地獄変

@渋谷シアターD 19:00

ななまがり、みなみのしまの2組による新ネタ&地獄ネタライブ。

ななまがりとみなみのしま登場。告知に告知を重ねた結果がコレです!!!お客さんは10人ほど。寝ながら見ていいですよ!
地獄変は今回で4回目。1回目は大宮で70人、2回目はシアターDで30人、3回目は20人、そして今回。
地獄臭を消すためのゲストに、同期のタモンズを呼んでいます!タモンズ登場。地獄臭を消す?任せとけ!と安部ちゃん。俺らの異名知らんの?と大波さん。二代目妖怪客減らし。初代はロシアンモンキー。

みなみのしま、伝統芸能風英語の授業。りぴーとあふたーみー。和訳が気になってワクワクするね。これは素晴らしい!
ななまがり、デッドヒート。走り方。初瀬さんがゼーハーしていたw笑顔の森下さんがいいよね。
タモンズ、人生観。安部ちゃんが旅行で人生観を変える。大波さんの言葉のチョイスが好き。
みなみのしま、伝統芸能風CM。かっぱえびせん、MasterCard、VC-3000、リポビタンD、クロレッツ、イナバ物置。始まった瞬間にわかるものから、しばらく見ないとわからないものまで。予想も楽しい。
ななまがり、野球部勧誘。甲子園出場に情熱を燃やす初瀬少年。森下さん七変化。初瀬さんの簡単に揺れる決意が面白いなー!

ここからは地獄ネタ。
みなみのしま、パンティ玉すだれ。東京タワー、富士山、鉄火巻き、オリンピック。これスゴい芸だと思うんだけど!笑うとともに感心してしまった。
ななまがり、エアコン修理。気にしないでください、という修理屋の台詞から始まる惨劇wド下ネタと狂気が恐ろしい。
タモンズ、妊活。大波さんが聞きたかった話とは違うことを激白する安部ちゃん。大波さん独自の定義が素晴らしい。そして安部ちゃんわりとイイ男w

天国地獄トーク。人生の天国地獄グラフを元にエピソードトーク。いつみても波瀾万丈のパクリですね?チョイスが渋いなー!と大波さん。
南條さん、20歳までは天国。学校では人気者、現役で国立大学に入学。大学時代は野球で重要なポストに就いていた。NSC入学から地獄が始まる。以前のみなみのしまはアロハで漫才をやっていた。
三島さん、裕福な家庭で育ち天国。ニキビとアトピーで地獄に。暗すぎる学生時代のトンデモエピソードにドン引く客席。NSC在学中にバルティック艦隊というコンビでM-1準決勝進出。東京11期にまで噂が聞こえていた。その後は地獄へ堕ちるばかり。
初瀬さん、平凡な家に生まれ育ち、14歳の頃に大好きな千葉ロッテのキャンプに連れて行ってもらったことが人生のピーク。5upトップやルミネ出番やアメトーーク出演も、一時的に天国になるがすぐに地獄へ。
森下さん、7歳までの記憶が無い。小学生の頃から下ネタだらけの人生。そして7歳の頃から芸人になりたかった。精神が分裂した件、初瀬さん曰く後ほど1人ずつ説明します!とのことw坊主頭が怖く見えるからと髪を伸ばしたらなんとハゲていた。
安部ちゃん、中流家庭で育ち、高校でロンパった。出会った頃はロンパってなかったんですよ、と大波さん。野球に支障が出て辞めた。芸人になってから地獄へ、結婚でちょっと上昇するも、最近は地獄。天国がない!
大波さん、天国から始まり、12歳で母の再婚で地獄へ、23歳でNSC入ってお笑いやって今!ありがとうございました!巻きが出てるからとスパっと終わらせた。

本当は大波さんのための企画だったと初瀬さん。いろんな話を聞きたかった!おばあちゃんと住んでた頃は貧乏だったけど楽しかった。人生で一番金はなかったけど、この話でさんま御殿に出られたり、おばあちゃんが遺してくれたものだから。
感動させてきた!とどよめく舞台上。鳥肌立ったー!と腕をこすっている南條さん。
地獄か天国かなんて、後になってみないとわからない。

パワーある2組の新ネタと地獄ネタ、笑ったなー!パンティ玉すだれが好きだ…。あれ伝統芸能にならないかな!富士山のときの周囲の風景や新幹線まで表現したのはびっくりした。スゴい。
トークではかなりディープな話をたくさん聞いた。みんな闇を抱えすぎじゃないか!?書けないたぐいの話ばかりだったw
大波さんのコメントが秀逸すぎて笑った。森下さんの上下しすぎなグラフを見て、嘘発見器だったら嘘ついてるよなー!とか。安部ちゃんの野球エピソードに、ゲームでミスってるみたい、とコントローラー持ってる仕草したり。最後は感動させてくるし。
地獄変のお客さんが半分ずつ減っていってるのは知らなかった。開演時の客席見て震えたよ。もうちょっといると思ってた。客減らし、そういやロシモンとタモンズそんなこと言われてたわー。何も考えずに笑えるので、また行けるときは行きたいなぁ。

コメントを残す

*