ゲレロンステージvol.241

@新宿バティオス 12:30

今日のゲレロンはお客さんがいっぱい!バティオスなのに半分以上は入ってるぞ。

MCはニュークレープのデビさん。大きな拍手で目を覚ましましょう!寝起きの人もいると思うんでね。出演者のキャンセルや移動の連絡。ゲレロン名物、みんなで出演者表を作っていこうのコーナー!

でこぼこスタート、漫才、居酒屋で腹立つ客。
ニューキッドインタウン、漫才、人と違う歴史。
テンプルモンキー、漫才、服屋の店員。
ハイスクール、漫才、プロポーズ。
カントリーズ、漫才、恋愛映画。
掛川茶太郎、フリップ、静岡版桃太郎。見たことある顔だなぁ…と思って調べたら、松下ひものだった。パーマの方の人だ!
タピオカフルーツ、漫才、コンビの絆。
山崎恭介、コント、トイレ。
松本塁、コント、即興ソング。
クライマックス、コント、キャバクラ。1番バッター。
大木ギャラガー、コント、天使と悪魔。
縁川縁松、フリップ、能面グラビアアイドル。全5曲。ピンヒールが黒になってた。赤の方が素敵だと思うな。相変わらず歌が上手い。
ばらかなし、漫才、マナーが悪い人。
山本俊治、コント、発光ダイオード。
まえのりゅうた、コント、天才画家。見付からない鳥。どことなく芸術的な気もする…w
堀江辻本、漫才、彼女が出来た。大親友の彼女のツレ。聞いたことあるシリーズだ!テンポよく進むからずっと笑っちゃう。
元気丸、漫才、モテ方。
めるしー、漫才、泣いている相方を慰める。
メランコリー、漫才、名前の由来。
暇アフタヌーン、漫才、身体から金が出る。
ウエストタイド、漫才、赤ちゃんを育てたい。
サンストレンジ、漫才、ピアノ教室。
新里たかひろ、コント、ケータイ売り場の客。
大嶋徹、コント、元バイト先。
積み木、コント、ものまね芸人になりたい。
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。ひとつひとつが急展開だけど、モネさんの機敏さが際立って素晴らしい。コロコロ変わる2人の表情がいいよねぇ。
ミナクル、漫才、記念日。
なんぶ桜、漫才、合コン。
ドンキーモンティ、漫才、モテたい。
アサヒトレンド、コント、キャッチボール。
はしこばし、漫才、野良猫に餌をあげる。寄せてるようで結構否定しているあのツッコミ?ガヤ?アレが好き。こっちもニヤニヤする。
バックパック、漫才、カッコイイ歌。
森しゅんすけ、コント、生死の境をさまようお坊さん。
とんび、コント、死神。
本多スイミングスクール、コント、水泳選手同士の結婚。
ウォンテッド、漫才、第一印象。
ひみつスナイパー健、漫才、肉じゃがの作り方。
サザ~んず、漫才、神。
ジキルトハイド。、漫才、バーテンダー。
ツヨシっ!、漫才、カラオケ。
ラフネス、漫才、カニ。カニの誘惑に負けないために。ネタ途中で終わった!?

エンディング。ラフネスのネタなんだったの?と尋ねるデビさん。亮ちゃんが冒頭のどうもーからネタを飛ばしてフワフワした結果。ずっと不安だったさださん。
亮ちゃんのエピソードトーク。その話大丈夫なの?誰かに話した?アチャさんに…。検閲ゆるゆるだよ!
結果発表。2位、本多スイミングスクール。1位、ジャパネーズ。
すごい嬉しいでーす!!!と絶叫するモネさん。目がバキバキ。怖いよ!とデビさんに怒られる。

お客さんを呼んだ人が多かったようで、客席がかなり盛り上がっていた。デビさんいわく、エンタの神様以来の反応。確かに、今どこに笑う要素が!?と思うようなところでもずっと笑ってる人が多かったな。おかげで票が割れてジャパネーズが勝った気がするので良いのだけど。
ラジオ体操はすっかり勝てるネタになった気がする。ゲレロンで勝って上のライブに出なきゃ!っていうときにこれやると上がれる。勝負ネタがあるって素晴らしい。
まえのりゅうたさんの天才画家のネタ、見たことある…!と思って自分のブログを見たら、2回目に行ったゲレロンで見ていた。去年の8月だよ。よく覚えてたな自分。やはり好きな系統のネタは覚えてるもんだね。
堀江辻本もめちゃくちゃウケてたから上位だと思ったんだけど、入らなかったか。1月に漫才単独があると告知してたので、これは行きたい。

コメントを残す

*