バティオスネタ祭り

@新宿バティオス 19:00

若手からベテランまでのネタライブ。とにかく豪華。

オープニングMCは、モグライダー、マシンガンズ、ドリーマーズ。
何故かチャラい坂本さん。渋谷系ですもん。その髪は引きちぎったの?と尋ねられるほど前髪が短くて真っ直ぐ。髪型に悩む戸矢さん。リーゼントとか金髪とかを提案される。ロン毛にしたいんですよね…。おでこを見せたがらない坂本さん。
ドリーマーズの話ばっかりだな!と笑うマシンガンズとモグライダー。

ゴッホ向井ブルー、フリップ、広島カープ。
ジャパネーズ、コント、JOSHI。合コンの女子トイレ。相手も最悪じゃない!?あのサラリーマンなんて家でクマのぬいぐるみと話してそう!というアチャ子。エリートだったじゃない、となだめるモネ子。音を足したりとさらに進化が進んでいる。しかしアチャ子のメイクが濃いw
ニュークレープ、コント、面接。無表情かつ微動だにしないリーダーの受け答えが恐怖。思わず笑う2人にも動じず。これは凄い。リーダーの複雑すぎるキャラ好き。
リンゴスター、コント、ミッション。エロ動画を見たい男子高校生。必死で止める平田さんの、オチのがっくりする動きが好き。アメリカンキャラな高野さん似合いすぎ!
ジンカーズ、コント、他人の空似。馬場くんにそっくりだよー!とのんきな樋口さん。強引かつ底抜けに明るい樋口さんが怖いよ…!

中MCは、Hi-Hi、リンゴスター。
芸歴5年目のリンゴスター。小川さんは24歳。Hi-Hiの芸歴が22年。2歳の頃からやってるの!?と驚く上田さん。24歳の頃はお笑いをいったん辞めてバンドを組んでいた頃。
人力舎はトリオが多い。東京03と鬼ヶ島という対極の先輩がいる。鬼ヶ島は違うレール乗ってるから!と上田さん。あいつら別の駅に着くよ!
トリオだとケンカにならない。元々一緒にやっていた高野さんと小川さんがケンカになると平田さんが止めに入る。Hi-Hiは上田さんが一方的に岩崎さんに言うだけ。この人に言い返しても無駄だもん、と諦めている岩崎さん。寝て起きたら忘れる。

ねじ、コント、シミュレーション。ュはどこに入る?理不尽なマイムをする佐々木さん。ュを持ったまま泣き出す瀬下さん。なんだこのネタ!凄いな!めちゃくちゃ笑ったー!
ザンゼンジ、漫才、青いイナズマ。
ドリーマーズ、漫才、吊り橋効果。ダイナマイト持参でデート。
モグライダー、漫才、弟子入り。JCAにいらないと言われたともしげさんを下取りしたのが私です、と芝さん。

中MCは、エルシャラカーニ、ドドん。
M-1に行ってきたばかりのドドん。最近は月9ドラマとか映画とか坊さんブームなので、この勢いに乗っかりたい石田さん。
これでダメなら、安田さんも出家したら!?1年ほど休業になりますが…と石田さん。しろうさんも坊主だし、エルシャラカーニも一緒に出家?宗派を変えてケンカ漫才しますか!?

鬼越トマホーク、漫才、同棲。
ドドん、漫才、嫉妬。安田さんをお坊さんにしたい!と、モテる安田さんに嫉妬しまくる石田さん。勢いが凄いw
Hi-Hi、漫才、1人○○。ハゲ3連チャンってどういうことだよ!?と上田さん。
マシンガンズ、漫才、飛行機になりたい。
エルシャラカーニ、漫才、残酷な天使のテーゼ。残酷な天気のせいで…。

エンディングMCはねじ。
ネタがイマイチだったと反省する西堀さん。でもネタ終わりに清和さんに何アレと聞かれたのは納得行かない!何アレじゃなく、なんだったの?と尋ねただけだと清和さん。そうやって潰そうとしてるんだ!と荒れる西堀さん。めんどくせぇなー!と文句を言う上田さん。慌ててMAXめんどくさいを披露するマシンガンズ。ブツブツ言いながら下がる西堀さんに、フォローしてやったんだからな!?と上田さん。

ジャパネーズのネタがアーガイルとリンクしたー!それぞれの冒頭のセリフでお互いのシーンについて触れている。そういう遊び心大好きだ。アチャさんが丸くなったせいか、メイド服が張り裂けそうだしメイクも濃すぎるwそれじゃモテないよアチャ子!モネ子はいつでもどこでも可愛いなぁ。ちゃんとしたウィッグになってからの女装がとても美しくて眼福です。ありがとうございます。
ねじが初めて見るネタをやっていた。ュを持つって何w2人のマイムでちゃんとュが見えてくるのが不思議。泣きながら破壊しようとする瀬下さんにめちゃくちゃ笑った!理不尽な佐々木さんがとても佐々木さんぽい。言葉遊びに見えて結構ドタバタ。こういうの好きだなぁ。
ヤーレンズが出演予定になってたけど手違いだったようで出られず。エンディングMCだったねじが、ヤーレンズがすみません、と謝っていたのが素敵。
たくさん笑ったライブだった。楽しかったー!

コメントを残す

*