CONTE SHY Vol.5

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 13:30

東京コントメンに出たり出なかったりしている、ASH&D預かりの芸人たちのコントライブ。今回はママスパパスも参加。

オープニングMCはオルカ。前回はママスパパスがテレビ収録でいなかった。ただいま!という挨拶に反応がない客席w
名古屋でネタ番組の収録だったので、初めて新幹線で移動。
普段はよく喋る四柳さんが後ろの方で喋らない。開演前に日高さんにマジ怒られしたのでしょんぼりしている。
ワイシャツを忘れてもはやスーツでもなくなった四柳さん。スニーカーだしズボンが普通のヤツな石島さん。相変わらず礼服な尾内さん。conte shyは冠婚葬祭と捉えてるの?と直木さん。
樋渡さん、直木さん、四柳さんはやっぱり仲良し。樋渡さんと直木さんで、アウトレットに樋渡さんのコートを買いに行った。すげー試着させてくるんすよー!と嬉しそうな樋渡さん。1万8千円のボルドーのコートを買ったらしい。今度は四柳さんの靴を買いに行く約束をしている直木さん。
今回のゲストは直木さんがオファーした。トップカラーのライブの手伝いに行った時に仲良くなったので、勇気を出してオファー。このメンバーでも直木さん浮いてますよね?と言ってしまう竹内さん。直木も本名じゃないし。過去に尖った芸名の候補があって今に至るようだ。
直木さんの掛け声でスタート!

1.ママスパパス「ミーハー」見知らぬ有名人に声を掛けるミーハーな女性。エローい!
2.オルカ「♢♣︎」出囃子からSMAP!ノリノリな2人。樋渡さんが取り残されるバージョン。しょんぼりして傾く樋渡さん悲壮感あって面白いんだよなぁ。このネタ何パターンあるんだ!?
3.それから「表現の自由」カフェの取材にやってきた芸能人と、カフェの店長。例えが独特な芸能人。影響される店長。
4.シンボルタワー「決闘」番長同士の決闘。50回目ともなると、違う感情も生まれる…のか?
Guest.モダンボーイズ「ホームステイ」ホームステイ先に影響を与える日本人。侵略!?

中MCはオルカとモダンボーイズ。
初めましての2組。ただ樋渡さんはJCA20期なので、モダンボーイズの1期下。養成所の頃によくネタを見ていた。
高校の同級生コンビのモダンボーイズ。芸人を始めてから出会ったオルカは、同級生のエピソードに憧れを持っている。架空の先生とか作っちゃえば!?と長岡さん。証人たくさんいるから無理だよ!と類家さん。
養成所の生徒はだいたい尖ってるので、先輩のネタも笑わずに見る。でも自分たちが舞台に立つ機会があると、あまりの出来なさに先輩を尊敬し始める。誰もが通る道。樋渡さんも当時の同期に聞くとやはり尖っていた。
養成所にも行かずピン芸人をやっていた竹内さんは、尖ることもなく丸いままここまで来た。孤高で流浪のピン芸人、と称する長岡さん。

5.ママスパパス「デリバリー」ピザの宅配にやってきた配達員と、部屋から出ない奥さん。
6.オルカ「レインボーメロディーズ」小さなグランドピアノとピアニカのコンビ。低音に反応して逃げ出す樋渡さん。グイグイ追い詰めていく竹内さん。今回は一言も喋らないバージョン。1本目との落差!
7.それから「受験」受かった人と落ちた人。頑張ったんだからしょうがないよ。山田さんの慰めを否定する直木さん。2人とも黒尽くめの衣装がスタイリッシュ。
8.シンボルタワー「命乞い」命だけは!裏切り者を説教する石島さん。学習しない尾内さん。
Guest.テラシマニアック「お笑いの授業」お笑い好きな先生のテストとは。フットボールアワーの昔のコンビとかM-1とかパタパタママとか。マニアック!

中MCはそれからとテラシマニアックさん。
ASH予備軍をセピアと呼ぶテラシマニアックさん。こういうライブにゲストで呼ばれることはあまりない。緊張がスゴい、と繰り返す山田さんを怒る直木さん。緊張とか汗とかいいから!
普段は最下層のライブに出ているテラシマニアックさん。僕らもそんな感じです、と山田さんがいうものの、お客さんが2桁いると出演者が抱き合って喜ぶくらいのライブに出ていると聞き驚く。負けませんよ!?
今年で30歳のテラシマニアックさんと直木さん。中学生の頃からお笑いが好きすぎて芸人をやっているので、芸歴16年。それからは5年目。conte shyメンバーはオルカ以外みんなナベコメ出身。

9.ママスパパス「股間のグルメ」喫茶店にやってきたサラリーマン。どうしても女性店員に言いたいことがある。
10.オルカ「narrow and minimum」1坪の焼き鳥屋。狭いし煙すぎる。場所が舞浜だということが判明w奇妙なオチはなくなったのかしら。
11.それから「恋文」気になる子がいるから女友達に相談したい。ごめんなさい!
12.シンボルタワー「ピエロ」クビになったサラリーマンと、囃し立てるピエロ。

エンディング。MCはママスパパス。
オープニングはみんなスーツだったのに、エンディングはグチャグチャですね!
女装した直木さんを見て、増谷キートンさん!?と日高さん。初めてやったと直木さん。でも足は細いし下半身は完璧に女性。でも顔は男顔なんですね、と竹内さん。
締め方がわからなくてテンパる日高さん。まだ15時なので素敵な1日をお過ごしください!

今回は直木さんに驚かされた。女装!こんなに似合わないかねw小柄で細身だから可愛くなるのかと思ってたけど、メイクしても直木さんのままだ!ただ足はとても美しい。ヒールのあるパンプスもきっちり履きこなしている。2本目の学生衣装と中の服は一緒だった。オシャレな人だなぁ。
オルカは歌って弾いてからのきっちり芝居。落差が激しい3本だね!最近よく見るカラオケは何パターンもあるので、始まってからもどれになるのかわからなくてワクワクする。レインボーメロディーズはもはやスタンドマイク無しになったねぇ。ピアニカ上手いなぁ、と毎回感心する。
次回は12月27日18時30分開演とのこと。このへんライブ被りすぎなんだよねぇ。まあ、conte shyだな。

コメントを残す

*