新春K-PRO!ネタ!企画!トーク!~お年玉付き~

@しもきた空間リバティ 19:00

2016年のライブ初めはK-PROから。新年一発目に超満員。

オープニングアクト、和賀ツッコミ10連発!裸の塚本さん、ニコニコする樋口さん、タンバリン持参の石田さん、元気いっぱいの楢原さん、スクリーム(河本さん)、コソコソする相田さん、襲いかかる大和さん、髪を切ったともしげさん、ギャグをやるしろうさん。最後は新妻さん登場。いただいた平仮名で始まるショートコントします!か…かいわれ大根。トップリードのコントで締め。

オープニング。MCはスパローズとトップリード。
ナインティナイン矢部さんの家に遊びに行った森田さん。息子さんは森田さんの顔を見ると泣く。全力で人のギャグをやるも、笑ってくれない。しろうさんのギャグをやったら全部笑ってくれた。矢部家ではトマトが流行中。
しろうさんのギャグは子供にウケるんだね、と和賀さん。お客さんが笑わないのは、大人になってしまったから。
正月は何をしていた?という質問に、毎日コントできる幸せ…と答える新妻さん。今年もあいつとは意見合わないね!と大和さんと頷き合う森田さん。
このライブ、スパローズの名前に(※ネタあり)と書かれていた。バカにされてる!?と憤慨する森田さん。価値ないのに価値付けられてるよ、と大和さん。

エルシャラカーニ、漫才、漢字の読み方。I’m漫才バッジを付けて登場した2人。
ウエストランド、漫才、人の幸せが憎い。ガッテンが大好きな河本さん、井口さんがやるガッテンでも大笑いでネタが進まなくなるw妬み、嫉み、僻み、ウエストランド!
ドドん、漫才、仏教と航空会社のコラボ。演技の悪すぎる飛行機。苦行すぎる!
トップリード、コント、妄想女のシミュレーション。色白ぽっちゃりサラリーマンを落とそうと狙う女性の計画。女装コントだと、新妻さんじゃなく女性として見てしまうなぁ。スゴい。
モグライダー、漫才、インナーマッスル。

企画、初笑い対決。MCは和賀さん。コンビ同士の対決。
ラブレターズvsヤーレンズ。みかん早食い。楢原さんに頭ぽんぽんされる溜口さん。女の子は頭ぽんぽんに弱いんだぞ!ヤメろ!!!みかんを持ち帰ろうとしたり、譲りあったり、なかなか始まらない。楢原さんの食べるスピードがかなり速く、出井さんも無理やり口に押し込み勝利。やっぱり溜口さんの頭をぽんぽんする楢原さん。
モグライダーvsウエストランド。福笑い対決。相方の顔に落書きをして、面白かった方の勝利。福笑いってこういうのじゃないですよね!?落書きされるのは井口さんとともしげさん。スタッフから当然のように受け取りました…と筆を見せる河本さん。ともしげさんの顔に富士五湖を描いた芝さん。井口さんの目の横に線を引いただけの河本さん。舞台も客席も爆笑が沸き起こって勝利。1人わかっていない井口さん。新妻さんの笑いが止まらなくなる。こっち見ないで!!!
三四郎vsトップリード。30秒エピソード対決。みかん食って落書きされた我々とは違いますね、と溜口さんと井口さん。小宮さんがポケットに手を突っ込んでヒロシスタイル。コミシ。街で声を掛けられた話。和賀さんはワガシ。糖分が高いとです…。紅白の話。相田さんは相田氏。なんで俺だけ氏なの!?おばあちゃんに心配された話。新妻さんは…コント師。センターマイクが怖いとです。初夢の話。勝者は三四郎。トップリードはテレビと夢の話じゃん!

スパローズ、漫才、面白すぎる森田さんへ質問。白のネクタイをしてきた大和さん。ネクタイを忘れてしろうさんに借りました。トマト柄の裏は白。売れたいと20年連続で言っている森田さん。もはや伝統行事ですよ。
ジンカーズ、コント、名誉係長。ニッコニコで流暢な樋口さんがとても楽しそう。困惑する馬場さん、髪を切って男前に磨きがかかった。
ヤーレンズ、漫才、みかん、髪切った、エコ、カラオケ、10回クイズ、バー。
三四郎、漫才、軍手落としのバイト。
ラブレターズ、コント、僕なりのトイ・ストーリー。新年早々に結構な下ネタを投入するとはw

企画、勝手に公約発表。MCは森田さん。公約達成できなかったら腹を切ってもらいます!
ドドん、歌ネタ王優勝。漫才も舐められたもんだな!と、漫才の清和さん。日本一器用なんだからもったいない!と新妻さん。親より褒めてくれる…!と嬉しそうな石田さん。坊さんをやめて衣装を脱いでみる、で決定。
ウエストランド、先輩に可愛がられる。河本さんばかり可愛がられて、井口さんは可愛がってもらえない。河本さんがビールを飲んでプハー!となっているのを見たくて飲みに誘う森田さん。僕もプハーくらいやりますよ!仕事があれば森田さんと飲みに、無ければ大和さんとキャンプに行く河本さん。
ジンカーズ、BEST LIVE。10回目の単独なので、そろそろやってみようかと。どんなTシャツ作るのかなー!とワクワクしている大和さん。Tシャツやパーカー以外のやつが欲しい!と新妻さん。パンツとか靴とか靴下とか。あと前に作ってたトートバッグ便利だった!
トップリード、偶数月はコント、奇数月は漫才。2015年は漫才ばかりでコントさんに可哀想なことをした、と新妻さん。新妻さんのGW中のネタ作りツイートを見て久しぶりにLINEのやり取りをしたスパローズ。たまに休んでみれば?という提案に、1ヶ月休んでパチンコする!と新妻さん。いいパチンコのコント出来そうだな~と笑う森田さん。
エルシャラカーニ、一発ギャグ封印しておもしろエピソードを思いつく。思いつかなかったら?という大和さんの問いに、しょうがないよね、と答えるしろうさん。ただ生きてるだけじゃん!ネタ9の前にトークライブやったら?2ヶ月に1回やることに。
スパローズ、単独ライブを年6回必ずやる。客を入れるかわからないし、私の自宅でやるかもしれませんから、と森田さん。政治家も公約破るでしょ!俺より前に政治家を責めてください!と大和さん。ライブのネタ中は俺たちだけの世界だし、センターマイクだけが入れるんだから。森田さんの言葉に、いいこと言うな!と食いつく清和さん。

福袋のコーナー。1名様に全組からのプレゼントを詰めあわせた福袋をプレゼント。
みんな現金が欲しいと思って、と森田さんは10ボリビアーノ紙幣。ジンカーズ馬場さんはTシャツと缶バッジとチョココロネ。おまえは雑貨屋やってろよ!と大和さん。

新年にふさわしい、超満員で大盛り上がりのライブだった。スパローズMCは楽しいなぁ。2人でキャッキャしてる姿が見られると嬉しい。異様に河本さんを可愛がってる姿も見られたし。そんななのかw
ジンカーズの名誉係長はとても好きなネタなので見られて嬉しい。ニッコニコな樋口さんが素敵よね。髪を切った馬場さんが珍しくて、企画中もずっと見てしまった。前髪で表情が見えないときが多いのが残念だけど!せめてコント中はもっと表情見たいなー。BEST LIVEの公約も楽しみ。馬場さんなら実現させてくれるという安心感があるね。期待してよう。
オープニングアクトの和賀さんツッコミ10連発も楽しかった。今年はもっとトップリード見たいな。新妻さんがいつパチンココントを作るのかw
帰りにもらったお年玉、CONTE IS DEADバッジが入ってた。やったー!

コメントを残す

*