アーガイル1000 vol.10

@新宿バティオス 16:00

もう10回目なのか。新規参入もあるようだし、柄メンが誰なのかよくわからなくなってきた。

オープニングMCは、アジラッピィ、ストレッチーズ、湘南デストラーデ。
柄メンライブの説明から。柄メン側に入る吉田さんに、テメェ中卒のおじさんだろ!?と叫ぶ岡本さん。
普段は無料ライブをやったりしているけど、お笑いライブが初めてのお客さんなんかは客席から話し掛けてきたりする。笑いに厳しい男子高生にボロクソ言われたせいやさん。俺らの高校の頃も、周りのやつの方が面白いとか思ってる時期あったもんな、と納得するメンバー。
ストレッチーズの学歴を上から目線で尋ねる吉田さんに、テメェ中卒だろ!?と叫ぶ岡本さん。2人とも慶應だけど、福島さんは学部が違うので湘南キャンパス。

ビアンカ、漫才、相方の家に行きたくない。
アンポーター、漫才、認知されたい。
コル、漫才、手相。手相芸人の名前を出しつつ暴言を吐く蜂谷さん。尖り散らかすなよ!となだめる鈴木さん。
東京ホテイソン、漫才、スパイ。初めてつかみというものをやってみた2人。ショーゴさんのナレーションシリーズ、英語も行けるのねー。
ば~まん♪、漫才、喫茶店で働く。

企画。柄メンニュース。MCはモグライダー。
アンポーター、尾木ママをやめた。今井さんのネタ用のメガネを変えて尾木ママから遠ざけた。M-1で尾木ママがスベりすぎて今井さんの心が折れた模様。やっていけばいいじゃん、と芝さん。悩み相談!?
アゲイン、ツイッターをどうにかして。啓太さんが相方のツイートがウザいとお悩み。誰かの名言をリツイートしまくる。成功者ならいいけど、この人はスラムダンクの名言を言ってくるからね!?とともしげさんを指す芝さん。似た者同士。
コル、フゥ~。最近調子に乗っているコル。K-PROのユニットライブ2つに加入。ただココマイクの体育会系のノリが苦手。円陣とか避けて生きてきたので…と蜂谷さん。出来れば円陣の真ん中に立っていたい。
ビアンカ、加入してすぐ…。最近柄メンに加入したビアンカ。主催者に態度がデカいと早くも嫌われている。黒猫の背中の中里さんにも、今もずっと睨まれている。大阪ノリが強いから!と中里さん。
東京ホテイソン、妖怪動画人気上昇中。たけるさんは妖怪が好きすぎて、ツイッターで毎日妖怪を紹介している。一緒に載せている動画の再生回数も多くなってきた。あれ見てるの芸人だけじゃない?と河村さん。
ジャパネーズ、ウインドブレイカー。瀬下さんに誘われた登山のために、ヤフオクで700円のウインドブレイカーを落札したアチャさん。出品者が女性だったのでサイズを聞いたらフリーサイズだと言われた。が、届いて着てみたらブカブカ!巨大な女性のフリーサイズだった。
さすらいラビー、ともしげさんのズボン。さすらいラビーのライブにゲスト出演したモグライダー、ともしげさんが衣装のズボンを忘れてきた。財布を持って外に出たともしげさん、ハサミを買ってきた。切るしかねぇ!と自分のズボンを切る。しかし黒ではないのでいつもとは違う。マッキーを持ってきたともしげさん、塗るしかねぇ!と黒に塗り始める。出演者たちが手伝ってくれて、無事に出演。今でも家に飾ってある。

すとろんぐカラ~、漫才、デートプラン。そうなっちゃうよねぇ~。
本多スイミングスクール、コント、人魚姫。
さすらいラビー、漫才、エアコンのカスタマーサポート。
ジャパネーズ、コント、アテレコ。エリートサラリーマンの秘密、それはクマのぬいぐるみを溺愛すること。合コンに来た幼なじみとか言ってた女達も裏ではドロドロなんだきっと…!ちょっと不気味、からとてつもなく不気味な世界観へ…!二重で怖い!怖いよ!!!
アジラッピィ、漫才、薄っぺらい。こわーーーい!!!とキョロキョロしながら出てきた黒田さん。凄い世界観だったな!

企画。柄メン選択ゲーム。MCはザンゼンジ。出演は、黒猫の背中、ストレッチーズ、すとろんぐカラ~、ば~まん♪、本多スイミングスクール、アジラッピィ。
一発ギャグvsモノマネ。一発ギャグの方が少ないので実際に挙げた人はやることに。渉さん、中里さん、福島さん。中里さんのかたつむりギャグを見た中畑さん、漫才のつかみだよそれ!と抗議するも、ウケていたのでOK。三福さんの独断でおすしさんにもギャグをやらせる。
相方の秘密vs柄メンの秘密。柄メンの秘密を挙げたのは高木さんだけ。欲しがってるな!と中畑さんにイジられる。せいやさんの秘密を暴露。
栄光の架橋vs粉雪。栄光の架橋を選んだのは、福島さん、富田さん、本多さん、せいやさん。実際に歌う。福島さんと富田さんが上手い!飛ばされる本多さん。せいやさんがあまり上手くなくて客席がざわつく。
おまえ1回も当たらないな!とおすしさんをイジる三福さん。誰よりも協調性あるよな!

黒猫の背中、漫才、ママさんバレー。ジャケットを着ながら出てきた中里さん。かたつむりギャグを披露。わりと下ネタ寄りで珍しいものを見た。バレーの要素がどこにもなかったけどw
アゲイン、コント、中国人のバイト面接。啓太さんの中国人役が似合う!ダンスとバク転が凄い。多彩なコンビだなぁ。
ストレッチーズ、漫才、女子だけの体育館。
湘南デストラーデ、コント、落としの尚さん。ネタ中に客席でsiriが起動して一瞬凄い空気になったけど、2人のセリフと笑いでかき消された。カッコイイ!真っ直ぐすぎる吉田さんの迫力は凄まじいな!
モグライダー、漫才、バランスの良い食生活。
ザンゼンジ、コント、死んでる?やけに暗い武田さんに不安になる三福さん。無のままの武田さんと、テンション高すぎの三福さん。怖ー!

エンディング。MCはさすらいラビー。次回開催は12月4日とのこと。

長いなー!2時間越えてたぞ。ネタ時間は何分なんだろう?みんなわりと長くやってるよね。企画はいつも全員参加だからこれも長い。片方だけじゃダメなのかな。千円でこれだけ見られるのはお得だけど、かなり疲れる…。
ジャパネーズが新ネタやってた。不気味なモネさんから、さらに不気味なアチャさんと展開。ホラーだわホラー。こういうの大好き。世界観あふれてるね!いいよいいよ。これはまた見たいよ。去年のモネさんの誕生日にアチャさんが贈ったクマちゃんが大活躍。普段のモネさんじゃないの…?というエリートサラリーマンw
アゲインの才能が凄い。啓太さんが動けるのはなんとなく知ってたけど、あそこまで踊ってバク転まで出来るとは。カッコイイ。どうせなら河村さんの歌も聞きたかったね!ダントツで上手いでしょうよ。
次回のアーガイルは平日夕方?冬休みの時期だからかな。柄メンライブはあまり社会人に優しくないわー。

コメントを残す

*