コント食堂®特別編・闘コン食堂四号店

@しもきた空間リバティ 19:00

コント食堂のバトルバージョン。

お通し(オープニング)
食堂ダンス部(ししどっち・前田・ビンオ・曽倉・松村・飯島・馬場)

MCはししどっちさん、花木さん。何事もなく進めるにはコトが大きすぎるよ!と花木さん。花木さんが楽屋入りしたら、自分たちのダンス映像をチェックしているダンスチームがいたので挨拶したら、チームメンバーが挨拶し返してくれた。が、ししどっちさんが挨拶はいいからV見て!と言ったことに衝撃を受けた花木さん。挨拶はしなきゃダメでしょ!
ダンス部登場。モーニング娘。の「One・Two・Three」を踊った。中野で深夜練習。15回くらい踊った。なんだかんだで楽しかった松村さん。ピンで舞台に立つのが初めての花房さん、緊張がスゴいのにダンスやらされた!と汗だく。

職人厳選コント その一
一、りあるキッズ安田『幸せなら手を叩こう』いろんな共感。男女間の色恋沙汰ネタ、コント食堂だし安田さんだしで男女ってことだけでもう笑っちゃう。
ニ、スモーキードライ『夫婦喧嘩』おじいさんとおばあさんのケンカ。現実的なおばあさんカッコイイ。
三、グリンオリオン『ポエム』トニーはるおのポエム。男性客が多いライブなので下ネタへの笑い声がスゴいw
四、オッパショ石『新人AD』語り始める父。広田さんのカツラが取れたときの蒲谷さんの対応が素晴らしいよ。ハゲるならハゲろ!
五、曽倉鉄『タイムカプセル』花房さんのピン芸名がややこしい。未来の自分への手紙。

中MCは曽倉さん。たどたどしいMCに、ネタからずっとヘタやったな!とMCイジりを始める安田さん。オープニングから踊ってるし客は下ネタしか笑わんし!安田さんのツッコミをすべて避ける曽倉さん。新喜劇だったら殺されるぞ!?
オッパショ石が2人で、ゲスの極み乙女ですとやってるのに興味を示さない曽倉さん。結構似てるんですけどね!?
お客さんにもめしあがれをやらせる曽倉さん。元相方は苦労しただろうなぁ、と安田さん。

職人厳選コント そのニ
六、馬橋東大学(カイ×松村)『ネタ合わせ』前の相方めちゃくちゃだったんですよ!オーケストラ指揮者だったカイさんがお笑いをやったら。魔王の父さんカイさんのあたりが素晴らしい。面白いなー!
七、S5『S5メドレー』歌って踊れる芸人アイドルユニット!パスカピスカンとトウキョウパリピとビーストキング。大葉カヤロウさんだ!こんなユニットもやってるのね。ユーヤさんの歌がマジで上手い。こういう振り切ったの好きだなー。
八、ゆうきたけし『告白』手紙書いてきたの。ゆうきさんの女子高生がハマりすぎて可愛い…。
九、オルカ『“loud” scoop』新ネタ!カウンターの喫茶店とかチョイスが渋いね。樋渡さんホントにいそう。竹内さんの超高音の絶叫が響き渡るネタは久しぶりかな。2人ともドタバタで笑ったー!竹内さんの声色オンオフがスゴい。
十、ストロベリーモンスター『家庭教師』算数が苦手な少年に、先生のオリジナル問題でお勉強。色んな種類の問題。

中MCは松村さん。カイさんとネタ合わせをするのにサイゼリアに行ったら、ライス小盛りを1時間くらい掛けて食べていた。食が細すぎる!ピンでやるか僕とやるか、どうします!?とカイさんに尋ねる松村さん。じゃあやる?とカイさんが乗ると、途端に興味を失う松村さん。
コントライブでダンスを2回見ることになったS5。キャラ悩み中の割に、フェスに出てるしMV再生回数2万回。
ゆうきたけしの名前がわからない松村さん。どっちがゆうきだと思います?ネタ中に客席から、足細いという声が聞こえたたけしさん。相方が女として評価されてる!口元隠してみて、とカイさん。本当に女の子っぽいよね。
オルカのネタ、あんな声域の社会人いないよ!と松村さん。声出すの好きなんですよ、とニコニコする竹内さん。ネタ中の泣く動作に、自分が可愛いことをわかってるよね、という松村さんの言葉に吐く仕草をする樋渡さん。歌上手いから歌の動画上げたりね。震える樋渡さん。
澁谷さんは女装じゃないのにゆうきさんとは別の意味で女性っぽい。最近前髪が邪魔でピンで留めている。これは小道具じゃなくて私物です。
めしあがれ、これが恥ずかしいんだよな…と竹内さん。

職人厳選コント その三
十一、ホウテイシキ『通販番組』社長自らが選んだ商品を生通販。終盤の花木さんの柔らかいツッコミがいいんだ。
十二、タマゴーズ『公園』リストラされたサラリーマンが公園にいると、チャンピオンを目指すボクサーとトレーナーがやってくる。悲しい未来w
十三、くりーまてんぽ『運命』カップルの記念動画撮影風景。石井さん女装だ!色白いし可愛いから似合うよ。宇宙規模の女ステキ。イチャイチャしてても絵になる2人だねぇ。
十四、ビンオ『悩み相談』生徒の悩み相談に乗る先生。強引すぎるw
十五、二階堂旅人『星の数だけ侍がいる』桃太郎侍現る。剣の抜き方も銃の出し方もとにかくカッコイイ。旅人さんの正論なツッコミいいよね。ちょっと笑いながら突っ込んでるのが好きだな。

お賃金支給(結果発表)
MCはホウテイシキ。タマゴーズは初登場なのにもうししどっちさんに口説かれた。断っていいんだよ!?
石井さんが山高帽をかぶっているのを見て、チャップリンみたいと花木さん。ベテランだよね?余裕ないとそんな帽子かぶれないよ。コント食堂に出るキッカケは石井さんのピンネタ。遺伝子が欲しいとししどっちさんに言われた石井さん。オープニングどうだった?と前田さん。俺は支障出てるよ。石井さんは本当はオープニングダンスも出る予定だった。が、振りを覚えたもののリズム感がなさすぎて泣きながら辞めさせてくださいと訴えた。LINEグループで、一身上の都合により辞めますと言っていた。こういう子もいるんだぞ!?と袖に向かって叫ぶ花木さん。
ビンオさんジャケットを肩に掛けている。暑いけど置くと忘れそうだし。今後も出る?どうしようかな!
どうも優勝候補です!と二階堂さん。30分押しだから早く終わらせよう。
結果発表。特別賞、グリンオリオン。3位、ゆうきたけし。2位、馬橋東大学。1位、ストロベリーモンスター。

お見送り(エンディング)
20年やってるんだよこっちは!おかしいだろ!と荒れる安田さん。
次の漫才食堂は、ししどっちさんと安田さんで漫才をやる。3年ぶりに漫才やりますよ、と安田さん。相方コレでいいんですか!?と松村さん。

オープニングから何の説明もなくひたすら真面目にダンス!フォーメーションもちゃんとしてるし結構踊れてるメンバー。前田さんこういうのそつなくこなすよねぇ。しかし飯島さんばかり見てしまうよ。無表情っぷりが可愛い。このダンス動画欲しい。本家のMV見るとかなり再現度高いんだよね。
オルカが新ネタだ!長尺できるところで新ネタやってくれるの嬉しい。竹内さん絶叫しまくりの樋渡さんほぼ顔芸だし。最終的に樋渡さんの正体が気になったネタだった。何者なんだ!?緩急激しくて楽しいネタだなぁ。前にゲレロンでスクープのネタやってたけど、あれともちょっと違う。また見たいなぁ。エンディングでは蒲谷さんにちょっかい出してた竹内さん。仲良し。
くりーまてんぽは2人とも可愛いな!ド痛いカップルのネタとか、世の中をバカにしてる感じで好き。女装は飯島さん担当かと思いきや、石井さんも可愛いのか。肩幅あるから完全に女性に見えるほどではないんだけど。セミロングのカツラだったから、髪をかき上げたときの首筋がエロい。色白って素晴らしい。石井さんのダンスも見てみたかったけど、泣くほどやりたくないなら仕方ない。エピソードも可愛い…。
次の漫才食堂にオルカもくりーまてんぽも名前入ってる。オルカの漫才はいくつか見てるけど、くりーまてんぽは初めてだな。どんな感じなんだろう?

コメントを残す

*