Summer Paradise in TDC「A.B.C-Z はじめようAtoZを!!」

@TOKYO DOME CITY HALL 17:00 第3バルコニー立見L

早くも2回目。立見は初体験。

目の前にむちゃくちゃ背の高い人がうちわ2連を顔の高さまで上げて他の人より1歩前に出ていたので、私の視界はゼロ。マンション上方とモニターしか見えず。みんなが座るMC中のみ舞台が見えていた。
身長は仕方ないけど、うちわと立ち位置はマナーを守っていただきたい…。

戸塚さんソロ、持ち歌の前に夏っぽい曲を!と洋楽を弾き語り。誰もわからないよね?といいつつそこそこの長さを歌う。入る隙を伺う後藤くんと石垣くん。途中からサラリと入って、戸塚さんの様子を見ながら合わせていく。スゴい…。
河合くんソロ、夜は未来は明るいかい?をJr.2人とともにやっていた。Snow Manがやっていた衣装と振りを完璧にコピーしていたので、キッチリ練習していたと思われる。ここは公演ごとに変えているのか…?
今回の習字は「五関が好き」だった。この言葉からの五関様ソロの流れ。河合くんなんなのw

MC。どうやらCBC永岡さんが客席にいるらしい。グッズ買ってくれてもいいんですよ?と河合くん。終演後は楽屋来なくていいんでグッズ売り場へ!…冗談ですよ☆
今回の河合うちわ、ふざけてないでしょ?Sexy Zoneと一緒にやるから、ジャニーさんにバレないように。いつもはA.B.C-Zだけだからジャニーさんには内緒でやってる。知らないのかなぁ?と五関さん。ジャニーさん俺に興味ないよ。前回のうちわ、桃鉄のキングボンビーみたい。大爆笑の戸塚さん。
滝沢さんのラジオに1人で出る五関さん。初1人仕事じゃない?そうだね。ラジオいいよね、五関くん声いいもんね!と塚ちゃん。あまり盛り上がらないと思われていたけど、意外とテンション高くなるときもあった。河合は忙しぶってる!と言っておいてくれ、と頼まれていた五関さん。タッキーのご飯の誘いを断った。色々仕事が重なってたから!
橋本くんが1回目終わりでめちゃくちゃご飯を食べていた。吉報ですよーーー!!!!!と舞台前方へ走り出て絶叫する戸塚さん。橋本くんが食べたものを本人よりも把握している塚ちゃん。なんでそんな知ってるんだよ!?と河合くん。めずらしくて見てたから覚えてるんだよ。直前にはそんな食べてないよね?と五関さん。いや五関くんが見てないところで食べてたんだよ。やはりすべてを把握している塚ちゃん。
食べても太らなくなっちゃった!と橋本くん。油断するとすぐ丸くなる河合くん。お腹がね…。お出になられる?と五関さん。いでよ!お呼びでございますか?
食べても太らない気持ちはわかる!と五関さん。嫌味じゃないよ、太んないんだよ!太んないんだよね~?と傾く橋本くんと五関さん。
新曲では腰を振る振りがあるので、そこでヒュ~♪と声を上げて欲しいと河合くん。これで売上が上がりますから!
橋本くんに向かって元末っ子を強調する河合くん。水とタオルの入ったカゴを片付けた!とアピール。五関くんが片付けるときは何も言わずにやってるよ、と塚ちゃん。負けないかんな!と橋本くんに威嚇。

舞台が見えていなかったので、MC以外の変化がよくわからない。曲が違う、くらいはさすがにわかったけど、ほぼモニターで見ていたので映ってないところは不明。
MCにより、みんなが橋本くんを見守っていることが発覚。なんだかんだでみんなが見てるよ。末っ子だよ。河合くんが対抗してたけどw
昼は確かに水やタオルのカゴを五関さんが片付けていて、最年長なのにこういうのをサラッとやるところがまたカッコイイ!と惚れ惚れしていたのだけど、河合くんは自ら褒めて褒めて!と言うタイプなのねw塚ちゃんが冷静に反撃していたのも面白い。
立見でも前の人が小さければたぶん普通に見えていたと思う。我々は運が悪かった…。これでサマパラ終わりとか悲しい。是非とも映像化していただきたい。

コメントを残す

*