ぶちぬき魂!プレーオフ

@新宿バッシュ!! 15:00

初のライブとのこと。これの勝者は夜のライブに出られるとか。

オープニングMCはロマン峠と曇天三男坊さん。
開演前、いい天気だなぁと日の当たらないところで言っていた平岡さんは曇天さんに怒られていた。いい天気なのに我々は1日ここに軟禁ですね。
このライブで1位になった「ぶちぬキング」は夜のライブに出られます。そして1位2位は次回のプレーオフのエントリー料が免除されます。エントリー料とかお客さんに関係なくない!?と曇天さん。エントリー料が掛かることすら知らなかった人が多いでしょ。
何か話したいことあるんでしょ?と曇天さんに言われ、コンビニで買った水を見せる平岡さん。飲んでみてください。曇天さんが飲むと、驚いてパッケージを凝視。マンゴー味なんですよ!パッケージだけじゃ全然わからないけど、とにかく甘いマンゴー味。今俺は水が飲みたい、と曇天さん。ぶちぬキングにこの水をあげましょう。

ロッセリーニ、漫才、弓で獣を狩る。
めろんトリガー、コント、コンビニバイトの先輩。
のくく、コント、ウォーリーを探せのキャッチ。
とり温泉、漫才、モテる対応。
椙田政高、コント、文学ゲームの企画書。
新里たかひろ、コント、天才のセンター試験。壮大なBGMと自己陶酔の激しいキャラの独り言がスゴいwドラマのワンシーンみたいな雰囲気なのにくだらないw
オルカ、コント、bird holic。樋渡さんの中毒っぷりが増した。竹内さんの新技が増えた。3分だといろいろ削られちゃうなー。川のくだりとか聞けなかったのが残念。
デンプシーロール先生、コント、娘の救出。卑怯な手段が豊富すぎる。
裸月光、漫才、雪山で遭難。

中MCは曇天さん。勝手に朝ドラなどの設定を決める会議をする、という番組に出演した曇天さん。無言で書記をする役。番組の作家さんが知り合いなので、出演者の1人のバイキング小峠さんに目線を送ったら振ってくれるようにお願いしとくよ、と言ってくれた。が、いざ本番になったら目を見ることも出来なかった。無言のまま収録を終えました…。

ラフネス、漫才、逆ナン。さださんの発言に疑問を持たない亮ちゃん。もっと人生に疑問を持とう!?
キズマシーン、コント、ネオ土木作業員。平坦なSAMIDAREさんの口調がジワジワ来るなぁ。
山田キテレツ斎、フリップ、間違い探しゲーム。
やみつき注意報、漫才、理想の彼女。
トーキョーハコクラブ、コント、美容室。イメチェンしようと美容室へやってきたブティックさん。しかしとんでもない観点の世界だ…。チャラい雰囲気の高橋さんがイケメンで眼福です。
大島山本、漫才、エピソードトーク。
ホイップ坊や、コント、トランペットが欲しい少年。
元祖いちごちゃん、コント、ラブレター。植村さんに無言で迫るペロちゃん怖いよ!
バベル、漫才、アーチェリーの表彰式。暖まった会場を一言で更地にするてんまさん。てんまさんに頭撫でられてる川副さんがちょっと笑っちゃってて微笑ましい…。

中MCはロマン峠。ゴールデンウィークはバイトで大学生の穴埋めばかりしている平岡さん。34歳だけどボルダリングやスポッチャで大学生みたいな遊びをしている井上さん。ボルダリングはちゃんと難易度別のコースがあって楽しいよ!と力説。

曇天三男坊、コント、タクシー運転手。俳優やミュージシャンの名前が思い出せない運転手。悪口しか言ってないけどめちゃくちゃ面白いんだ!これは笑っちゃう。
ロマン峠、コント、人見知りの遭難者。あらゆる意味で限界な2人。ハンドベルどこで手に入れたんだw初対面の群れっていう言葉に笑ったー。

エンディング。今回と同じ主催のライブ告知をするロマン峠。それ俺も出るはず…と曇天さん。出るかな?まあ言っちゃえば出られるか!と笑う。
結果発表。何もないけど3位から。3位、ラフネス。嬉しいけど…と戸惑う亮ちゃん。何もないんですよね?
2位、トーキョーハコクラブ。舞台に出てきていなかった高橋さんが走ってくる。相方来た!とブティックさん。2千円免除!おいしいお魚ランチ行きます!
1位、新里たかひろさん。10票入ってますよ、と言われ、お客さんの数を数える新里さん。誰だ入れてない4人!平岡さんと同居しているので仲が良い。夜のライブ出られるよ。え、何時から?バイト入れてなくて良かったー。

お客さん14人。このへんのバトルライブはこんなもんかな。入ってる方よね。
オルカのツイッター中毒は長尺の方がいいよなぁ。2人がキャッキャして遊んでるのが素っぽくて楽しいから、もっと見たくなる。削られた部分が好きだったってのはあるあるだわ。しかし竹内さんの新技は意味不明で可愛い。楽屋のネタ合わせでケンカばかりという話を思い出してしまうね。微笑ましいなー。
毒気たっぷりな曇天さんのMCが気持ち良い。笑顔でヒデーこと言ってるwネタも悪口しか言ってないし、徹底しててスゴい。ネタによって人相まで変わる人だから、素の状態で長時間見たのは久しぶりかもしれない。
トーキョーハコクラブの突拍子もない世界観が素晴らしい。よく思い付くよなぁ、と見終わってから感心してしまう。見てる時はのめり込んじゃうからあまり気にしてないんだけど。言われてみればブティックさんのマッシュルーム以外の髪型見たこと無いな…。
1回目のライブとのことなので、今後も続いていくのかな。エントリー制だから次回も出るかどうかは本人次第。どうかなー。

コメントを残す

*