スクリュードライブ!#3

@新宿バッシュ!! 19:00

超満員で立ち見も出てるっぽい客席。何人呼んだらこうなるんだ?

MCは三福さん。僕のことを知らない人?という質問に、客席の7割くらいが手を挙げた。超優秀なコントをやっていたザンゼンジというコンビを先日解散しました。
心機一転ということで寅さん神社に行き、寅さんと同じように大事なものを捨てることに。缶コーヒーをやめよう。でも貰いコーヒーはOK。その他大勢の扱いをやめて欲しい、テレビでネタをやりたい、売れたい、という3つの願いをしてきた。R-1に出演したら、ザンゼンジ三福ら…という記事が書かれ、スカパーでネタをやり、あとは売れるだけです!僕2月に売れますよ!

Mr.ポップリン、漫才、ヒーローごっこ。
ミッション、漫才、大魔王。黒い羽が付いてる…!
百楽門、コント、大統領のSP。超絶長台詞もあそこまでテンポ良く繰り返されると笑っちゃう!
ねこじゃらし、コント、救急患者。4分だとオチがガラッと変わるのね。バッシュは舞台が低いから2人の姿が見えてなかったけど…。
やわら、漫才、歌のお兄さん。大きな声のりゅーたろーさん。バカがバレる!という鈴木さんのツッコミはヒドいw暗い展開なのに明るく見える2人のキャラクター好きだな。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、結婚の挨拶。
インスタントモアイ、漫才、引越しの挨拶。岡田さんがどんどん不気味になっていく…怖いよ!

中MC。実家がかつお節工場だということで、かつお節を配る三福さん。皆さん誰を見に来たんでしょうね?誰かの友達ですか?エルシャラカーニを見に来た人?…1人でーす!!!
まだ時間があるので、かつおの話をしましょう。かつおの歴史を語る三福さん。反応の良い客席に、気持ち良いね!とご満悦。

さすらいラビー、漫才、パーティに行きたい。アメリカのドラマでよくある女学生とママのシーン。中田さんのママが怖すぎる。宇野さんもハマるなー!
オルカ、コント、LooC at me。暗転中に視力検査のパネルがうっすら見えた瞬間、マジか!と言ってしまった。バトルライブで脱ぐかねw客席がざわめいてたなぁ。愛ちゃんがほとんど顔を隠さなくなったので、客席から可愛いという声も聞こえてきた。可愛いよねぇ。
そうちゃんがんちゃん、漫才、シンデレラの王子。
ファイヤーサンダー、コント、オークション。
ストレッチーズ、漫才、デートでボーリング。福島さんの頭良いのに頭固い、っていうキャラがスッと入ってくる流れは素晴らしいね。高木さんと同じ目線で驚いたり笑ったりしちゃう。めちゃくちゃ笑ったー!
MORIYAMA、フリップ、夢。客席から気持ち悪いという声が聞こえたw
チュランペット、コント、カードマジック。見た目のインパクトがスゴいwバカだなー!って笑えるのが好きなんだよね。

中MC。本人たちの希望で聞くんですが、三拍子を見に来た人?…3人でーす!!!

エルシャラカーニ、漫才、天体観測。清和さんがしろうさんをビンタしてた。あれ、こんなシーン前からあったっけ!?めちゃくちゃウケててさすがすぎるね。
三拍子、漫才、1月のニュース。SMAP、ベッキー、紅白。会場の7割が出演者の友達という状況で、若手芸人解散のニュースは厳しいよねー。伝わってなかったw時事ネタに事欠かない世の中だな…。

エンディング。
大当たりはトッパレA、ザンゼンジが3連覇していたライブです。当たりは若武者、ザンゼンジが3回優勝したライブです。ハズレは次回スクリュードライブのトリ出番とチラシ表紙。
1位、59ポイント、そうちゃんがんちゃん。外れろー!と祈っている出演者たち。どれを引きたいですか?と尋ねるりゅーたろーさん。ハズレを引き、舞台上が大盛り上がりw三福さんまでガッツポーズしてるw
2位、55ポイント、ストレッチーズ。3位、49ポイント、MORIYAMA。2組同時に開くと、ストレッチーズは当たり、MORIYAMAさんは大当たり。若武者残留してるんですけど…と悲しそうなストレッチーズ。トップ出番とトリ出番で2回やります!?
ゲスト登場。トッパレAが決まったMORIYAMAさんに、大丈夫か?と心配そうな清和さん。出るのやめます。そうしろ!

若手のバトルライブならでは、出演者の友達が大多数という客席。三福さんが面白がってたけど、ひとつひとつ反応がスゴいよね。かつおの話は本当に授業みたいだった。
オルカが到底バトルには勝てそうにないネタを放り込んでいた。何故それなんだ!?ROSCOでやったときは嫌がってたのに、すっかり定番になったwすでに結構な回数見てるよなー。
誰が残留してるのか当日にはわからないのが歯がゆいところ。やわらは4位だったようなので、次回も出るらしい。惜しい。やわらのネタが終わった直後、隣に座っていた男性客たちが可愛いと言っていたのが印象的。男性から見て可愛いと思うポイントがあったのだろうか。可愛いけど。
インスタントモアイの引越しの挨拶、ゲレロンで見たときは面白くてずっと笑ってたけど、今日はなんだかタイミングがおかしかったのかな。やってること一緒なのにあまり笑いに繋がってなかったような。ライブむずい。
ストレッチーズの若武者特典の行方が気になる。見に行こうかしら。本当に2回ネタやることはないだろうけどw

コメントを残す

*