コント食堂特別編 闘コン食堂三号店

@なかの芸能小劇場 19:30

コント食堂のバトルライブ!ネタ時間はフリー。事前にメニューが配られるので助かる。

お通し(オープニング)
ししどっちさん登場。コント食堂シリーズ20回目です。
出演者紹介。樋渡さんが踊っている。それを見て竹内さんがひっぱたく。いつもの流れ!ウェンディ、結婚資金を稼ぎます!と花房さん。コイツ来週ホントに結婚します!と松村さん。

職人厳選コント その一
一、ムムム『憎たらしい奴ワングランプリ2015』ペロペロキャンディーをひたすら舐めている。何歳の設定なんだw
二、大葉カヤロウ『気分良くさせ屋』日常を芝居で気分良くさせます。金額設定は可変なのか!
三、シティホテル3号室『転校生』家庭の事情で転校してきた田中くん。複雑すぎる。案の定な展開が好きだなー。
四、ビスケット『あけみ』バレー部に入った彼女の変化。
五、ウェンディ『警備のバイト』警備歴30年のおっちゃんの特技。

中MCはウェンディ。これ誰かが言わなきゃだめですよ!と大葉さん。ししどっちさんのアツさがウザい!!!闘コン食堂は初登場のシティホテル3号室、お賃金という言葉に引っかかる。あけみが強烈すぎると松村さん。ただ楽屋で屈んでいたときに見上げた脚は綺麗だった。ししどっちさんにこき使われてない!?と言われるウェンディ。芸歴がダントツで下なので。可愛いから、という理由で呼ばれているらしい…?

職人厳選コント その二
六、ニンゲンツウ『誘拐』誘拐された娘を心配する父親、ふざける刑事。
七、マッハスピード豪速球『小銭』自販機の下に入った小銭を取ろうとするおばあさん、助けようとする青年。ガン太さんのカッコイイのかなんなのかわからないキャラが素晴らしい。めちゃくちゃ笑ったー!
八、グリンオリオン『インド人』インド人のお寿司屋さん。20年修行した成果とは。
九、ジャッカス『ジャッカスのコント』怖い話。夜道で後を付けられている足音が聞こえる。
十、ストロベリーモンスター『game』合コンを盛り上げるためのオリジナルゲーム。
十一、くりーまてんぽ『父と娘』競馬で負けた父、娘が結婚したいという男の詳細に首を傾げる。クズな父親と可愛く素直な娘。父親も結局いい人っぽくて微笑ましい。

中MCはジャッカス。この客数でこの年齢層でちゃんと笑ってくれるお客さんいい人!とガン太さん。マッハスピード豪速球です、とニヤリ。時間がないのでお客さんに感謝して終わりましょう!と締めに掛かるMC。

職人厳選コント その三
十二、ホウテイシキ『内見』初めての一人暮らし、家具の配置が決まらないと。試していいですか?
十三、ゆうきたけし『相談』俺たちカップルのこと、一番知ってるのはたけしだからさ。全力で逃げようとするたけしさん笑っちゃうんだよなぁ。
十四、オルカ『Ps』謎の芸能人とマネージャー。2人とも絶叫するネタだから、広い会場だと映えるね!流暢かつ敏腕なマネージャーのしたたかさが大好き。樋渡さんのガリガリは心配になるレベル…。
十五、井口敏男『クイズ大会』先読み王決定戦。問題の先を読んでいく回答者たち。
十六、モクレン『駅前にて』ストリートミュージシャンの女性と通りすがりの青年。インプロショー!矢島さんのヤバい女性役はハマるね。CHARA。矢島さんソロのお題はお酒、デュエットのお題はバンジージャンプ。野村さんの歌に内容がないのも相変わらずw
十七、二階堂旅人『メリー』もしもし、私メリーさん。黒電話で受ける。メリーさんに振りかかる災難。

お賃金支給(結果発表)
MCはモクレン。女装のままの矢島さん。楠田枝里子に似てませんか?コント食堂立ち上げの最初から出ていたホウテイシキ。最近ししどっちさんの愛がウェンディに移ってるんです!出演回数の多いオルカもそれは感じる?ウェンディは一発じゃ済まないでしょ、と竹内さん。助かったよね、と樋渡さん。振った僕らが悪かった!と反省する野村さん。ウェンディは嫌い!と二階堂さん。主催ライブを見に来るって言ってくれたのに結局来なかった!それはホントにすみません、と松村さん。花房さんの結婚について。相手の両親は賛成してくれたのに、自分の両親が賛成してくれてない?
男女将登場。結果発表!男女将特別賞は、シティホテル3号室。2人とも好み!特にこっち!と押田さん。「眼鏡・丸顔・ムッチリ」の3M。
3位、ビスケット、ウェンディ。2位、マッハスピード豪速球。ゴリゴリの鉄板ネタ持ってきた甲斐がありました!1位、モクレン。7分くらいやっていたらしく、なんかすみませんとペコペコする2人。

広い会場でネタ時間フリーとかありがたいね!
オルカのPsは久しぶりに見た。マネージャーのキャラがより敏腕に、よりしたたかになっていて嬉しい。竹内さんの振り切ったキャラが好きなんだ。今回は樋渡さん持参の小道具付きでわかりやすい。ムキムキw絶叫する2人がド迫力。しかし竹内さんの下ネタ発言はどうなんだwすっかりゲスいキャラが定着してきたよ。乗っかる樋渡さんもね!いつもニコニコしてる好青年なのに、ゲスいし口悪いし、見てて飽きない2人だわ。楽しい。
モクレンのインプロショーはスゴいな!やはり盛り上がるね。矢島さんの女装が徐々に綺麗になっていく気がするw野村さんが本気で怖がるヤバいキャラも素晴らしい。高い音域のまま歌い切るのカッコイイ。あれホントに弾いてるの!?とお客さんの驚く声も聞こえた。スゴいよねぇ。
コント食堂でしか見ないけど、くりーまてんぽが気になる。石井さんの狂気のピンネタが印象強いんだよなぁ。コンビネタはそこまで狂気ではないようだけど。若いし可愛いのに、クズなキャラばかりな気がする。気になる…。
次回は12月12日のあねっくす。オルカが呼ばれているので、また見に行くぞ。

コメントを残す

*