ゲレロンステージvol.224

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日はお客さんいっぱいいる!誰が呼んだんだ。

MCは浜辺のウルフさん。晴れた日曜の昼に新宿の隅っこの劇場までお越しくださって…。

ブランドアップ、漫才、女っぽさ。男女コンビと信じてもらえない!
エクセレント、漫才、避難訓練の先生。
シャコガイ、コント、娘さんをください。即興ミュージシャン。それは職業なのかね!?
ドンキーモンティー、漫才、猫の写真。
シャンソンズ、漫才、広瀬すずを落とす方法。
日野042、漫談、選挙。ピンになってから政治の話しかしなくなったねぇ。前はネタやってたのに。
モーニングマン、コント、昼飯。微妙なホモネタ!小堺さんのシュッとした感じだとちょっとリアルね。
ママスパパス、コント、怪盗と刑事。毛糸で作った縄梯子、マジマジと見てしまった。会場と客層でこんなにウケ具合変わるんだね…。
鈴木幹也、漫才、ニュース。原稿がめちゃくちゃに!
藤野俊明、コント、居酒屋。優しい頑固オヤジが上手い!
ダシヨ、フリップ、架空の芸人。
マネー2、漫才、あだ名。
ドッグ石橋、コント、カーリング部の顧問。わかんないけど!
あかつ、コント、相撲ササイズ。相撲ササイペルという新たな展開。シスターアクト2のオーハッピーデイだ。
ニューキッドインタウン、漫才、スポーツの秋。
青天井、漫才、子供の頃の遊び。
ノーガットラケット、漫才、結婚後に言われたいセリフ。無表情な相方がボソッと言うのが面白いなー。
ナンダカンダ、漫才、お笑い偏差値。
ボストンテリア、漫才、自己紹介。シスターズの大屋敷さんだ。コンビ組んだのね。
ラフネス、漫才、自己紹介。隙あらば音楽番組に出ようとする亮ちゃんw
元気丸、漫才、まーくん。
オポジット、漫才、整形。
トーキョーハコクラブ、コント、ラーメン屋の取材。
ひかるぶんどき、フリップ、KISS。いろんなキスのシチュエーション。少女マンガ風の絵が上手い!
積み木、コント、痴漢冤罪。
鈴木まさる、漫談、テストと政治と球界。現役高校生とのこと。落語家みたいな語り口調で流暢すぎる。スゲェ!
開運はーもにー、コント、グルメリポーター。女装が微妙に似合ってるwスタイルいいなー。
まつもとまなぶ、フリップ、お笑いをことわざで例える。
ぐりんぱ。、漫才、お金がない。クセを付けよう!話がぐるぐる。スピード感ある掛け合いが好きなんだよね。
めるしー、漫才、医者。キャーって言ってる人がいた…そんなに人気あるの!?ゲレロンで?
ゴンゴール、漫才、ウソの自己紹介。氏原さんの生真面目さは伝わったw
ベアードノーズ、漫才、女の子とスムーズにキスをしたい。中盤で宮本さんがネタすっ飛ばしたようで仁王立ち。代わりに菅谷さんが続きをやったけど、やはりすぐに終わらせていた。ああー、惜しい!
ランバカン、漫才、火事。滑舌が悪すぎるボケと通訳。
本多スイミングスクール、コント、人魚姫。好きなタイプは泳ぎの速い人。
蛾野正洋、コント、もしも蝶野正洋が○○だったら。
それから、コント、保険金。クズな父親とマトモな息子。配役こっちなんだ!という驚き。大人しそうな2人のドタバタ楽しい。山田さんの笑顔が怖いよ!
ジャパネーズ、コント、圏中。メイクと小道具と照明と音響がスゴい。ゲレロンでここまで駆使する人たちは珍しいよね。
Mr.ピンク、漫才、決断力。男らしさとは。シュッとしたイケメンの方が、男らしい外見の相方に説教してる図は笑っちゃうな。
百楽門、コント、探偵と犯人。
寅次郎、漫才、新入社員歓迎会。キャラの強い新入社員w課長頑張って。前に見たときは漫才だった。コントもやるのね!
せきらら、コント、フリーハグ。イケメンと女子高生と先生。わかりやすい変態だ!

エンディング。登場したのは、ジャパネーズ、本多スイミングスクール、ベアードノーズ、ラフネス、まなぶさんのみ。
ネタを飛ばしたベアードノーズ。楽しそうだったよ?と言われるも、頭真っ白になった!と宮本さん。優勝したかったのにー!と悔しがる菅谷さん。
結果を持ってきたのは、黒猫の背中の中里さん。なんで芸人こんなに少ないの!?とお怒り。謎かけしまーす。水かけバッシャーと背後から言う本多さん。無言で本多さんに詰め寄る中里さん。
結果発表。2位、めるしー。1位、ジャパネーズ。

ジャパネーズが勝つ気のときは圏中だよねー。これはウケる!初見の人はモネさんの顔がわからないだろうけど。エンディングで告知してたとき、電波ちゃん…?という声があちこちから聞こえたw
それからの見たことないネタが見られて嬉しい。テーマがぶっ飛んでたりダークだったり、好きな感じのネタやるんだよなぁ。少しずつハマっていく…。
ジャパネーズの特典は何になるんだろう?Sゴールド残留してるから、またいぶきかな?

コメントを残す

*