言った~!!!と嬉しそう。アチャも~…おまえは言うな!メガネ取ったらオッサンのくせに!アチャさんには当たりがキツい森井さん。
稲葉さんは昨日ライブ前にぎっくり腰になってしまった。森井さんは心配してすぐに電話したが、あいさんはすでに会場へ向かう電車に乗っていたので怒りのLINE。しかし最寄り駅まで迎えに行く、というツンデレ。
バイト中にフライヤーの油が顔にかかったモネさん。アチャさんに、家にアロエある?と連絡。油がかかったと聞き慌てて電話。幸い大事には至らなかった。可愛い顔が!と慌てる森井さん。

トム・ブラウン、漫才、ゴルフの打ちっぱなしでセクハラ。布川さんのダメ~!という突っ込みが楽しい。普通ってなんだろう?と問いかける道夫さん。
巨匠、コント、回転寿司。あの狭いカウンターには秘密が…。よくそんなの思い付くね!
ザ・ツイスターズ、漫才、追突事故の対処。
アナログタロウ、コント、どうでもいいことを言う曲紹介。研ナオコ推し。
だーりんず、コント、父へ渡すもの。自分と母を捨てた父へ…。人それぞれ。
シャイニングスターズ、漫才、男らしくなりたい。
ロビンフット、漫才、コストコ。

中MCは、だーりんずとシャイニングスターズ。
コントのカツラを取ったらより老ける松本さん。芸歴はおたがい15年目くらいだけど結成は4年目なので、結成年で呼ばれるオーディションへ行くと20代前半の若手の中に混じってしまう。元気よく挨拶されるので、スタッフだと思われているかもしれない。シャイスタも結成は5年目くらい。芸歴は11年と13年。
最近びーちぶという言葉がウケなくなってきた。客席の7割はびーちぶに行ったことがある。恥ずべきことですよ!とだーりんず。いつかびーちぶが満員になったらいいね、と夢見ていたけど、現実になりつつある。
M-1は5勝くらいしないと決勝には行けない。どんな芸人でも5連続ライブに出たら1回はスベるよ!連続でウケてたのは磁石くらい。
試しにだーりんずの漫才。小田さんは長渕を意識したキャラ作り。ベテランならではの変化球漫才。みなさんにご迷惑がかかるからM-1には出ません!

ヤーレンズ、漫才、高校野球、流行り、料理、美容師。
マッハスピード豪速球、コント、効果以上に嫌なこと。ガン太さんの女装は見慣れたけど、喋り方がもっちゃりになってる!
浜口浜村、漫才、訪問販売。浜村さんが途中でネタを間違えたらしく、短いネタやります~と別のネタに切り替え。浜口桃太郎。浜村さんのナレーションに従い浜口さんがひたすら動く。2年目くらいのネタのようだ。
馬鹿よ貴方は、コント、居酒屋の接客。
虹の黄昏、コント、ビフテキ屋。声がガサガサなかまぼこさん。ステージを走り回る野沢さん。袖で見ていた布川さんを引っ張りだすwアルピーは泥棒!と言いまくる2人。
アルコ&ピース、コント、アットホームな職場。

エンディングMCはヤーレンズ。
虹の後じゃウケねーよ!もうちょっと普段は伝わるネタなんだよ!と嘆く平子さん。

豪華な出演者たちのライブ。普段まったく見ない人たちも見られてお得。
ジャパネーズはシンプルなバージョンの親父の威厳。いつものお父さん衣装ではなく浴衣のモネさん。夏仕様いいねぇ。中MCもありがたい。ストサニとトークしてるの初めて見たかも。森井さんがモネさん大好きすぎてキャッキャしてたw森井さん含めて可愛いよ…。ベテランもたくさんいる中でトークを任せてくれるのは嬉しいね。
KOC準決勝行ってる人たちが複数。今日のネタをやるのかな?どうなるか楽しみだな。

コメントを残す

*