ABC座2015

@日生劇場 17:00 1階J列10番

2回目は近い!肉眼でも充分見えるレベル。ありがたいなぁ。

前回目が足りない!と思っていた部分を重点的に。1幕の切ない五関様ソロダンスシーンは双眼鏡でじっくり覗く。身長と比較して腕が長いので、高く手を挙げるシーンがとても美しい。ここの歌のラスト、アカペラのハモりでめちゃくちゃ綺麗なんだよね。CDにならないものか。
シャボン玉ホリデーはザ・ピーナッツが出てたからゴセ子2人なんだと気付く。双子だもんね。

2幕は冒頭から続く衣装早替えが本当にスゴい。電飾、カラースーツ、白T白ズボン、ライダース風ジャケット、ABCジャケット、ムンウォ、和Vanilla、キラキラスーツ、ゴールド&黒スーツ。他にもあったかな。こんなもんかな。舞台上で着替えるので、五関塚田は完全にその場で脱いでるのが丸わかりになるシーンもw
降ってきたジャケットを五関さんだけちゃんと着られてなくて、ヒラヒラさせながら踊っていた。後ろを向いた瞬間にサッと直して元通り。こういうリカバリーも速い。五関さんに限ったことじゃなくて、ジャニーズみんなこんな感じよね。対応力が凄まじいな。

ソロの五関様のバトントワリングのような棒使いが素敵すぎる。他のメンバーはちょっと回す程度なのに、自分だけ凄まじく細かい動きを入れまくっている。これぞソロの醍醐味。A.B.C-Zなら出来そうだけど、あのレベルを5人揃えるの大変だろうしなぁ。やはりソロで好きなようにやってる五関様のダンス技術は素晴らしい。
砂グラの戸塚河合ソロ、案の定五関様しか見ていない私。砂グラのMVダンスが大好きなので、生で見られるなんて至福。しかも近い。前半の上体を駆使した振りもカッコイイ。
塚ちゃんボーリング、今日は誰も倒せず。しかし五関様に背後から飛びついて抱き上げて振り回していたwこれ毎回やってるの!?五関様いつも振り回されてるの!?

河合くんが明後日の誕生日を自らアピール。謙虚な気持ちが大事だよ、という戸塚さんに、謙虚な気持ち持ってるよ!と河合くん。ぜってー持ってねーだろ!と笑う五関さん。机に手を付いて斜めになりながら、というイケメンっぷり。ここでやろうよ!はっぴばーすでー♪と歌う橋本くん。観客大合唱!嫌だ!聞きたくない!と拒否する河合くん。プレゼントだけでもくれよ~~~。
筋肉について話していたら、橋本くんがあれこれ答えて拗ねる塚ちゃん。戸塚さんを睨みつける。みんなで映像を見ているときも、ずっと睨んでいるwオレがムキムキになるの、似合わないよなー!と河合くん。似合わない!と即答した五関さんさすがです。意外と口悪いところも好き…。

FOの衣装とダンスがカッコ良すぎるので双眼鏡。アクロバット部分を忘れて五関様を見失う事案発生。近すぎるのも問題だ。
五関戸塚アクロバット直前、まっすぐに五関様を見つめて頷く戸塚さんを目撃。あの眼力を至近距離で浴びて真顔な五関様スゴいな。ただでさえ大きな目を見開いてるからものすごい眼力だよ。スゴいよ。
最後のフライング、一体どう絡まってるんだと双眼鏡で覗いてたら、逆に視界が狭くて全貌がわからなかった。塚ちゃんが足を1本に掛けて、五関さんが腰に掴まって、片足は河合くんが抱えて、片足はぷらーんとなってて…その辺ばかり見てるから戸塚さん橋本くんあたりがわからない。これは確実に目が足りない。動きも速いし。

次は来週。ステフォ第2弾が出ているだろうか。いいのがあったら買っちゃうかな…。動いてない五関様には興味が無いはずなのに、最近ちょっと崩れてきた。

コメントを残す

*