スクリュードライブ!#4

@新宿バティオス 16:00

バティオスになっても満員!スゴいな。

MCはドドん。出てきて早々カンペの紙を落とす安田さん。やり直そう!と安田さんの背中を押して袖にはける石田さん。ノントラブルでやってます!
お笑いライブに来たのに本物のお坊さんがいるってびっくりしたでしょ?ヤバいセミナーですよ。
お坊さん役でドラマ出演する話が来ていたが、顔に説得力がないという理由でナシになった。本物ですよ!?安田さんを相手にやってみると、客席から笑いが起きる。もうダメですよ石田さん!

ナイスチョイス、漫才、合コン。暗すぎる長尾くんの超高速喋りが凄まじい。流暢すぎるよ!
本多スイミングスクール、コント、落語。ビート板何枚持ってきたの!?
リクロジー、コント、モデルスカウト。
ユーマ、漫談、気になる男性。
ファイヤーサンダー、コント、ダイイングメッセージ。苛立つ警部。小難しいところからの転落がスゴい。笑ったなー!
ば~まん♪、漫才、彼女が出来る方法。
アゲイン、漫才、洗濯好き。動きまくる啓太さん。こっちに立つ人はみんなおかしいの!?と河村さん。
ジャパネーズ、コント、じゃんけん。2人のコラボにどよめくねぇ。BGMかかると豪華さが増す。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、居酒屋バイト。
チュランペット、コント、漫才大会。ハーモニカ!何度見ても驚くし不安になるわー。
Mr.ポップリン、漫才、壁ドン。
百楽門、コント、探偵と犯人。
やわら、漫才、良いパパになりたい。歌うよねー!りゅうたろうさんが歌うとざわめくね。
MORIYAMA、フリップ、夢。正当化。女役の口調がどんどん二次元になっていくw
ストレッチーズ、漫才、熱血教師。クズ大学生の実態が面白すぎるなぁ。福島さんのブレない感じが好き。
そうちゃんがんちゃん、漫才、名探偵。

中MC。採点表回収のときの石田さん、端っこから真ん中へ!と胸の前で両手を合わせる。合掌になっちゃった!
バレンタインですね。わりと甘党ですよ私!と石田さん。石田さん、誰も聞いてませんよ!?と安田さん。

浜辺のウルフ、コント、音声編集。気持ち悪い…という客席のざわめきが多い。
ねじ、コント、女子力。俊敏すぎる2人、ジョジョポーズもキレッキレ!女装してるのにカッコイイんだよねぇ。誰よりもウケるのはさすがだわ。

エンディング。女の子はあんなんでしょ!?と怖がるドドん。
結果発表。3位までの特典、大当たりはトッパレ(A)、当たりはバティオスネタ祭り、ハズレは次回スクリュードライブのトリ出番&チラシ表紙。
1位、76ポイント、そうちゃんがんちゃん。当たりを引いてホッとする2人。前回はハズレだった。
2位、64ポイント、ジャパネーズ。ハズレを引いてしまうモネさん。次回までにちゃんとネタを作ってきます!と真面目なアチャさん。変顔をするモネさん。
3位、63ポイント、ファイヤーサンダー。大当たりを引いて喜ぶ2人。僕達も出ますからね!とドドん。
ゲスト呼び込み。ウルフさんのネタはちょっとだけ実話なんでしょ?と楽しそうな佐々木さん。この話大好き!と笑顔全開。

ジャパネーズが勝ちに来た!鉄板ネタでちゃんと実績出すのがカッコイイ。たぶん一番見てるネタだけど、アチャさんがモネさんの真似するところが未だに大好きで笑っちゃう。楽しそうな2人が30歳でも可愛いよ。
ねじの女子力は久しぶりに見た。佐々木さんの跳躍力とジョジョポーズが素晴らしい。叫びまくる瀬下さんも面白いんだよなー。オーバーリアクション楽しい。佐々木さんがロングスカートの女装だったので、美脚があまり拝めず。チッ。
このライブ、友達呼んだもん勝ちみたいな感じになってきたね。呼ぶのはいいけど、ネタ中に感想やツッコミを声に出すのはやめて欲しいなぁ。ネタが聞こえないよ。
次回は3月21日。ジャパネーズがトリだから行かなきゃね!

コメントを残す

*