ニュークレープ単独ライブ「NEW GAME2」

@しもきた空間リバティ 19:00

今回は超満員!見学の芸人さんも結構多いな。

3人が登場してMC。
毎度毎度、足元の悪い中すみません!もう止めましょう!と叫ぶリーダーさん。私はすべての体力を使い果たしました!とナターシャさん。
今回はオール新ネタ、つまりネタを飛ばす可能性があります!僕とリーダーがまったく関与しない、ナターシャのみの書き下ろしのネタがあるので探してください、とデビさん。ヒント、最近ナターシャさん病んでます!

・心の声
ニュークレープ単独、よろしくお願いします!お辞儀をしたデビさんの心の声。リーダーはポンコツ、ナターシャはオタク、俺の顔ファンばっかりやろ。見に来てくれた芸人さんたちもありがとう。ナターシャさんの心の声。金払わず見に来て、どうせ打ち上げも出るんやろ!?リーダーさんの懇親のボケ。リーダーさんの心の声。我ながらいいボケ!父さんも母さんも見に来てるからスベれへん!俺が面白く無いのがバレる!助けてナターシャ!新ギャグを披露させられるリーダーさん。案の定スベる。もう…終わりじゃ…。

・物騒な街
中野に住んでいるデビさんは引っ越し計画中。中野は物騒だからすぐ逃げろ!と諭すナターシャさん。説明するから。ナターシャさんの手拍子に合わせて、犯罪状況を動きで説明するリーダーさん。
リーダーさんの身体能力!動きがキレキレだと見てて気持ちいいよね。後半難しそうなのにぴったり合ってて素晴らしい。

・ハンバーガー屋
ハンバーガーを買いに来たデビさん、メニューが決まらず背後に並んでいたリーダーさんに順番を譲る。バイトのナターシャさんが提示するキャンペーンに翻弄されるリーダーさん。
このネタで腹ちぎれるかと思うくらい笑ったー!無になっていくリーダーさんが面白すぎる。期待を裏切らない展開がめちゃくちゃ楽しい!

・黒板消し
デビ先生が教室に入ろうとすると、黒板消しが落ちてきた。やったヤツ誰だー?生徒たちの証言を聞いていく…。
ナターシャさんの悪い顔とリーダーさんの真顔が素晴らしいよ。謎解きゲームみたいだw

・トイレの花子さん
デビさんがノリノリでトイレの花子さんに声を掛ける。定型文な返事が聞こえる。しかし怖がっていたナターシャさんが声を掛けると?
徐々に変化していくナターシャさんの心情とキャラがいいね。イイ男だね。

・体育祭の入場行進
ナターシャ先生と生徒のリーダーさんと転校生のデビさん。先生の掛け声で行進練習。
リーダーさんが動くネタは大好きだ。キレが良い!

・未来から来た息子
ベロベロに酔っ払ったデビさんとリーダーさん、未来からタイムマシンに乗ってやってきたというナターシャさんに出会う。
救われないオチ…これがナターシャさんが書いたネタかなー。病んでるなー。

・鳥人間コンテスト
鳥人間コンテストで優勝したナターシャさん。不思議そうにナターシャさんの身体を触っているリーダーさん。怖がっているインタビュアーのデビさん。巻き込まれただけのナターシャさんが、鳥人間コンテストで優勝するまでのストーリー。
ナターシャさん主人公のロングコント。良い話…かな?こういうの大好き。最後の最後、オチ台詞でリーダーさんが間違えた…!ヤベッって顔をしたまま徐々暗転w

エンディング。あいつ最後に間違えたー!と叫ぶナターシャさん。リーダーさんが出てこない。もう帰ったんじゃない?袖から這いずって出てくるリーダーさん。これが完璧なニュークレープです!とデビさん。リーダーさんは本当にお父さんとお母さんが見に来ている。心配せんといてね、と笑うリーダーさん。
物販紹介。謎解きをライブ前に実際にやったお客さんを探すリーダーさん。面白かったとの感想にご満悦。リーダーは書面の方が面白いね、とデビさん。謎解き用の劇場を借りたりと、副業をしているリーダーさん。
最後にリーダーのギャグで締めましょう!と提案するデビさん。ウケたら拍手で終了、スベったら冒頭のもう…終わりじゃ…で終了。案の定な結果に肩を落とすリーダーさん。もう…終わりじゃ…。

新ネタももれなく面白かったー!今回は生着替えが無かったのでポンポン進んでいった。やはりシンプルは良いね。
ハンバーガー屋のネタが一番好き!わかってるのに笑っちゃう、あの展開は素晴らしいよ。どんどんテンションが上がるナターシャさんと、テンションが下がるリーダーさんの対比が面白すぎる。傍観してるデビさんの的確な指摘があるからより楽しめる。これは何度でも見たいなぁ。
リーダーさんのキャラに慣れてきてから、どうもあのキャラが大好きになってきた。あざとさのない可愛さは貴重だな。キレのある動きとかわかりやすい表情とかも素敵。物騒な街でのスピード感はあのキレの良さあってこそだよね。最後にやらかすのもリーダーさんっぽいw会場全体がアッ…!って思ってたはずw
前回行けなかった単独のDVDも買ってきた。ありがたい。今後もニュークレープ単独は行かなくては!

コメントを残す

*