検品-2016年度便-

@中野シェイプレス 19:30

先月行けなかったので、1ヶ月ぶりの検品。

恒例になったっぽい、ツナギを着て登場したねじ。瀬下が圧倒的に後輩に舐められてるんですよ、と佐々木さん。受付をお願いしていたラ・ラベストのだいちゅんは、瀬下さんが登山した「ありが登山」の売上を逐一報告してくる。瀬下さん、ありが登山まだ売れてません。
事務所の機械も佐々木さんのパソコンも壊れている現状、瀬下さんがDVDと音響をなんとかすると言い張るも、今日になって出来なかったと申告。だから今日は音源ありません。どうせ瀬下だし、と思っていた佐々木さんが出囃子だけかろうじて用意していた。音を使いたいネタあったけど、今日は仕方ない。
今年の単独ライブの日程と会場が決定。1回目単独以来のエコー劇場。アフタートークもやりたいと思っている佐々木さん。タイトルどうする?と瀬下さんに尋ねる。懇親会、会合、総会。タイトルとか瀬下さんなんですよ、この人も仕事してますよ。音響はスイマセン、と笑う瀬下さんの声が聞き取れなかった佐々木さん。全然聞こえないよ!悲しげに笑みを浮かべる瀬下さん。哀愁が凄いじゃん!
今回の検品は大変だったなー!と佐々木さん。大変だったよー、と瀬下さん。おまえが大変だったことなんていっこもないぞ!?と叫ぶ佐々木さん。
ついに金属の月刊誌から取材が来ることになったねじ。インタビューって何を喋ればいいの!?

「マンザイ」DJに憧れる瀬下さん。カッコイイじゃん!あんなのいらない職業だよ、と佐々木さん。理想のDJを語る。態度がコロッと変わる佐々木さんに怯える瀬下さん。
「何言ってるかわからない」田舎の村へロケにやってきた佐々木さん。村の人の訛りに困惑。思った何言ってるかわからないじゃないわからないだよ。何言ってんだ!?様々なパターンのわからない。方言以外にも色々あるんだね…。
「瀬下昔話」むかーしむかしの瀬下の話。小学生の頃の大車輪、中学生の頃の日課、高校生の頃の初体験。何だこいつと思った、僕の初めての瀬下。これエピソードトークじゃない!?と思ったけど、面白いから何でもいいw
「お金」警察官の佐々木さんに愚痴をぶつける瀬下さん。俺達の税金だぞ!?色々と調べてきた佐々木さん。追い詰める佐々木さん、どんどん分が悪くなる瀬下さん、という構図がいいなぁ。このネタ一番好きだ。

中MC。警察の方は凄いんですよ、と佐々木さん。色々と調べた結果。
今回のゲストは3組とも性格が悪いんですよ。

サメゾンビ、コント、サッカー部。おまえのせいで俺たちは負けた。退部した部員と話しに来たたくろーさん。
ニコ、コント、サプライズ。入院している少年へのサイコドクターからのサプライズ。ドクターの陽気な口笛が怖すぎる。
ロビンソンズ、コント、誘拐。犯人の顔を見たがる山崎さん。どうしても釣られて笑っちゃう!

ねじとゲストでトークコーナー。
ロビンソンズのネタ冒頭、照明トラブルでなかなか明転しなかった。後ろでネタを見ていた佐々木さんが寄りかかったせいで、主電源が落ちていたのが原因らしい。俺です!
佐々木さんとたくろーさんが似ていると評判らしい。見た目というより、相方を蹴散らすネタ作りとか。滝田さんが喋っているのを見て、なんでこんなに好きになれないんだろう?と疑問に思う佐々木さん。バイト先でも信頼されてるし頭もいいし勉強もできる。でもちゃんと学生時代から友達いませんよ!とたくろーさん。
滝田さんの腕を殴る榊原さん。山崎さんが行けって言うから!元アメフト部の山崎さん、榊原さんの筋肉を見て、部活何してた?と確認。圧力が凄いんですよ!と怯える榊原さん。部活は演劇部。ダウンタウン世代なので、松ちゃんが鍛えたらそりゃ俺も鍛えますよ。
北澤さんが怖かった榊原さん。ねじのネタを後ろで見ていたら、カーテンの隙間から北澤さんが顔を出した。その様子が死神にしか見えなかった。ねじがウケたらニヤリと笑って去っていった。ウケたから命拾いしたんですよ!
瀬下さん、北澤さん、加納さんが並ぶと動物園っぽい。園長先生!と言われた瀬下さん、ムチを振るうジェスチャー。園長はムチ持ってませんよ!?と指摘される。
キムタクに似ている滝田さん。たまに言われます。カニの裏に似ている北澤さん。カニじゃなくてカニの裏だよ!
加納ちゃんにスポットライトが当たることなんて今後一生ないよね、と佐々木さん。ありますよ!と叫ぶ加納さん。こういうときでしょ?と逮捕の瞬間のジェスチャーをする北澤さん。なんだよ!!!と暴れる加納さんを抱き留める榊原さん。
26歳からお笑いを始めたニコ。それまで何してたの?演劇、と答えた榊原さんの言い方がオネエのようで盛り上がる。オネエ疑惑ホントにあるんですよ…。
一緒に飲みに行った佐々木さんの下ネタを嫌がる榊原さん。イメージが違うんですよ!性癖の話が一番素が出ると思っている佐々木さん。佐々木さんの性癖の話を聞いていて、自分がMだと気付いた榊原さん。ことごとくドSな佐々木さんと意見が反対だった。
実はモテる北澤さん。えっ!?と驚く榊原さん。魔法でこんな感じにされたんだよ。実は金髪サラサラの王子様だぞ。特を積んでカエルからここまで来たんだから。スベったらサンショウウオに戻るよ。
加納さんはS。禁断のヤツとか結構ね、と言うと、前列のお客さんがドン引き。それを見てゲラゲラ笑っている榊原さん。
瀬下さんは?セックスジャパニーズモンスター。略してセジモ。

今回はネタよりもトークの方が印象に残った回だったwたまにはそんなのもいいよね。性格悪い人たちが集まると凄すぎる。ずっと笑ってたなぁ。
山崎さんにイジられるのが楽しい!と何かを見出していた榊原さんに笑った。ガタイ良いしネタもあんなんだし、わりとイカツイ印象だったんだけど、今日でちょっと変わったよ。ニコはどっちもイメージ変わった。ネタだけじゃわからないもんだね。トークとかもっと聞いてみたいよ。
ねじの新ネタは、お金が一番好きだな。事細かな部分まできっちり検証するのがねじっぽい。最初イヤな感じの瀬下さんがどんどん態度変わっていくのも見てて楽しい。
出荷の日程が決まったから、次回が今年度最後の検品になるらしい。あっという間だ!エコー劇場での出荷、楽しみだな。

コメントを残す

*