ゲレロンステージvol.285

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日は取り置き多かったし、全体的にお客さんが多い!

MCはニュークレープのデビさん。名前が気になる芸人さんがいますが残念ながらキャンセルです。

夏の幻、漫才、反射神経を鍛える。
ポテトサラダ、コント、東進モテハイスクール。
あぐし、漫才、馴染みがない言葉。
サかナ、漫才、スポーツドリンクのCM。
ビックバンインパクト、漫才、女湯を覗く。
ガネーシャ、漫才、ミスチルに入る。
ニトロ、漫才、おはぎ。
パラドックス、漫才、謝りたくない。
セントラルパーク、漫才、家賃滞納を説教。飄々としたボケと怒りっぽいツッコミ、こういう感じ好き。
どんぐりたけし、コント、自己紹介ギャグ。
ソリッドステイトガーリック、コント、消火器を買いたい。
くうねるヒロト、コント、雰囲気モノマネ。
北のほまれ、コント、ゲイティーチャー。
インスタントモアイ、漫才、服屋。岡田くんの悪口がヒドいw無理やり飲み込む松本くんの表情がいいよねぇ。
室井親子、漫才、本当のお母さん。
マドハンド、漫才、魔法が使えたら。いつもの妬み漫才がファンタジーになった!竹中さんからポンポン暗い言葉が出てくるの好きなんだ。未だにますみんさんの短髪を見慣れないので顔ばかり見てしまう…。
元気丸、漫才、ランニング。
アストロインク、漫才、ピザ屋。
マドンナ、漫才、似合う女性。松浦さんに似合う女性とは。石倉さんの言葉をネガティブに捉えて激高する怒涛の展開が面白い!
プラチナ、漫才、おすそ分け。
ヴァネ、コント、ホームステイ。お父さんの葛藤が面白い!ちょっと泣かせる展開にしんみり。
オルカ、コント、面白タクシー?。角ハイ大好きハッシー!なんだかアクロバティックになってるwテンション高い竹内さんの甲高い声と、バンバン突っ込む樋渡さんの掛け合いが好きなネタ。
田中ポイズン、コント、人命救助。
ひかるぶんどき、コント、ちびっこ相撲大会。おじいちゃんキャラが似合いすぎるな!
309、コント、小説家にインタビュー。
ルームシェア、漫才、ファン対応。
キュンキュンパフェ、漫才、卒業式。ゲキシム!の改名に慣れないまま。ピンと来ないわー。
ゼロカラン、漫才、飛行機の乗り方。
ゼスト、漫才、頭突き好き。
エクセレント、漫才、好きな漫画。
ミライパレード、漫才、デブ専。
ラファエ、漫才、野球少年にサッカーをやらせる。
寅と龍、漫才、コンビの共通点。
グランド母ちゃん、漫才、早口言葉。
レオン、漫才、しりとり。
マスオチョップ、コント、コーヒー。
本多スイミングスクール、コント、数学の問題。問題用紙はビート板w
トーキョーハコクラブ、漫才、群馬旅行。テンションが上がるブティックさん面白い!踊る高橋さんがぎこちなくて笑っちゃう…。
後藏根浩人、コント、大物俳優の取材風景。
山嵜雄一朗、漫談、お笑い芸人とは。
ジャパニーズコメディアン、コント、三角関係。ナレーションで散々フッてからの展開がスゴいw高橋さんのバッキバキの肉体にパッツパツのセーラー服は凶悪だわ。
ジーニョハヤシ、コント、全力を出す。

エンディング。出てくる出演者がやけに少ない。お仕事の都合で皆さん帰られたようで、とデビさん。仕事なんかあるわけない!と叫ぶジャパニーズコメディアン高橋さん。
本多さんのネタが途中で終わったことが気になっていたデビさん。続きをやってみるも、反応はイマイチ。やれなくて良かったね!と笑うデビさん。
マドンナのソロライブ告知をアツく演説する松浦さん。明日死ぬと思って生きてます!2月の単独ライブを見に行けなくて、最後と言っていたので気にしていたデビさん。3月はソロライブになっていることに驚く。ずっと9枚しか売れてなかったのでウソつきました!次はワンマンライブの予定です。
結果発表。2位、ヴァネ。1位、サかナ。どちらも舞台にいないゲレロンあるある。この空気で大丈夫ですか!?と樋渡さん。
上位が誰も居ないので、じゃあジャパニーズコメディアン何かある?この髪型可愛いでしょ?とニコニコする高橋さん。女の子がサイドの髪を垂らしてるの好きなのでやってみました。

好きな芸人さんが多いゲレロンは楽しいな。オルカの竹内さんキャラコントも久々に見たし。落ち着いたトーンも歌も好きだけど、やっぱこの高音でしょー。オルカのネタ!って感じがする。樋渡さんがエンディングまでスーツだったのは良いね。スタイル良いからスーツ似合うんだ。またしても結果発表前にゴソゴソやって竹内さんに突っ込まれてたけど、デビさんの影になってちょうど見えず。残念。
今月のオルカ出番のゲレロンは終了。ここから怒涛のライブが始まる…スケジュールのバランス!

コメントを残す

*