かわいいネタライブ

@池袋GEKIBA 13:00

ゴールデンウィーク真っ只中、お客さん10人くらい。みんな暇だね!私もね!

MCは元祖いちごちゃん植村さん、戦国シャンパンなっちゃん。1時間前に招集されて30秒くらい打ち合わせして、何もわからないままMCとして放り出された今。大きくなるBGMに混乱するMC。
先に出て!と言われた、と言いつつ出てくる竹内さん。オルカ、SAMIDAREさん、ペロちゃん、中原さん登場。
チキンラーメンのひよこちゃんのきぐるみを着たキャモンさんを連れてくる廣瀬さん。客席へ飴を投げつけるキャモンさん。ビッキーズやりたかったんだよ!

かわいいものしりとり。
シャボン玉を吹くキャモンさん。原液をこぼす。ここで単独やるんだよ!と怒るSAMIDAREさん。
かわいいものが出てこない廣瀬さん。次の番の樋渡さんが何故か罰ゲーム。目隠しして手足を縛りまーす。マスクを目に掛けられ、ビニール紐で手を縛られる。笑いながら樋渡さんの胸元をゴソゴソやっている竹内さん。胸元触ってんの誰!?相方だよ、と冷たいキャモンさん。服を脱がせようとする竹内さん。手を縛られてるから脱げないんだよ!と樋渡さん。手足を縛られて床に転がされる。かわいい~!と笑う竹内さん。ミスしたらこうなるの!?誰だあれ?トランプマンの中身です。スベるなよ~。こっそり脱出しようとしている樋渡さん。
寝酒を3回繰り返した中原さん。可愛くないよ!気付かれた!お腹に冷えピタ。ペロちゃんに1枚渡すキャモンさん。樋渡さんに貼りに行くペロちゃん。有料チャンネルか!!!と暴れる樋渡さん。逃げるなよ、と押さえつける竹内さん。
ペロちゃん締めて。はじまるよー!よー!
樋渡さんが転がされたまま暗転。暗くすんなよ!と怒る樋渡さん。どんどん帰っていく出演者たち。樋渡さんを抱えるSAMIDAREさん。

バベル、漫才、おちんちん。キャモンさんのがなり、かわいい漫才師!俺のはテレビ出せるから。見たことないだろ?あるよ!
トーキョーハコクラブ、コント、自殺を止める。キャモンさんのがなり、かわいいは作れる。自殺しようとする女性を止める学生。エロい。
ジャパネーズモネ、フリップ、MONETOON NETWORK。キャモンさんのがなりが普通。あれ、俺のは無いの?とモネさん。moneping。赤ずきん、金の斧銀の斧、3びきのこぶた、お菓子の家。役に入らないとお客さんの目も見れない、そんなところもかわいいと思って見てください。
キズマシーン、コント、てるてる坊主。キャモンさんのがなりが普通。女装したカミノさんを見たSAMIDAREさん、ガリガリだね!かわいいてるてる坊主。

企画のコーナー。MCはキャモンさん。
キズマシーン、きらめくあした、ペロちゃん、戦国シャンパン、モネさん、ブティックさん。
どこよりもかわいい運動会。
ジャンプ力対決。横並びの出演者たちによる一斉立ち幅跳び。セーラー服のままめちゃくちゃ飛ぶカミノさん。俺すごくない!?
リレー。客席の通路を往復。2チームの人数が違うけど、デブがいるからハンデ!とキャモンさん。
1.5リットルコーラ一気飲み。キャモンさんのスマホのアラームが鳴る。企画終わりの時間だ!そういうのさりげなく時間見てやるのがプロだよ?とカミノさん。中川さんと廣瀬さんが炭酸苦手ということで離脱。モネさんとカミノさんチーム、SAMIDAREさん、中原さん、ペロちゃん、ブティックさんチームの対決。モネさんとカミノさんだけなのに異様に速い。カミノさんだけで半分以上飲んでいる。なに特技見つけてんの!?とキャモンさん。ペロちゃん褒めてあげて、とキャモンさん。カミノさんにキスしようとするペロちゃん。
ペロちゃん締めて。後半やるよー!よー!

きらめくあした、漫才、お菓子の家。キャモンさんのがなり、おもしろ漫才師!お菓子の家に住みたい中川さん。モネさんと被ったけどかわいい!
元祖いちごちゃん、コント、ヒーロー。キャモンさんのがなり、サンリオピューロランドのいちご新聞かわいいですよね。敵を探すレッド、敵に食われたイエロー。
戦国シャンパン、漫才、かわいいもの。キャモンさんのがなり、戦国時代といえばこの人たち。かわいいの定義がわからない廣瀬さん。ボケツッコミ交代。
オルカ、コント、浜辺の少年とおじさん。キャモンさんのがなり、お笑い界のオルカ。平日昼間に会社を休んで浜辺にやってきた海パン姿のおじさん。砂を掘って遊んでいる少年。使命感。

エンディング。
カモシダせぶん!と呼ぶキャモンさん。え、俺!?と竹内さん。コンビで順番にかわいいポーズして!というキャモンさんの言葉に嫌がる出演者たち。SAMIDARE!SAMIDAREくんは本当にかわいいですよね、と川副さん。SAMIDAREさんにサングラスを掛けさせるキャモンさん。
北斗晶に似てるよね、と植村さんをイジるキャモンさん。このライブ出るたびに女子プロレスラーって言われる、と嘆く植村さん。
トーキョーハコクラブの今夜のライブ。キズマシーンも出ます。忘れないで!と竹内さん。オルカも。
キズマシーンの単独告知を先回りして全部言うキャモンさん。
ペロちゃん締めて。終わりだよー!よー!

キャモンライブはいつでもカオス。ネタやるって言ってるのにオープニングからコーナーとかどうなってんだw被害に遭う樋渡さんが不憫で…竹内さんも楽しそうに加担してたけど…。脱がせたがるよねー。
今日はお客さんいっぱいいるんだから!という竹内さんの言葉に、感覚がおかしいよ!と思うものの、キャモンライブで2桁は確かに多いなと思い直す。かわいいネタ縛りだったんだよね?たぶん。半分くらいかわいいの定義を疑うネタだったけど!なんで出たんだろう、と漫才中に嘆くバベルときらめくあしたw
オルカはかわいい新ネタと言っていたけど、どのへんがかわいい要素なのかさっぱりだよ!竹内さん扮する少年か!?暗い家庭事情と価値観を持った少年…かわいいかな…。キャップとポロシャツとハーフパンツで無邪気に遊ぶ姿はかわいかったけど。樋渡さんがずっと加山雄三の歌と口調だった。何故だ。相変わらず細すぎて心配になるレベル。
最近キャモンライブの頻度が高い気がする!次はいつだろうか。

コメントを残す

*