ビヨンド・ザ・ゲキバラッシュ

@池袋GEKIBA 19:00

ネタと企画のライブ。この中に裏切り者がいるらしい…?

MCはやみつき注意報の広田さん。板付きなのに誰もいない!と大騒ぎの舞台上。MC中にゾロゾロ出てくるし全員揃ってない。
裏切り者がいるよー、の紙が広田さんのジャケットのポケットに入っている。何故かナイフを持っているペロちゃん。
出演者へのタレコミが。植村さんの砂利、カミノさんの暴力、溝部さんのヒゲ、SAMIDAREさんの哲学、マザーさんの感情、いちごちゃんとノオトの出番前、ペロちゃんの一発ギャグ、中畑さんのハゲキャラ。
予想は裏切っても期待は裏切りません。台本をそのまま読む広田さんにブーイング。書いてあるから!

トム・ブラウン、漫才、だーれだ。パワーの強い道夫さんのだーれだは凶器w
オルカ、コント、♀♂。竹内さんの女装がどんどん美しくなっていくね。もはや耽美というより淫靡だよ。地団駄と絶叫と号泣の凄まじい迫力。アレに逐一付き合った挙句に宙を見つめる樋渡さんのブッ飛んだ目も好き。良いものを見た。
マザー・テラサワ、コント、暴力団と哲学者。
コル、漫才、重量挙げのイメトレ。楽屋で裏切り者を探していた蜂谷さん、照明に慣れず目を閉じたまま漫才を続ける鈴木さん。
ノオト、コント、恋愛占い。春山さんの言い間違いから、アドバイの応酬になる2人。
バベル、漫才、SP。
じゅうろく、コント、同窓会。親の跡を継いだ2人。藤野さんのキャラの入り込み方が好き。

中MCはオルカとジャパネーズ。
初めてオルカを見た人はヤベー奴と思うかもしれませんが、あれが通常営業です!と竹内さん。ASH&Dのネタ見せ、最初にジャパネーズと会ったときにもやっていたコント。作家さんに変な気持ちになる…と言われたネタ。アチャさんも変な気持ちになる。俺の女装は!?とモネさん。ならない!なんでだよ!肉感がね…。太ってきてお腹の肉が載ってるんですよ、と樋渡さん。俺は筋肉質だからなー、とモネさん。
パン好きな樋渡さん、芸能人に合うパンを考える。ある程度のランクの芸能人にはベーコン・エピ。パンシェルジュ検定1級を取得済み。試験会場は女性ばかりで気まずかった。カキフライとパンを題材にした小論文で満点を取った樋渡さん。
カキフライで思い出した!と竹内さん。カキフライ定食の意味がわからない。カキフライはご飯に合わないですよね!?えー!!!!!と後ずさりするモネさん。広島出身だからね、と笑っているアチャさん。刺身定食もよくわからない竹内さん。でも寿司は好き。樋渡さん的には?ご飯には興味が無い。

やみつき注意報、漫才、相席屋。
昨日のカレーを温めて、コント、下着泥棒。
まつもとまなぶ、コント、天使と悪魔。ステレオパンダとして出演予定だったけど、さかいさんが仕事のためピンネタ。カキフライサンド作りましょうよ!という心の中のオルカ。
キズマシーン、コント、あるある保全団体。SAMIDAREさんの無機質な胡散臭さはなんなんだろうね。
ジャパネーズ、コント、コント珍百景。このコントの本当のタイトルは…。ジェスチャーで想像させてからの本質。実験室みたいで楽しい。色々見てみたくなるね。
黒猫の背中、漫才、おにぎり。中畑さんにお弁当を持ってきてあげる。2人して岩を見上げる目線が好きだな。中里さんの天然キャラはあざと可愛い。
元祖いちごちゃん、コント、自転車屋。予約していたカゴを買いに来たペロちゃん。悲しい結末w

企画のコーナー。MCは藤野さん。裏切り者を探せ、裏切り者はステレオパンダのさかいさんと結論が出ました。
殺人鬼を当てる。トーク中に殺人鬼に選ばれた人はウィンクで人を殺していく。バレたら終了。バレずに3人殺せば勝ち。
卒業式の思い出というテーマで地下鉄サリン事件当日が卒業式だったマザーさんの悲しい話。古塩さんが突然殺される。黙ってても死ぬ人を!と憤るてんまさん。中畑さんも殺される。ペロちゃんが犯人だと断定。相当ダイタンにウィンクをしていたのが見えていた中畑さん。意外と気付かれていなかったことに驚くペロちゃん。
次は殺人鬼が2人に増える。5人殺せば勝ち。トークテーマは上京。地方出身者が半分くらい。上京するときに泣いた岩永さん。古塩さんが犯人だと気付く中畑さん。アッサリ捕まる古塩さん。マザーさんにウィンクしまくって無視されてたから!じゃあマザーさんがもう1人の殺人鬼!?と断定するも違う。中畑さんも終了。定位置に座る2人。突然てんまさんが殺される。なんで!?と驚いている中、岩永さんとまなぶさんが連続で殺される。犯人は山下さん。いろんな殺し方してる!と恐れられる。

エンディング。MCはじゅうろく。
告知に出てきた黒猫の背中、客席にウィンクしまくる中里さん。どうもー、殺人鬼でーす!みんな死んでー!と中畑さん。猫の鳴き声のオモチャで告知した中里さんに、あとで反省文送れよ!と怒る中畑さん。何枚?メールで!
女子プロレスラーに見える植村さん。企画中に客席で見ていて、舞台に向かって手を振りながらウィンクしてたのに無視されていた。気付いてはいましたよ、と藤野さん。
オルカの告知、売れないホスト!と言われる樋渡さん。まれ夢太郎です。明後日から歌舞伎町に出勤です。

ネタ時間も長めだし企画も面白いし楽しいライブだった。藤野さんのMCは安心するよね。
オルカの♀♂を久しぶりに見られた!なかなかやる機会が無さそうだし、好きなネタだと本人たちも言ってるし、見られると嬉しい。以前はもうちょっと男っぽさが残ってた竹内さんの女装、どんどんオンナっぽくなっていくなぁ。肉感ってやつね。あの甲高い声を維持したままのキョウコ凄すぎる。マサも普通そうに見えて終盤はそうでもないし。オルカの世界に取り込まれる感じ、好きなんだよね。連続で見ると頭おかしくなりそうだから、また半年後とかに見たい。
中MCが私得でありがたい。ほぼパンとご飯の話だったけどwオルカの食の好みは真逆で面白い。パンシェルジュ検定って論文あるんだ…。オープニングにも企画にもオルカがいなかったのは、中MCがあったから?人員配分が謎だったなー。

コメントを残す

*