アーガイル1000 vol.8

@新宿ハイジアV-1 16:00

今月のアーガイル1000はゲスト有りの通常版。

オープニングMCは、ストレッチーズ、3LDK、ジャパネーズ。
4月に栄養失調で倒れた石本さん。事故物件に住んでるからでは?他の部屋より5万ほど安い物件、霊が見える人に見てもらったら、6畳の和室に200体の霊がいると言われた。1体もはみ出ていない。ウサギが霊を食べるらしく、飼っているウサギは餌をたくさんあげなくても太っていく。霊の方が怖がってますよ、とのこと。
ジャパネーズは霊の話あります?一緒に住んでるけど、モネさんがアチャさんに殺意を抱くことがあるので、そのうち事故物件になるかもしれない。でも日頃の鬱憤はアチャさんの方が溜まってそうなので、殺されるのは僕の方かもしれませんね!

アンポーター、漫才、仲間。友達のことを仲間と呼ぶ今井さん。
レトロ小町、コント、医者と患者。どこからがコントでどこからがリアルなのやら…何重構造なの!?
すとろんぐカラ~、漫才、継続は力なり。テンポ速い!中身がちょっと変わった気がする。
3LDK、漫才、少子高齢化。前田さんのツッコミに引っかかる石本さんw3人の合わせ技が楽しい。
グランド母ちゃん、漫才、謝る。
起(笑)転結、漫才、道行く女の子にいきなりキスをする方法。

企画。MCはねじ。チーム対抗絵しりとり対決。
Aチーム、すとろんぐカラ~、3LDK、グランド母ちゃん。絵の上手い前田さんから開始。絵だけ見ても全然繋がっていないものの、後付けの説明でどうにか繋げる。何故か大野さんのホワイトボードにだけ赤いマグネットが付いている。メンバーの説明に納得する佐々木さん。だって繋がってるもん!
Bチーム、アンポーター、レトロ小町、起(笑)転結、瀬下さん。吉中さんの話を聞いてくれないメンバー。おまえカリスマ性ないな!と佐々木さん。2番目の木村さんが、みかんの絵を描いてしまう。背後で見ていたAチームと佐々木さんが驚くも気付いていない。無理やり続きを描くハメになる今井さん。瀬下さんの絵の世界観はティム・バートン。瀬下さんの絵をタコだと思った吉澤さん、何故かクジャクの絵を描く。木村さん、アイツが絵が下手なの知ってるから怒ろうと思ってたのに何も言えない!と嘆く。

黒猫の背中、漫才、ストーカー。笑顔がヤバい中里さん。中畑さんが噛んだら、口の中に妖精さんが入ったの!とごまかす。中畑さんの女の子役はお団子ヘア。
ジャパネーズ、コント、急須の精。久しぶりに見た!モネさんが浴衣に白塗り。麻呂!そして的確な回答。
ストレッチーズ、漫才、お父さんのドッペルゲンガー。
さすらいラビー、漫才、サークル紹介。

ねじ、コント、サプライズ。楽しそうな佐々木さんとビックリ顔の瀬下さん。佐々木さんが笑いすぎて顔を隠していたwめちゃくちゃな佐々木さんが一瞬だけめちゃくちゃカッコイイシーンがあるの、ズルいよねぇ。
ジンカーズ、コント、ラーメン屋。味玉の革命。樋口さんが言うと納得してしまう。何故だ。
エルシャラカーニ、漫才、最近のヒット曲。天体観測。

企画。MCはさすらいラビー。先輩にハマりたい。若手たちが特技をアピール。
樋口さん、清和さん、馬場さんが、ハマった、ハマらないの札を持って椅子に座っている。しろうさんはまだ清和さんにハマっていないということで、こちら側です。トマト!をやるものの、ジンカーズ2人からハマらないの札を挙げられる。
中畑さんの大声。デシベルで教える中里さん。60デシベルです。普段からボソボソ喋って居酒屋で無視される樋口さんだけハマる。あと髪型が相方と同じだし。
アチャさんは50音アチャマ。どんな言葉からでもアチャマー!に持っていく。アチャさんの説明に首を傾げる清和さん。1回聞いてみましょう!と樋口さん。やってみると物語調で意外と長い。もう大丈夫です!と清和さん。
モネさんはギャグに合うクラシック音楽を教える。ジャパネーズでコンビ技。これはヤバイなー!とモネさんが早々に挙動不審。楽しくなってきた清和さんが次々に見たがる。悪い清和さん出てきた!と樋口さん。モネさんが紙をビリビリに破いている。大阪に帰ろう!樋口さんには1周まわってハマった。清和さんはハマらず。せめてハマって!
しろうさんが挙げていた強運です、の紙は当てられないまま時間切れ。この時点で強運じゃないですよね!?

1000円で盛りだくさんなライブ。企画が長めなので、自然とライブ時間が長くなる。だいたい2時間くらいかな。
ジャパネーズが久しぶりにやるネタをやってくれた。ウケるネタって決まってきちゃうと思うけど、彼らは新しいネタも昔のネタもいろんなパターンを見せてくれるのがありがたい。前から白塗りだったかな。自分のレポ見ても思い出せないぞ。
ねじのサプライズも久しぶりに見た。ねじのネタの中でも、大好きなネタのうちのひとつ。2人が本当に楽しそうなんだよね。特に佐々木さんが。あと翔子ちゃん可愛い。お客さんをもビックリさせてからの緩和が好きだなー。
次のアーガイル1000は柄メンのみのライブになるようだ。交互にやっていくの?

コメントを残す

*