スクリュードライブ!#2

@新宿バティオス 16:00

前売り完売、当日券も出ない状況。客席はかつてないほどのギュウギュウ詰め。何故こんなことに!?

MCはモグライダー。ウォッカとオレンジジュースを混ぜて作る…それはスクリュードライバー!なんだか噛み噛みなともしげさんに、しゃべるな!!!と一喝する芝さん。
新宿で見かけた父子のほっこりエピソードトークを披露するともしげさん。途中で意味がわからなくなり、オチを自分で先に言ってしまう。しくじった!

橙感、漫才、お笑いをやっていなかったら。
ミライパレード、漫才、ストレス解消。
ぬんも、漫才、アンチエイジング。
リリリ倫理、コント、寿司。
天国じぉごく、コント、キノコで感電。
本多スイミングスクール、コント、水泳勝負。
チュランペット、コント、天使と悪魔。そんなに悪くない選択。これの登場キャラみんな優柔不断で可愛いんだよね。
オルカ、コント、コーラス部の顧問。竹内さんの歌声でかつてないどよめきが沸き起こった。アベマリア凄い!BoAのメリクリもサービスw樋渡さんのツッコミでも笑いが起きてたし、ウケたなー!
ベロ大砲、コント、鳩。
ファイヤーサンダー、コント、アレ。アレだけで通じる老夫婦。ほのぼのかと思いきや、まさかの展開。おばあちゃんが怖いw
ぬらぬら、コント、学校の七不思議。
ストレッチーズ、漫才、利用規約。福島さんの切実な訴え。熱量が凄い。
そうちゃんがんちゃん、漫才、スーパーマリオ。本物のファミコン持ってきた!2コンのマイクとか年齢層が限定されるw
さすらいラビー、漫才、外国人の友達からビデオレター。
ジャパネーズ、コント、本当は怖いニッポンジン。冒頭に雑踏の音が入ったり、まだまだ改良が進んでいる。
ノオト、コント、スカウト。岩永さんの奇行が怖いよ!ハーモニカバージョンだった。

ラニーノーズ、コント、ラップバトル。帽子の有無で人格変化。上手いし器用だなー!
えんぴつ消しゴム、漫才、絶対成功する告白。
絶対アイシテルズ、コント、はんこの達人。
トット、漫才、シェフに挨拶。つかみでやってた桑原さんのボイパが上手すぎる。キャラに入るときの表情もいいよねぇ。
ねじ、コント、リセット。チャラい過去を消し去りたい。佐々木さんの自分へのツッコミが増えていたw
ドリーマーズ、漫才、ハムスター。

エンディング。衣装やら私服やら、赤い服の人たちが多い。じわじわと固まっている。樋渡さんに押され、赤いパーカーの竹内さんもしれっと並んでいたw
結果発表。上位3組はくじを引いて特典を得ることが出来る。
1位、85ポイント、ストレッチーズ。くじ引きの時点で、外れろ~!と念を送る春山さん。当たりを引いた福島さん。若武者に出演決定。しかし何度か出たことがあるw
2位、73ポイント、チュランペット。チラシの表紙とか向いてないよね、と芝さん。くじはハズレ。次回のスクリュードライブのトリ出番とチラシの表紙。
3位、71ポイント、ファイヤーサンダー。大当たりを引き、しもきた大旋風に出演決定。

今回も1位は大当たりを引けず。運も大事だねぇ。
オルカが久しぶりにコーラス部をやっていた。お客さんが多いとどよめきが凄い。竹内さんノリノリで歌を追加していたw樋渡さん笑っちゃってたし、あれ歌う予定無かったヤツじゃないかなぁ。あそこいつも音出すだけで、歌ってるの初めて見た気がするよ。
1回目の感じと今回の香盤を見るに、上位8組が次回も出演するんだろうな。ゲレロンで勝ち上がっても、上は厳しいよね。オルカは次回も出られると思う。たぶん。
ゲストが大阪勢4組。どうもルミネ出番でまとめて来ていたっぽい。普段は見る機会が無いから、まとめてネタが見られて嬉しい。トット好きだなー!桑原さんの表情がよく見える席に座ってたので、ずっと見ちゃった。ボーイのときのキラキラした笑顔が素晴らしい。ボイパも上手すぎるな。
次回のスクリュードライブがバッシュなんだけど、バティオスで超満員なのにバッシュ…大丈夫…?早めにチケット押さえた方が良さそうだ。

コメントを残す

*