ABC座2015

@日生劇場 17:00 GC階A列63番

私にとっては千秋楽。3回目。今日は目の前に遮るものが何もない席!

双眼鏡を忘れるという失態を犯したものの、肉眼でも充分見える席なので我慢。今まで五関様ばかり見ていたので、せっかくのフォーメーションを見ようと思って。
1幕で要所に入るダンスシーン、芝居から急に入るからフォーメーションがどんどん変わっていく。上方から見てると、5人の位置関係がピッタリなのがよくわかる。あれだけ動きまわって踊りながらよく崩れないよね…。凄すぎる。
ジュピターと呼んでくれ、からのキーボードソロがカッコイイ。クールで礼儀正しいキャラなコウイチ、言葉遣いが綺麗なのには違和感あるけどwMC中の口の悪さはヒドいぞ!
上から見る1幕での五関様ソロ、床に転がったりもするのでよく見える。ピリオドからのソロまでの流れが本当に美しい。早く映像を見たい…。

2幕は盛り上がって楽しい。座ってコンサートが見られるっていいなぁ。ペンライト振りながらも楽しいけど、やはり疲れるしね。
橋本くんソロ前に、塚ちゃん歌うよ!僕歌うよ!!!と言ってるの可愛い。ツカツカちゃん♪も一緒にやってたし、今日は五関さんにも、ごっちっち♪と一緒にやっていた。橋本くん可愛いな!一緒にやってあげるお兄さんたち素敵。橋本担な戸塚さんがジーッと見ている熱量がスゴいw
河合戸塚ソロのときの、五関様塚ちゃん橋本くんのバックダンスがレベル高い。めちゃくちゃ揃ってる。橋本くんのダンスが五関様寄りの動きのキレだと思っているので、この3人で揃うのは見ていて楽しい。
塚ちゃんボーリング、河合くんと五関さんの目の前で止まった塚ちゃん、ハァー!と気合いで4人を倒す。階段に倒れ込んだ橋本くんに覆い被さっている。起き上がった五関さんが塚ちゃんの腕をベシッと叩いて引っ張っていった。

MCでは曲の話。Jr.がVanillaを踊ったけど、原くんはDesperadoを踊りたいらしい。客席から拍手が。河合くんのこの振りが好き!と、腕を振り回すアレをやっていた。オレそんなんじゃねーよ!と反論する河合くん。
過去映像はプレゾン。坊主な戸塚さん。これジャニーズじゃねぇよ!と自ら指差す戸塚さん。塚ちゃんは金髪じゃないし、橋本はまだ幼いよな、と河合くん。五関だけ何も変わってない!
もうひとつはサマリーのハゲコント。カツラを投げるという当時はまったくウケないコントを30分ほど毎日やっていた。ランニング姿の五関さんを見て、この頃の五関はキン消しみたいな筋肉の付き方してる、と河合くん。
アリサマの宣伝動画で、橋本くんソロが映った瞬間、はっしーーーー!!!!!と絶叫する戸塚さん。
ざわつくお客さん。何何?と河合くん。塚ちゃん思ったより髪が逆立ってるよ!と五関さん。今日は調子いい、と髪をくしゃくしゃやってご満悦な塚ちゃん。
塚ちゃんにピスタチオを振られるも、よくわかっていない戸塚さん。橋本くんが河合くんの真横に来て、ドゥルルルルル…と言い始めると、河合くんが仕方なくピスタチオの口調で次の曲へ。
その流れでピスタチオを思い出したのか、ラストの名前紹介のときに1人ピスタチオをやる戸塚さん。幕が閉まるときにもやっていた。怒られるよそれw

FO後の1人ずつ紹介されてポーズを取るシーン、五関様が客席に背を向けてジャケットをゆっくりはだけていた。アリサマソロのアレですか!?サービスですか!ありがとうございます!
今日はなんだか五関様の髪がサラッサラだったので、ヘドバンしてるときの髪の流れが美しい。ダンスのキレとスピード感がスゴい5人だから、ロック系の曲で踊ってるのカッコイイよねぇ。

楽しかったABC座も終わってしまうな。アリサマBlu-rayが待ってるし、ジャニワチケットももうすぐだろうけど。ABC座は曲も好きなので、映像化が楽しみ。本当はサントラが欲しいんだけどね。

コメントを残す

*