SOKOAGE~ウルトラCを盛り上げたくて~

@新宿バッシュ!! 14:00

ウルトラC本編を見たこと無いけど、盛り上げたいライブへ。

ロックユー!!!フレディ・マーキュリーもとい本田らいだ~△さん登場。世界観壊れるから服着ますね、と、いそいそとショッキングピンクのTシャツを着る。
ウルトラCの闇、見なくて良い部分を見に来てるんですよ、みなさん!レギュラーメンバーにダメ出しをするために後輩ゲストを呼んでいる。
レギュラーメンバー呼び込み。体当りして舞台に上げさせない本田さん。後輩ゲスト呼び込み。体当りして舞台に上げさせない本田さん。
ちゃんとした人はいないんですか!?と樋渡さんが笑うほどゴタゴタするレギュラーメンバー。
カラスのギャグを披露する嘉森さん。じゃあこのギャグにダメ出しを。何を言っているのかそもそも聞こえない、舞台に転がると見えない、本当にカラスを食べてるように見えない。それを踏まえてもう一度カラスのギャグ。ちゃんと改善されてる!と喜ぶ出演者たち。

シンボルタワー1「帰郷」東京から帰ってきた石島さん。ミュージシャンの夢はどうしたんだよ!?上京前の様子が目に浮かぶよw
スタスタローン1「もしも、ランボーが主人公だったら」さるかに合戦、鶴の恩返し、101回目のプロポーズ。マシンガンの音が無い!
アトランティス1「オーバーカモーン!」リバーシブル、バター、松崎しげる、マイケル。松崎しげるはピンと来たのでちょっと嬉しい。クイズの気持ち。
ゲスト1→ディスカス早川「お菓子をバランス良く食べましょう」リズムネタが続くw

中MC。本田さんとゲストでトーク。スタスタローンさんの事務所の後輩だけど、家が遠いのでなかなか遊んだりは出来ない。一発ギャグ対決。10年やってるギャグで後輩に負ける本田さん。

シンボルタワー2「鼻血」鼻血が出て商談に遅れてきた尾内さん。あなた人間じゃないでしょ!?どんな設定でも何故かハマる尾内さんスゴい。
スタスタローン2「普段からトレーニングするロッキー」1tの重りを付けて生活するロッキー。全力の試行錯誤面白い!
アトランティス2「社員だから」バイトを社員に。メリットとデメリット。
ゲスト2→くどうあやこ「告白」校舎裏に男の子を呼び出して告白。

中MC。本田さんとゲストでトーク。アトランティスの事務所の後輩。事務所ライブでエピソードトークの相談に乗ってもらい、オチが改善した。さらに動きを付けよう!という本田さんのアドバイス。

シンボルタワー3「早押しクイズ」町内会クイズ大会!早押しが得意だと豪語する石島さん。
スタスタローン3「新三三七拍子」学ラン姿のスタスタローンさん。数字の歌。
アトランティス3「タイガー・ゲッス」女性へのゲスい対応を伝授。
ゲスト3→オルカ「work up the rust」サビ来たー!!!エビ反りしまくりなケン。ついに有休を使い果たした客。

中MC。本田さんとゲストでトーク。シンボルタワーの後輩。実は何度もオルカを見ている本田さん。conte shyを8回中7回は見に行った。オルカはタレント性あるよね!と何度も褒め称える。キングコングみたいだもん。イェイイェイをやる樋渡さん。カッコイイし服装も綺麗だし。オルカの売れ待ちをしている本田さん。

企画・ダメ出しのコーナー。
先輩たちのネタを見て、後輩たちからダメ出しをもらって改善しよう。ノート持参の先輩たち。りゅうじさんだけ手ぶら…。
早川さん。スタスタローンさんのマシンガンの音が無かったことが気になった。電池の充電切れだったらしい。R-1だったらどうするの!と本田さんにも責められる。シンボルタワーの早押しクイズ、スピードのついて行けなかった。
くどうさん。アトランティスのオーバーカモーン、客席をふんわりさせてたことに感動した。動きをシャープにしても良かったのでは?タイガー・ゲッスでの無観客試合という言葉にガッカリしたくどうさん。あれは寂しいですよ!客席に降りて行っても良かった。記者スタイルで聞いている嘉森さん。
竹内さん。アトランティスを初めて見たけど、リズムネタをやっていたのにリズム感が絶望的に無かったことが気になった。ヘタウマで行け!と本田さん。シンボルタワーはりゅうじさんが業界人に見つかったらハネる可能性あると思うんですよ、見つかったらとんでもないことになる!と熱弁する竹内さん。こんだけ話しても微動だにしない。出番前にラップを聞いてテンションを上げているりゅうじさん。今日は何を聞いてたの?え、言うのヤダよ、と何故か拒否される。BABYMETAL…。これからその話をしようと周りが盛り上がった時点で、りゅうじさんが後ろに下がっていく。スイッチ切った瞬間見えたよ!?と石島さん。スタスタローンさんのバカバカしさは正義!1tって書いてるのが良かったですよね。電話が段ボール製だったのが気になった。お金ないんだよ~と嘆くスタスタローンさん。
樋渡さん。新三三七拍子が北酒場だったのは何故?僕は細川たかしってすぐにわかりましたけど、世代的にお客さんには伝わらないかもしれない。本当はオリジナルの暗い演歌にしようと思っていたけど、ウケなかったのでポップに。
ここからは挙手制!と叫ぶ本田さん。
くどうさん。スタスタローンさんの武田鉄矢が田中邦衛に見えた。もう一度やってみると、確かに田中邦衛っぽい。ネタひとつ出来た!と嬉しそうなスタスタローンさん。
本田さんからは何かダメ出しあります?芸歴10年中2回目のMCなので、いっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。
竹内さん。ネタというよりみなさんに!長い芸歴が良くない方に出ていたかもしれない。知れてる間柄で盛り上がってわーっとなっている。本田さんが後輩ゲストたちに体当たりしまくる。今みたいなことですよ!と早川さん。
後輩ゲストはここまで。夜DMでふざけんなよとか送らないでくださいね、と捨て台詞を残す竹内さん。今の振りかな?送った方がいいかな?とメモを取っているスタスタローンさん。
ラストは、打倒!ジグザグジギー!と叫んで終了。お客さんも叫ぶの!?ジグザグジギーが出ないライブに来てるんだからそうだよ。

お客さん5人!あとは宮ちゃんが背後に居た気がする。そして後輩ゲストたちが客席の後ろで見学。
オルカは狭い舞台でも狭いなりに遊ぶよね。壁の有効活用。ケンはどんどんアクロバティックになっていくし、客はどんどん仕事を休んでいるようだw良い会社にお勤めのようで…羨ましい!
ダメ出し企画の竹内さんは輝いてたね!あんなに観客目線で見てくれる芸人さん、なかなか居ないでしょう。お笑い大好きなんだねぇ。嬉しいなー。的確に辛辣なことを言いつつも、好きなところもちゃんと見て楽しんでるのイイね。私もそういう目線でライブを見たい。樋渡さんが北酒場を正確に把握している説明が無いw23歳が詳しいのオカシイでしょ!
本田さんがやたらとオルカを評価してるの笑った。タレント性!華はあると思うんだよねぇ。ネタも面白いしトークも上手いし。売れ待ち!

コメントを残す

*