くろまによん

@新宿バッシュ!! 19:00

初のくろまによん。思ったよりお客さんが少ないぞ。

オープニングMCは、くるくるとザ・ギンギンマル。松原さんを1人にしてみよう、と青井さんの陰謀。
お話ありそうな顔してますね?と尾形さんに振る松原さん。箱根のハイパーパワースポットへひとり旅に出掛けた。パワーを貰うとオカマっぽくなるようだ。泊まった部屋の名前が「はせ」で、相方大好きな僕は嬉しかったです。相方が長谷川っていうことも先に言わないし!と怒られる。
元コンビだった尾形さんと青井さん。青井さんが尾形さんにダメ出ししすぎてゲロ吐いてた、と当時相談されていた長谷川さん。最近は優しくなった青井さん。

エル・カブキ、漫才、RIKACO。前に見たときよりRIKACOエピソードが増えているw無限だな!
昨日のカレーを温めて、コント、ガン宣告。
加賀谷はならび、コント、名探偵マッチョン。
タンドリーチキン、コント、僕のコーヒー。
キャットストリート、コント、海外旅行のお守り。いろんな節。自分でわからなくなっちゃう野々部さんが丁寧に訂正してるの微笑ましい。何でも受け入れる小寺さんのキャラいいなぁ。
やみつき注意報、漫才、いくじなし。俺の拓朗に何言ってんだ!と広田さん。そんな感じだっけ…!?
ヘンドリックス、漫才、サザンオールスターズ。
マイルストーン2、漫才、哲学者と学生さん。マザーさんのユニット。

中MCは、ソノシートとペンギンズ。風車というユニットで一緒の2組。8組の出演者を1人ずつ言っていこう。あと1組が出てこなくてお客さんに教えてもらう。あま福だ!一番お客さん呼んでるのに覚えてないなんて、と衝撃を受けている4人。
ソノシートとなおさんは打ち上げで最後まで飲んでる3人。吉間さんはいつも誘われない。ゆっくり片付けたり、Suicaを忘れた振りをしたり、誘われ待ちなのに!洋平だからよーちゃんと呼んで仲良くなろう。呼べないわー!と怯えるソノシート。

オルカ、コント、♢♣。ちっちゃく踊る竹内さん可愛い。SMAPモノマネは6人フルで。ノリノリだね!往復で樋渡さんを壁に追いやって密着。狭いw
ザ・ギンギンマル、コント、名刺交換。
くるくる、コント、ブスじゃない。理論武装したブスの勢いが凄すぎるw崩壊していく常識…。めちゃくちゃ笑ったー!
バスターキートン、コント、ロックミュージシャン。新幹線に乗って上京する青年、と、おじいちゃん。藤野さんのおじいちゃんは何故かリアル。
ハッピーエンド、コント、お笑いの犯罪。ピン芸人と監察官。
ソノシート、コント、脱出ゲーム。
ビスケット、コント、潜入捜査官。永田さんの女装は可愛く見えてくる不思議w
ピテカンザウルス、漫才、天才に憧れる。相方が仕事で来るかどうかわからなかったのでネタがあやふや。タンドリーチキンのネタのダメ出し。
脳みそ夫、コント、昭和にありそうなCM。
ペンギンズ、コント、人間の体のこと。なおさん相変わらず声デカいな!解散後久しぶりに見た。

企画。限定大喜利。事前に回答を書いてきたものを、お題にあわせて出していく大喜利。ウケなかったら回答の紙を増やす。ウケたら1抜け。
樋渡さんの回答、おでんの絵の大根だけ顔が描いてある。可愛い。無事にウケて、やったぜー!と飛び上がって走り去る樋渡さんを見て、ジャニーズみたいと称される。
最後まで残った5人は、時間がないので全員同時に一発ギャグで罰ゲーム。

オルカのカラオケネタは、開演前からタンバリンの音でネタバレするんだけどw2人ともノリノリで楽しいから、タンバリンの音が聞こえるとワクワクする。今日は竹内さんのちっちゃいダンスが増えてたなー。軽快…ではないんだけど、なんだか可愛い。歌も上手いしずっと見てられるな。しかし狭いバッシュの舞台で暴れるから、樋渡さんが竹内さんに押し潰されていたw近い近い!と避けられてもめげない竹内さんw微笑ましい。いやー、笑った。
キャットストリートのネタは癖になるなぁ。野々部さんの声もだけど、小寺さんの喋り方も。やりたい放題な野々部さんをすべて受け入れる小寺さんのキャラ好きなんだ。単独は是非とも見に行きたい。

コメントを残す

*