アメリカンコミックスpresents「ベッサツ!!」-第一巻-

@下北スラッシュ 18:30

アメリカンコミックス主催のライブ。ゲッカンが終了したと思ったら、今度はベッサツだ。

MCはアメリカンコミックス。昨年はゲッカンで毎月4本の新ネタをやり、結果3勝8敗。じゃあ今度は8本だ!となった。
ライブに来るお客さんにイケメンだと言われ続けてそんな気がしてきた鈴木さん、バイト先の女子高生に聞いてみたところ、食い気味でブサイクです!と返ってきた。普段から思ってたんだろうねぇ、と笑う飯島さん。

サツマカワRPG、コント、ロックマンあるある、10回クイズ、コンビニ強盗。
ぺこぱ、漫才、料理番組。俺はキャラ芸人だ!!!と自己紹介w強烈だけど覚えやすいなー。
アメリカンコミックス、漫才、娘さんをください。
Aマッソ、漫才、ピーターパン。
ザ・パーフェクト、漫才、天使と悪魔。何故か始まるきのこ対決。ずっとワタワタしてるたろうさん面白すぎる!
アメリカンコミックス、漫才、カップ麺のタイミング。すぐ食べちゃう。飯島さんの表情と声でついつい笑ってしまうな。
ジャパネーズ、コント、七並べ。どこからどこまでが現実でどこからどこまでが妄想なの!?これ大好きな世界だ。
ドドん、漫才、飛行機と仏教のコラボ。
アメリカンコミックス、漫才、救われた名言。
ジャイアントジャイアン、漫才、サメ。自然こわーい!!!彼らの漫才は勉強になるなぁ。
モダンボーイズ、コント、思春期の甘酸っぱい思い出。小道具のクオリティがスゴい。
アメリカンコミックス、漫才、運命の人に声を掛ける。
サメゾンビ、コント、誕生日パーティ。何が本当で何が嘘なのか…たくろーさんスゲェ。
サツマカワRPG、フリップ、ももたろう。タイトルは桃太郎だけど、BGMは爆風スランプの旅人よだし、中身全然関係ないwこれは笑わざるをえない!
ぺこぱ、漫才、グーチョキパー。オリジナルソング!?打ち込み!?あの曲作ったのかな…スゴい。
アメリカンコミックス、コント、募金。
Aマッソ、コント、ピアノ教室。
ザ・パーフェクト、漫才、銀行強盗。ツッコミというか解説が楽しい。
アメリカンコミックス、コント、転入生。飯島さんのウザい天才キャラと冷静な鈴木さんの対比が面白い!これ好きだな。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話居酒屋。コンセプト居酒屋、本当にありそうね。リアリティが凄すぎてファンタジー!
ドドん、漫才、インドで人生観を変える。仏教っぽいといえばインド!安田さんの知識により、そうでもないことが判明w勉強になるなぁ。
アメリカンコミックス、コント、上司の嫌味。
ジャイアントジャイアン、漫才、熱血教師。始まる前にマイクがストンと下がり慌てる2人。直しているかーしゃさんを指して、こいつ本当は優しい奴なんですよ、とニコニコしているコマタツさん。
モダンボーイズ、コント、ホームステイ。これの類家さんのちょっと不満そうな口調がいいよねぇ。
サメゾンビ、コント、宝くじが当たったら。たくろーさんの正論は最強の武器だな…怖すぎるよ…。
アメリカンコミックス、コント、クレーム対応。

企画。めざせ流行語大賞。各コンビで流行らせたい言葉を考えてきた。
アメリカンコミックス。底力!
サツマカワRPG。犬を洗う~♪どんどん出てくるコント。もはや本ネタ!
ぺこぱ。急がねば~!俺だと思っただろ?キザ~ンはやらねぇぞ!お笑いとは裏切りだ!
Aマッソ。ウナナナナ…。
ザ・パーフェクト。ごめんねゴメス!
ジャパネーズ。呪いのわらべ唄、子守唄、告白、校歌。独特すぎる歌詞とメロディに、歌えないよ!というアメコミからの苦情。ミュージシャンがテレビで「素人には真似出来ない曲じゃないと意味が無い」と言っていたから!とモネさん。
ドドん。煩悩ポーズ。歌ネタのアレ。安田さんがギターを持っていないだけで、ほぼ本ネタw
ジャイアントジャイアン。Tシャツモノマネを披露するかーしゃさん。うわ~、こいつはスゲェや!
モダンボーイズ。上司と部下のコント。コラコラだぞ!と可愛い類家さん。これは流行りそうですね!とアメコミにも好評。
サメゾンビ。レベロンゴンゲマンソン♪滝田さんが何でもこのメロディで返す。事務所ライブではめっちゃ流行ったんですよ!とたくろーさん。
流行語大賞は、ドドんの煩悩!イマイチ反応のない客席に、もう飽きたの!?おまえらクリスチャンだな!?と石田さん。これも流行らそうとしてます。

結果発表。1位は同率。アメコミ6本目、ザ・パーフェクト1本目。
同率だから負けと同じ、ということでケツバット。アメコミ2人を並ばせ、妹尾さんが叩く。痛がる鈴木さん、アレ?という表情の飯島さん。

3時間弱!長いよ!エンディング中、ぺこぱが流行語の急がねば~!を何度かやってくれたw松陰寺さん常識人だ。
ジャパネーズのネタ2本とも見たことのないネタだったので嬉しい。1本目のぐるぐるする世界が好きだ。ネタ同士のリンクはさせてなかったようだけど、1本目も2本目もBL要素は入ってたwキャーとかヒャーとかの反応が特になかったので、あまり需要はないのかしら。
企画で流行語と言いつつみんなネタやってたので、実質3本ずつみたいな感じになっていた。ジャパネーズは感染メロディを。曲が変わってた。モネさんの歌う意味不明な歌詞と高音の曲、歌えないけど頭には残るよね。あの見た目で歌われると、ホント別世界な雰囲気になるな。
スラッシュは座りにくいし見にくいから、好きな芸人さんのネタ2本くらい見られないとキツいな…。

コメントを残す

*