ぶちぬき魂!プレーオフ

@新宿ハイジアV-1 15:00

夜のぶちぬき魂!への出演権をかけたライブ。

MCは、モグライダーとリンゴスター。
客席を見て、少数精鋭と言いたかったともしげさん。しょうしゅうしぇいえい…。なかなか言えない。平日昼間だし、なんとかこぎつけて来たんですね。
高野さんのケータイの待ち受け画面がトンツカタン菅原さんの写真になっている。菅原さんの待ち受け画面は高野さん。モグライダーはリンゴスターとトンツカタンが混乱している。トンツカタンのマネージャーにもスケジュールを間違えられた高野さん。
平田さんの女装姿が上戸彩に見えるともしげさん。イケる。男装のときもイケる。男装じゃなくて男ですから!
今回のライブはJCA出身が多くて同窓会みたいな感じになっているリンゴスター。やみつき注意報とかビスケットとか山田キテレツ斎は同期。

矢頭たくや、漫談、マギー司郎。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。いよいよ水炊先生の注射が全身になってきたwジタバタする動きでウケるよねぇ。笑っちゃう樋渡さんを見て笑っちゃう。
石村智子、漫談、希望が見えた瞬間。大喜利ライブで見たルミネの作家さんだ!笑撃戦隊野村さんの名前がたくさん出てきたw
江戸っ子ピエロ、コント、だーれだ。痩せたね…半分くらいになってるよ…。あと人数増えてるー!
ロッセリーニ、漫才、春のパン祭り。
めろんトリガー、コント、博多ラーメン。
山田キテレツ斎、フリップ、ばんえい。
椙田政高、コント、アルバイトの面接。
キズマシーン、コント、バット職人。単独でやってたネタ!こざとへんのインパクトが凄い。左打ちがSAMIDAREさんになってたり、かなり変化していた。

中MCはモグライダー。ずっとネタを見ていたともしげさん、マギー司郎がいた!と芝さんに説明。不思議なライブに紛れ込みましたね。

大島山本、漫才、静岡の良いところ。
とり温泉、漫才、東京はオシャレ。
やみつき注意報、漫才、月見。
ビスケット、コント、超能力。超能力の無駄遣いw急なショートコントなんなの!
ホイップ坊や、コント、追い出し部屋の主。しぶといダメ会社員の仕事ぶり。精神的に怖いけどめちゃくちゃ面白い!
裸月光、漫才、ヒーロー。
元祖いちごちゃん、コント、返品。ホームセンターの店員が似合う植村さん。ペロちゃんが黙って立ってるだけで面白いのなんでだろう…。
ラフネス、漫才、スクールウォーズ。
トーキョーハコクラブ、漫才、お弁当。淡々と茶色いお弁当について語る高橋さん。ブティックさんの、ミニ四駆が上手そうっていうのにとても納得してしまうw
新里たかひろ、コント、腕相撲。

中MCはリンゴスター。ビスケット何してたの!?とざわつく3人。同期だし相変わらず演技上手いなーと思って見ていた平田さん。ショートコントってなに!芝さんは展開に大喜びだったらしい。

モグライダー、漫才、とんかつ。とんかつの揚げ方。もう一度最初から!と何度でもやらせる芝さん。どんどんスピードアップしていくw
リンゴスター、コント、衝撃の告白。1年くらい前に1回だけ見たことあるネタ。ずいぶん変わってた気がするぞ。積み重なる衝撃が凄すぎるけど、彼女が友達の妹似とか辻褄が合ってる展開で好き。

エンディング。楽屋で芝さんとずっとしゃべっていた小川さん。宇宙人を見た話をずっと聞いてくれてたんです!ヤバい人の扱いに慣れている芝さん。
結果発表。3位、やみつき注意報、元祖いちごちゃん。2位、ホイップ坊や。1位、キズマシーン。
ぶちぬキングの称号を得たキズマシーン。今後使っていいよ。フリーの彼らが所属を目指して主催するライブに、事務所のマネージャーが見に来てくれることになっている。ぶちぬキングだからちゃんと交渉しなよ!とアドバイスする芝さん。

平日の昼間から見るライブは楽しい。お客さん少ないけど。10人もいなかったかな。投票制のライブでこの人数だと偏るよねー。
オルカのコーラス部は定期的に見たいネタなので、バトルライブでやってくれるの嬉しい。ROSCO BEST以来、水炊先生の背景を知ってからさらに楽しいネタになったし。ストーリーの見えるコントが大好きなんだ。ますます挙動がおかしくなっていくんだけど、どこまで行ってしまうのかw普通だった樋渡さんの挙動までおかしくなっていくよ。発声でぴゃーってなんだ。
トーキョーハコクラブの漫才いいなぁ。ブティックさんの途方も無い語彙力から生まれる流れるようなツッコミが好き。高橋さんネタ中ずっと無表情なのに、オチ後にお辞儀して頭上げたときだけ笑顔とかズルいでしょ!イケメン!
最近見る機会の多いホイップ坊やさんの設定チョイスが素晴らしい。もっと見たいなー。
キズマシーンのぶちぬキングの称号が面白い…。穏やかすぎてキングの称号が似合わない2人だ!よくこんなの作ったな!と思っていたこざとへんが、優勝できるようなネタに仕上がっていることに驚いた。3分に収めても面白いなんて。
平日の昼間じゃない方がありがたいけど、好きな雰囲気のライブなのでこのままオルカを呼び続けて欲しいよ。また見に行くよ。

コメントを残す

*