鳴る、エンジン

@新宿バティオス 19:00

毎度豪華出演者の鳴る、エンジン。今回はお目当て以外の出演者がよくわからないまま見に来たw

MCはノオト。出演者は20組程度の予定だったが、出してくれとの要請が多く28組まで膨れ上がった。元祖いちごちゃんの思い出を語りたがる岩永さん。

メイプル超合金、漫才、犬を飼いたい。急にハケるカズさん。予定になかったことのようで、本気で驚くなつさん。
ジャパネーズ、コント、怖い話。平和バージョン!このバージョンはアチャさんがカッコイイしモネさんは可愛い。イチャイチャしてんなー!
愛ちゃん、漫才、ギャル。
アンポーター、漫才、仲間。尾木ママをやった後にメガネを掛け替える今井さん。今日の仕事終わったわ。喋りまくる鈴木さんに、オレいらないじゃん!と言い出す今井さん。
元祖いちごちゃん、コント、UFO。さらわれたときに埋め込まれたモノ。
風見鶏、漫才、子供の頃の遊び。
セフテンバー、コント、本の買い取り。隠されたメッセージ。
朝が来るまで、コント、社長と取引先。
ラフネス、漫才、歩きタバコ。亮ちゃん全力のペでむせる。
堀江辻本、漫才、駄々をこねる子供。泣き叫ぶ堀江さんの演技力が素晴らしいよ!
キズマシーン、コント、強いおじさん。オチが変わって平和になった!
オルカ、コント、♢♣︎。3分だと出来ないもう1曲が追加された。ROSCO以来に聞く曲、やっぱり盛り上がるね。取り残された樋渡さんが覚醒しているw踊りまくりで楽しい!
コル、漫才、もう1人加入させる。THE MANZAIを想定して両側から出てくる2人。鈴木さんの提示する条件がクズすぎるw
小橋・奥村組、コント、未来から来た自分。
はなしょー、コント、武士。剣道の素質。
すとろんぐカラ~、漫才、モテたい。そうなっちゃうよねぇ。
ノオト、コント、小説家の握手会。
ゆうきたけし、コント、ミステリー小説のアンケート。
マザーテラサワ、コント、ドラえもんの哲学。青いタオルを巻けばドラえもん。
フカミドリ、漫才、ウサギが世界一可愛い。
黒猫の背中、漫才、相方が好き。中里さんが中畑さんを褒めまくり。ブチ切れる中畑さん面白いなー!ネタが長かったようで、途中で徐々暗転されるw
さんだる、コント、路上ライブ。
ラ・ラベスト、コント、気持ち変わった?。色仕掛けのだいちゅんさん。可愛い。
キャットストリート、コント、路上パフォーマンス。
トッキブツ、漫才、アパレルショップの店員。
ばんどーら、コント、美容室。
八田荘、漫才、運が良い。上限の無い岩野さん。
クロコップ、コント、おすすめのコーヒー。選ぶのが難しいwキレる荒木さんと困る川合さん面白いなー。

エンディング。亮ちゃんの肩を抱く岩永さん。春山に言いたいことがあるって。パパ…。意思疎通が出来ていない岩永さんと亮ちゃん。
はなしょーの自己紹介の動きに合わせて、ニョキニョキを一緒にやる堀江さんと富田さん。黒猫の背中も自己紹介の真似をする。ニャー!

2時間半の長丁場。みんな面白いからいいんだけど!長いね!
オルカがまた新しいバージョンのカラオケをやっていた。どんどん変わっていくなぁ。時間によって曲数が変わるだけじゃなく、ストーリーまで変えてくる。今回は樋渡さんが踊り狂ってたw竹内さんのSMAPモノマネが徐々に増えていく。キムタク好きなのねw
堀江辻本とかラ・ラベストとか八田荘とか、最近あまり見てなかったから嬉しい。黒猫の背中とかクロコップとか、キレるネタが好きだな。やっぱり笑っちゃう。
長かったけど楽しかったなぁ。ネタがたくさん見られるライブはいいな。

コメントを残す

*