ゲレロンステージvol.222

@新宿ハイジアV-1 12:30

2日連続ゲレロン。長時間だからなかなかしんどい。好きな芸人さんが出てるから仕方ない。

MCはゴッホ向井ブルーさん。vol.50ぶりくらいのMC。隣には覆面をかぶった巨漢な男性が。ゲレロンっていつもこうなんですか!?

虹孔雀、漫才、勇者とモンスター。
ブランドアップ、漫才、ナンパされる。
シュビシャビレ、漫才、クレヨンしんちゃんの映画。
ゲキシム!、漫才、三者面談。物理の才能。
トリグミ、漫才、ダイエット。
アストロインク、漫才、逆転ホームラン。
カンザクラ、漫才、スポーツ。ボケの人が大人しそうなのに口悪くて好き。
森しゅんすけ、コント、バトルオリンピア。森山良子とサトウキビ畑で対戦。ざわわ…。格闘アニメのようなリアル。素晴らしいね。
がんぐ、コント、拷問。リズミカル!
モーニングマン、コント、インタビュー。キャラ急変。ソルティードッグ小堺さんのコンビ、このまま続行のようだ。
それから、コント、ハンガー。暗転中の準備に時間が掛かり、ごめんなさいね開店準備に時間掛かっちゃってー、とコントの設定の中で直木さんが謝っていた。オシャレ!見た目のインパクトがとにかく素晴らしい設定。よく作ったねぇ。花のヤツ好き。
日野042、漫談、安倍総理。
ポケットモンキーズ、漫才、産みの苦しみ。
こめそうどう、漫才、ベテラン刑事と新人刑事。
はしこばし、漫才、ブラック企業。
タピオカフルーツ、漫才、刑事の殉職。
グランド母ちゃん、漫才、真剣白刃取り。
風見鶏、漫才、ダイエット。
ミナクル、漫才、ラッキーなこと。
ぐりんぱ。、漫才、お金がない。何でもかんでも癖をつけさせようとする相方。
ビアンカ、漫才、恋愛の話がしたい。勢いが凄すぎるw
本多スイミングスクール、コント、塩素。静岡のプールは綾鷹。
藤野俊明、コント、クレーム。時間収まった!しかもオチ変えてきたよ。店長のキャラ好きだなぁ。
坪下健也、コント、ヒーローインタビュアー。
ポイントゲッター、コント、体調不良。ナイフ刺さってるから。
ベルギー大笑い劇場、漫談、グラビアアイドル。
汐田パンダ、コント、ワンマンライブ。
グレートノーマル、コント、こっくりさん。踊る踊る。
ひかるぶんどき、コント、少年探偵ケンタ。ケンタの周囲に巻き起こる事件。探偵というよりファンタジーw
マチュピチュ、コント、募金活動。
アンポーター、漫才、仲間。脱線しすぎな今井さんの頬を掴む鈴木さん。今井さん謝ってばかりw2人の関係性が微笑ましくて好きだな。
めるしー、漫才、医者。
ニューキッドインタウン、漫才、スポーツの秋。
バレットパンチ、漫才、相方の誕生日。
ゴンゴール、漫才、ドラマに出たい。
リクロジー、コント、主人公。少女漫画の主人公の悩み。終盤変わった!
アシダヒモビッチ、フリップ、百人一首。意外とヒドい百人一首の意味。知らなかったなぁ。
福田ショーヘイ、コント、鬼退治。
ジャパネーズ、コント、貧乏ゆすり。図書館で貧乏ゆすり。2人とも歌が上手い!アチャさんの低音とモネさんの高音がカッコイイよ。上手い人の歌ネタ好きだな。
シュガモンシナー、コント、居酒屋。
ザ・ギンギンマル、コント、バスツアーの集合時間。
ダディ、コント、痴漢冤罪。
パーティーズ、漫才、海外ドラマ。昨日の1組目だ。弟のキャラがずいぶん無邪気になっているw

エンディング。ジャパネーズのアチャさんソロライブ告知。今週?来週?よくわからなくなるアチャさん。日曜始まりだと今週だし、月曜始まりだと来週です!とフォローするモネさん。また呼ぶのでいったん下がって!とゴッホさん。
フルパワーズ大内さんが結果を持ってくる。中川ごぼ男くん!違います!またコンビ組みましょうよ~と大内さん。それ中川ごぼ男のいつものヤツ!お客さんが結構笑っている。これがわかるってスゴいね、知ってるんだね、と感心する出演者たち。
結果発表。2位、パーティーズ。1位、アシダヒモビッチ。

ジャパネーズが新ネタだ!歌ネタ好きなので、モネさんがリズムやり始めるとワクワクする。音楽に強い2人だけに、こういうのが綺麗にハマるのがカッコイイな。アチャさんの低音が好きなんだ。楽しくなっちゃう2人の笑顔が素敵。
それからのハンガーがスタンドマイク2本で構成されていることを知って驚いた。準備に時間が掛かっていたのはこれか!イケメンな山田さんが買いに来た客の時点で、何もないところにカッコイイ服たちが見えてしまうので、まさかの展開だった。あれはスゴい。直木さんのクールな感じも好きなんだよなぁ。あといい声。
覆面レスラーは、藤崎マーケットの田崎さんだったらしい。無事にKOCへ向かいました、とのゴッホさん情報。マジかよ!

コメントを残す

*