ジンカーズ第9回単独公演「TIME」

@ユーロライブ 19:00 c10

何を仕掛けてくるのか楽しみなジンカーズ。

街中の雑踏がスクリーンに映し出されている。BGMは喧騒。
馬場くん。何だい、樋口くん。

1.1年の終わり
2.宮沢賢治の好物
3.ティッシュを箱買い
4.トランクルームを借りたい
5.トランクルームを借りた
6.猫派vs薩摩派
7.うどん派vs犬派
8.問題です(サイコパステスト)
9.コンビニ行くついでに(サイコパステスト)
10.サイコパステスト
11.あなたはサイコパス
12.ユーアーサイコパス
13.今何本目?
14.今何本目?
15.○○のような色(藤子F縛り)
16.ナンパ(へらぶな釣り)
17.ヤミ金(へらぶな釣り)
18.パラグライダー
19.へらぶな釣り
20.寿退社
21.PowerPoint
22.Illustrator
23.はたらくくるま
24.はたらくくるまのミュージックビデオ
25.賞
26.馬場くんにピッタリの賞
27.樋口の好きなもの
28.ピノキオの鼻
29.二日酔い
30.関白宣言受諾
31.歌の中のお魚(ダースベイダー)
32.歌の中のお魚(マンガ喫茶マンボー)
33.一味唐辛子
34.木村カエラ
35.食べ放題(もずく)
36.飲み放題(条件)
37.舐め放題(高級珍味)
38.舐め放題(先輩芸人)
39.いつまで信じてた?
40.おにぎらず
41.おいならず
42.水
43.水&ビール?
44.絶叫マシーン
45.お化け屋敷
46.募金活動
47.TM違い
48.クスリで捕まった有名人(エクセル)
49.クスリで捕まった有名人(他にも…)
50.クスリで捕まった有名人(プロジェクター)
51.お通しカット
52.マイナンバー(自分が中心)
53.マイナンバー(公開)
54.この橋渡るべからず
55.サンリオキャラクター大賞(水木しげる)
56.クリス松村
57.いでよ馬場くん
58.ボーリング(人間のスコア)
59.究極の選択(うんこ味のカレーとカレー味のうんこ)
60.究極の選択(給食)
61.究極の選択(一晩寝かせた)
62.究極の選択(芸能人)
63.究極の選択(良純?)
64.究極の選択(あなたが落としたのは…)
65.エレベーターの無駄な時間
66.花言葉
67.馬場言葉
68.馬場言葉(馬場の母)
69.物販の告知
70.弁護士になるためのモチベーション
71.練習を手伝って欲しい
72.YAH YAH YAH
73.SAY YES
74.俺のイタリアン
75.聖徳太子
76.南京大虐殺
77.てぶくろを逆から言って(樋口様バンザイ)
78.ハロウィンの経済効果
79.必要条件と十分条件(西野カナ)
80.必要条件と十分条件(武田鉄矢)
81.必要条件と十分条件(飛鳥涼)
82.座る樋口くん
83.寝る樋口くん
84.死んだ言葉
85.本当の友達(連帯保証人)
86.ユーチューバー
87.ユーチュー馬場ー
88.TUBE
89.パーティーピーポー
90.わらしべ長者
91.わらしべ長者について考えた
92.わらしべ長者用の藁を販売
93.事業失敗
94.藁を友達価格で販売
95.藁人形(ずっと友達)
96.留守電
97.宮沢賢治の好物(そろそろ忘れてる)
98.究極の選択(気が変わった?)
99.美容室と理容室
100.美容師と理容師
101.マナとカナそして…
102.チリコンカン
103.幽霊(警備員)
104.UFO(警備員)
105.馬場くんの親戚に警備員がいる
106.取材(警備員)
107.会話にルール(関西弁)
108.108本目

エンドロール。作・ふじきみつ彦、高佐一慈、砂川禎一郎。関西弁指導・清和太一。

くつろいでいる2人。馬場が樋口に12月24日の予定を聞くと、特にないと言う。じゃあウチで鍋でもやる?でも実家だしな…。じゃあ冷やかしでディズニーとか?
ディズニーシーに行ったことがある樋口。誰と?俺も知ってる人?馬場のお母さん…。かなり盛り上がり、ディズニーランドにも行ってきた。
で、好きなの?そんなことねぇよー!大嫌いだよぉー!…大好きの言い方じゃん…。
オレはお前ら家族の敵だ!オレを殺してくれ!!!
樋口は馬場のお母さんが大好きだが、お母さんの方はなんとも思っていないらしい。実家へ帰って来ている馬場の妹を見付ける樋口。イブは何してるのかな!?スマホの角で樋口を殺そうとする馬場。

エンディング。終わったー!!!馬場さんが両手を挙げて喜んでいる。樋口さんに拍手を送る馬場さん。108本飛ばなかった!と嬉しそうな樋口さん。
昼公演では保険としてインカムを付けて、ネタが飛んだら教えてもらうようにしていた。が、雑踏の音がうるさくて聞こえず。保険パート2は、ミュージック。実際にやってみる。
ミュージックスタート!軽快な音楽とともに、台本を持ってくる樋口さん。樋口くん、これは何の時間だい?台本を確認しているんだよ。大胆だね。
エンドロール後のコントは、ふじきみつ彦作。家の中の設定なのに靴を履いたままだった馬場さん。ああっ!?と、今気付いた模様。ネタ中すぐに気付いた樋口さん、言ったらネタが飛びそうだったから言わずに進めた。
この形はしんどい!もうやめてください!と樋口さん。高佐さんがいい仕事をしてくれた。お魚とはたらくくるまの武田鉄矢は高佐さん作。馬場さんはファミレスでネタを作っていたけど、3日くらいはただご飯を食べるだけになったこともある。それを聞いているから、暗記に苦労しても何も言えない樋口さん。
樋口さんは募金活動が好き。壮大で狂ってる。馬場さんは警備員シリーズが好き。これを閃いたとき、ウォッ!と思った。あとは必要条件と十分条件も好き。
マンボーと必要条件と関西弁は素で笑っていた馬場さん。ネタ合わせ中は普通に読むだけなのに、本番で急に全力になる樋口さん。
清和さんに関西弁を習いに行ったら、ナルシストライブに出演させられた樋口さん。出てやろうとか思わない人ですからね。本当は帰りたかったけど、習わないとダメだから出ましたよ。
この形はしばらくやらない、と馬場さん。しばらく!?聞き捨てならないよ!?

拝啓、吉田戦車様。ジンカーズ恒例の形なのでいつも楽しみにしているのだけど、まさかこれだけで108本もやるとは!今何本目?から先に進んだ時点で、あれ…このまま行くのか…?と気付いた。
ライブ中のネタのメモは単語でサラッと書いているのだけど、これはもう取り返しが付かなくなったので、108本全部メモ書いた。やり過ぎた。
真顔のまま歌ったり動いたりの樋口さん、クールで何事にも動じない雰囲気なので、ちょっと大声出すだけで何故か面白い。馬場さんかなり笑ってたよ。コントのキャラと吉田戦車の「樋口くん」は別物のような気がする。
ジンカーズじゃない人の台本で演じているのを見るのは不思議な感じ。唯一のコントがジンカーズっぽくなくて新鮮だった。TIMEトレーナーとTIMEパーカー着用なのはさすが。友達同士でお揃いということになるけどw
次の単独はまた別の形になるだろうけど、どんな形であれ馬場さんが作るものは楽しいと思えるので期待したい。

コメントを残す

*