Motto Conte vol.14

@新宿バッシュ!! 16:00

ねじと真夜中クラシックが揃っているので久しぶりに見に来た。

オープニングMCは、湘南デストラーデ、真夜中クラシック、ねじ。
ねじです、が言えない瀬下さん。普段言わないから、今日は言わせてやろうと思って!と佐々木さん。
カンペを読むまいぱんさんに、字が読めるんですね!と笑う佐々木さん。バカがバレてるんですね!?と吉田さん。こんな短パンが似合うおじさんいないでしょう!バカは短パン。皮膚感覚がないので、みんなが衣替えしてから自分も衣替え。小学生の頃は年中短パンだった。全部当てはまると自己申告する高橋さん。笑っている瀬下さんの髪を掴み、おまえも一緒だからな!?と顔を近付ける佐々木さん。
高校の同級生のねじ。ホリプロの養成所で出会った真夜中クラシック。ナイトクラブで出会った湘南デストラーデ。コントのことをダンスだと思ってます!本当は大阪と東京のNSC出身。佐々木さんもNSCに行きたかったが、親が専門学校じゃないと上京を許してくれなかった。アナ学なら専門学校。瀬下さんはアナ学には行っていない。佐々木さんがNSCに行ったら出待ちの数で調子に乗りそうだからアナ学で良かったと思う!とタケイさん。

キズマシーン、てるてる坊主。カミノさんの女装は何故か可愛くないぞwヤバいSAMIDAREさんのキャラ好き。
マーチ、プロポーズ。女装2連発。こっちは可愛い。
馬鹿よ貴方は、バンドやろうぜ。天下取ろうぜ!
ガッチキール、ラブラブ夫婦。チンピラな旦那と妻。でもラブラブ。人は見かけによらない!本当にキスしてたw
サメゾンビ、放課後の予定。友情にヒビが入る瞬間。たくろーさんのキャラ怖いよ!
湘南デストラーデ、同窓会。記憶の無い方w

中MCは、サメゾンビ、ガッチキール。
私服が丸かぶりの滝田さんと穴井さん。どうやら同期で同じライブには出ていたけど、話したことはなかった2組。どよめく客席に、友達作りに来てるわけじゃないから!と滝田さん。
サメゾンビの噂を聞いているガッチキール。どっちもイカれてる。相方募集掲示板で出会ったガッチキール。サメゾンビは大学の落研の先輩後輩。一番イカれてるのは滝田さんではなくたくろーさん。

伊村製作所、転校する先輩。思い出にください!オチで急な怖さ!
ねじ、ニアミス。テンション最高潮な瀬下さん面白い!佐々木さんが表情を変えるだけで雰囲気が急変するのがスゴいよね。ピリッとする。面白かったー!
クレオパトラ、料理人。後輩と仲良くなるライブでやってた長尺ネタだ。ずいぶん短くしたねぇ。縮めても下ネタは外さないのかw
ニュークレープ、やまびこ。やまびこを人がやってる、という設定はたくさん見るけど、ここまでやりたい放題なのは初めて見た!めちゃくちゃ面白い!ナターシャさん低音の良い声だなぁ。
かっぽんかっぽん、勉強をさせたくない父。

中MCは、ニュークレープ、クレオパトラ。
センセーションって知ってる?と桑原さん。白衣装の人たちが踊り狂うらしい。昨日渋谷でセンセーションを見たと自慢気なリーダー。どうやらイベントがあった。しっかり調べたデビさん。何をしても良いというざっくりした定義。カレーうどん食べるとか?と長谷川さん。センセーションの天敵だ!と嬉しそうなリーダー。
みんなKOC見たいでしょ?僕のワンセグでみんな一緒に見ようよ!とリーダー。
前回のMottoConteで、MCを見たい2組に選ばれたニュークレープとクレオパトラ。大企業のことを聞きたいんじゃないですか?組織が絡んでくるから喋らないよ!
昨日は渋谷に行ったので、無限大ホールを迂回したナターシャさん。

ニコ、父の殉職。オブラートに包んでよ!悲鳴が上がるネタだねぇ。
スーパーニュウニュウ、指輪。
真夜中クラシック、天使と悪魔。正義を愛する最初で最後の博愛主義者!!!タケイさんの真っ直ぐすぎるキャラが強烈で笑ったー!ナイフ1本のヒーロー、めちゃくちゃだよ!
マッハスピード豪速球、自転車撤去。牙城が崩せない。

エンディングMCはニコ。舞台にいるのは加納さんだけ。相方どこ行ったー!?榊原さんは客席後方から登場。マッハさんに動画を撮ってくれと頼まれて撮っていた。次MCなんだけど!と言っても、大丈夫だから!と押し切られてしまった。
結果が出るまで告知。ふるやさんが何かを装着している。改造されたタオパイパイ!本人はタオパイパイを知らないが、大将さんが作って付けさせた。
真夜中クラシックとニコがユニットライブのポストカードを折り込んでいると告知。入っていない人が数人。あとでバラ撒くので拾ってください!とタケイさん。
キズマシーンが表現の自由の告知。若手のコンビ名で盛り上がる、真夜中クラシックとニュークレープ。サメゾンビと牛女!
時間が余ったのでリーダーのギャグを披露。録画するよ!とカメラを構えるガン太さん。しかし動きまくりでフレームアウト。
ねじとクレオパトラが次の仕事でいない。もしこの2組が1位だったら、賞金は次の組へ繰り越される。
3位、マッハスピード豪速球。2位、ねじ。ねじがいないことで賞金の可能性が出て、前髪を掻き上げて興奮するガン太さん。ハゲちゃったー。ダメダメ!とカンペの髪でガン太さんのおでこを隠す榊原さん。出さない方が可愛いんですから!
1位、真夜中クラシック。2連覇!大喜びのタケイさん。ねじに勝った!!!もう下がろうね~となだめる高橋さん。肩を抱いて後ろに戻る。嫌われちゃうからね。たまたま好かれないだけだ!

ねじのニアミスは久しぶりに見た。あまりライブに行かなくなってるけど、ネタ数が多いのでいろんなネタを見られて嬉しい。瀬下さんが明るいキャラのネタは微笑ましくていいな。後半怖いけど。佐々木さんの視線の強さは素晴らしいね。あれでガラッと雰囲気が変わる。
真夜クラが面白い!もっと見たい、とネタを見るたびに思うんだけど、なかなか追いかける余裕が無い。見に行くライブにたまたま出てくれるのを祈るのみ。U&Cの上のライブ、見に行こうかしら。

コメントを残す

*