秋の大収穫マシーン

@池袋GEKIBA 16:30

キズマシーン主催のネタライブ。出演者が濃いなぁ!

MCはキズマシーン。ネタライブをやろう!と思ったものの、タイトルが何も思い浮かばなかったカミノさん。マシーンは付けたい。秋といえば収穫。秋の大収穫マシーンでいいか!となった。客席から笑い声が。これは共感の笑いなのか失笑なのかどっち!?失笑でしょう、とSAMIDAREくん。
秋といえば?読書の秋。SAMIDAREくんは月5,6冊ほどの本を読む。秋じゃなくても読むよね!冬か夏か、夏の方がいいと力説するカミノさん。僕の話は共感されないんだよな…とボヤく。
SAMIDAREくんの国家への忠誠を誓ってそうな決めポーズとともに掛け声でスタート。秋の大収穫マシーン!!!

ロウジュード、漫才、エピソードソング。
ちゃりんこ、漫才、変な温泉。
タフネス、コント、孫娘とおじいちゃん。高橋さんの筋肉が凄すぎる。さらに厚みを増したなぁ。よしけんさんの真っ赤なワンピースはいつものやつw
きらめくあした、漫才、動物の強いパーツを組み合わせる。柔らかなツッコミが微笑ましい。
フカミドリ、漫才、48グループ。男はつらいよ版。色々と失礼w
まえのりゅうた、コント、リコーダー。クラスのマドンナのリコーダーを…。オチがウマい!まえのさんの言葉選びが好きだな。あと学ラン似合う。
キズマシーン、コント、クイズ作家。問題!と読み上げるSAMIDAREくんがまたいい声なんだ。
牛女、コント、30秒コース。

中MCは、SAMIDAREくんが話したい人を呼んでトーク。メンバーは、きらめくあしたとちゃりんこ。ケイダッシュのネタ見せに通う3組。週1くらいで会うよね、と仲良しの3組。
最近SAMIDAREくんの言動が意味不明だと嘆くカミノさん。中原さんが甘やかすから!だって面白いんだもん、と中原さん。ほぼ面白いけどたまに面白くない!とカミノさん。
毎回恒例、好きなジブリは?中川さんが猫の恩返しと答えると、一緒だ!とキャッキャ跳びはねる中原さん。ジブリを見たことがないミネさん。コマツさんは紅の豚。
ジブリを見たことがないミネさんに、ジブリのタイトルを言って内容を答えてもらう遊び。オレだけツラい!
3組でご飯に行くと、カミノさんが一番性格悪い、腹黒い、と非難を浴びる。
オープニングでもやった決めポーズ付きの掛け声を全員で。ジャケットを脱いで準備万端なコマツさん。

愛ちゃん、漫才、モテるためのギャップ。
オルカ、コント、インタビュー。定期的にやってくる、竹内さんの60点なモノマネwあの声を維持しながらのキャラ作りはスゴい。このネタ2人ともスーツだから眼福よね。
ぬらぬら、コント、ざしきわらし。
ゲオルギー、コント、エクソシスト。悪魔に取り憑かれた子供。吉川さんの演技力が凄まじい。やはりオタク役が似合うな。広永さんの戸惑いの声もいいよねぇ。
ばんどーら、コント、定食屋。選択肢に追い詰められるw
ゆうきたけし、コント、ドッキリ。ゆうきさんの表情が切ない。

エンディング。
全国大会という名前の主催ライブを告知するまえのさん。出演者が本当に豪華。僕を見る目だけ変えてください。
ゲオルギーの告知。髪伸び過ぎじゃない!?と驚くカミノさん。吉川さんの髪が腰を超えている。たまにベルトに挟まるんですよ。そのうち吉川を超えますよ、と広永さん。
広永さんがライブに妹を呼んでいたら、本格的にお笑いにハマってきた。D関予選にまで足を運んでいたり、ASH&Dを見ていたり。それならオルカも知ってるんじゃない?とカミノさん。お笑いにハマりすぎて吉本に来てくれなくなったと嘆いている広永さん。

吉本のライブに行かなくなってしまったので、ゲオルギーもタフネスも久しぶりに見た。吉川さんの髪と高橋さんの筋肉には驚くばかり。
オルカは定期的にインタビューをやるようだ。オルカを初めて見たときのネタがこれなんだけど、あのときとはずいぶん変わった。竹内さんの甲高い声の強烈なキャラだったのに、すっかりモノマネにwGEKIBAはピンスポ無いのか…またピンスポバージョンも見たいなー。
キズマシーン主催ライブはだいたい好きな人ばかり出るので楽しい。次は表現の自由だ!

コメントを残す

*