阿佐ヶ谷たいむカプセル

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:00

3分ネタと1分ネタのバトルライブ。

前説はぽんかんスイッチ。お笑いライブに歌が足りない!桜坂をモノマネします!一瞬ウマい。

MCは、あま福とつぼます。今回はMCも対決します!僕ら後輩なんで、と強調する鈴木さん。大坪さんの怒り方が親戚のおじさんっぽい。

井上鬼塚、漫才、家庭訪問。
こめそうどう、漫才、辻斬り。
キャッチャー冠野、漫談、宮沢賢治の桃太郎。
エンペラー、漫才、大人のひとり旅。相方のすべてを否定。これはスゴい。
週刊ムラタ、コント、娘の恋愛対象。ややこしいw
リボンズ、漫才、バイト遍歴。
汐田パンダ、コント、イジメじゃねぇよ。野球部編だ!これシリーズなのかwポジティブだけど諦めるの早いw
レイアルベール、漫才、心理テスト。諦めないで!コンビ名覚えられないけど、出てくるとああ~!ってなる人たち。イケメン。
ドッグ石橋、コント、被子植物と裸子植物。エロ本。表紙のこだわりがスゴかった。
龍虎、漫才、ボヘミアン。
大嶋の一番弟子、コント、バースデーパーティー。
パンナコッ田、コント、進路相談。テレビの影響。無邪気で可愛らしい。
マチュピチュ、コント、番長。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。合法だよ?という水炊先生の言葉にニヤリ。ROSCOだもんね。めちゃくちゃテンション高くて、会場に声が響き渡ってた。やはりどよめく歌声。素晴らしいね!
千葉ゴウ、コント、社交ダンス。熟女への熱量。
グレムリン、漫才、結婚式のご祝儀。銭頭の片割れ!またいかつい相方連れてきたねw
ミライパレード、漫才、aikoのコンサート。
夕暮れランプ、漫才、3分クッキング。早口言葉から50音まで。後藤さんの勢いがスゴい。
ハンドレッド、コント、アシカショー。アシカの哀愁とボヤキ。サルまわしだ!改名したの?
じゅうろく、コント、別れ話。トゥーンタウンだぞ!!!藤野さんの女装が自然で綺麗だわ。
ぼっけもん、漫才、相方のいいところ。

中MCはつぼます。5分間の告知タイム。
死神と呼ばれている後藤さん。過去に所属した事務所がすべて潰れている。現在はサンミュージック。こいつが入ったからベッキーが…?吉本に放り込もうかと思ってます!と東さん。
オルカのconte shy告知。それからとママスパパスが解散。最近ママスパパスと話したの関係ある?と後藤さん。もしかしてそれが原因!?やめてくださいよ!

ハンドレッド、漫才、クラブ。こう見えてクラブで踊っているけいちゃん。
マチュピチュ、コント、一発ギャグ。歌シリーズ。歌が上手いっていいよね。
グレムリン、漫才、彼女の敵。
週刊ムラタ、漫談、レゲエミュージシャン。
千葉ゴウ、コント、ラムネを食べる。腕で身体を宙に浮かせたまま1分間。筋力が凄すぎるよ!
大嶋の一番弟子、コント、コンビニの元バイト。
井上鬼塚、漫才、薬局の店員。
キャッチャー冠野、コント、こういう先生。
ドッグ石橋、コント、修学旅行。戦争を知らない子供たち
キャノンすえなが、コント、ショート落語。まんじゅうこわい。

中MCはあま福。5分間の告知タイム。
千葉さんは筋肉アピール。カンペの紙を腹筋に挟めるか?
グレムリンはどちらもいかつい。怖い人でしょ!?僕は元幼稚園の先生です、怖くないですよ。噛み癖のある園児に対しての指導方法。噛む。
結局時間がなくなって、ピン芸人4人同時に告知。行ってあげてくださいね!と雑な宇田川さん。

つぼます、漫才、ディズニーと関係ない話。
あま福、漫才、音楽は人生のしおり。鈴木さんのひとり芝居が気持ち悪くていいね!
長谷川優貴、コント、彼女の浮気。今話題のあの人。本名知らないから誰!?ってなったwじわじわ真相がわかるアハ体験みたいなネタ、楽しいなー。

エンディング。MCはあま福とつぼます。
長谷川さんピン出演。おつかまさんはどうしたんですか?と宇田川さん。いつもはクレオパトラっていうコンビでやってて…説明がめんどくさいから!
結果発表。1分ネタ、千葉ゴウ。3分ネタ、オルカ。MCネタ、あま福。9対2という結果を聞いて、2票も入ったんですか!?と驚く益戸さん。
優勝者には金一封。受け取った竹内さん、金と女が一番好きです!とニコニコ。楽屋でメルカリばかりやってるんですよ、と樋渡さん。メルカリがわからないMCたち。若い子の話題についていけない。

オルカ優勝!めでたい!優勝するところは3回見てるけど、全部このネタなんだよね。それもスゴい。BEST見てからこのネタがより楽しくなったよ。裏設定が思い出される。川崎くんも打ってるってことはあそこに並んだのかな、とか。バンバン打ってる水炊先生は大富豪なのか?とか。合法だよ?という言葉だけで笑っちゃう。
元吉本が多い!あま福、長谷川さん、夕暮れランプ、ハンドレッド。知らないだけで他にもいそうだけど。後藤さんの死神エピソード楽しかったなぁ。極端な人だ。
優勝者は今後のたいむカプセルのフリータイムに出られるらしい。時間自由だと、どのネタやるのか楽しみだな!

コメントを残す

*