間に合え!

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:30

新ネタ3本をやるライブ。普段見ないメンバーだけど、急に見たくなったのでやってきた。

じなんぼ~いず、ろっくまん、100W、がっつきたいか、トーキョーハコクラブ登場。トーキョーハコクラブは準レギュラーからレギュラーメンバーへ。
前回はお休みだった店崎さん。舞台に立っていた。ワンシーンを見せてもらうと、お芝居なのにお笑いのキャラとほぼ同じ。
新ネタライブはつまらないんだよ!と力説する倉田さん。なるべくハードルを下げようとする。倉田さん推薦のトーキョーハコクラブ。センスのみのブティックさんと親戚のお兄さんよりつまらない高橋さん。いいバランスなんだよ!とフォローするブティックさん。
自己紹介で噛み噛みな倉田さん、新ネタ作りのストレスでものもらいが出来た。やっと治ったけど、スベったらリアルタイムで腫れていくよ!
お手伝いの芸人さんが手相占いが出来るということで、今日はそんな企画もやります!

トーキョーハコクラブ、コント、マジックバー。カードマジックを披露するマジシャン。応援する客。マジシャンな高橋さんスタイリッシュ!あの見た目であの役、ギャップがいいねぇ。
じなんぼ~いず、漫才、太陽に吠えろ。太陽に吠えろの殉職シーンって若い子に通じる!?店崎さんの冒頭の挨拶が舞台に立っていたときのヤツw
ろっくまん関、フリップ、工場3分クッキング。工場で働いてるのかな?事前知識が無いので笑うタイミングを逃した…。
100W、漫才、夏のイベントとお弁当。お弁当を楽しそうに持ち込む市川さん可愛い。
がっつきたいか、コント、遅刻の言い訳。世界観!!!これ好きだわー。お互い譲歩しない頑なな感じが素晴らしい。

中MCは、100W、がっつきたいか、トーキョーハコクラブ。
洋平がタロット占い出来るんだよ!と倉田さんのテンションアップ。特技がタロット占いなのに、普段はタロットカードを持ち歩いていない高橋さん。いつも注意してるんですけどね…と嘆くブティックさん。今日は持ってきてますよ。
悩みがある人を占いたい高橋さん。市川さんを指名。黒い布を机に広げて雰囲気満点。占いを信じて引っ越しを繰り返した市川さん。恋愛について占ってもらうことに。
これも注意してるんですけど、とブティックさん。普段は本を見ないと占えない高橋さん。今日は本を持ってないので、ネタより練習していた。
周りの協力が得られるものの恋愛に不安がっているという結果。ただのカウンセリングじゃねーか!と言いつつも、当たってる…と神妙な市川さん。
次は市村さん。結婚が長続きするか?ギャンブル運?仕事運?倉田さんの希望もあり、仕事運で。
ブティックさんは高橋さんに占ってもらったことはない。仕事運とか占っちゃったら、悪い結果になったら高橋さんにも影響するから。怖いじゃん!
黙々と占いを続けていた高橋さん。パッと見であまり良くない…。正位置と逆位置があるタロット占い、7枚中6枚が逆位置。コンビのバランスが取れてない…?中学からの幼なじみなんだけどバランス取れてないの!?と驚く倉田さん。周りの協力が得られない…?確かにマネージャーが現場に来たこと無い!と倉田さん。良い結果にはならないけど、頑張っていきたいという思いは強いのが救い。うさんくせーな!と荒ぶるがっつきたいか。くらっちゃんあんなに楽しそうだったのに!と井出さん。
占いで女の子を落としたりしてるんじゃないの?と言われるも、タロットには個人的な感情を持ち込まない高橋さん。そのプロ意識をお笑いにも活かして欲しいとボヤくブティックさん。

じなんぼ~いず、漫才、趣味が欲しい。擬音がオカシイ店崎さん。
100W、漫才、怖い話。恋愛占いを引きずる市川さんw怖い話の変な解釈が妙に納得できてしまう。ウマい。
トーキョーハコクラブ、コント、寿司屋。暗転中の準備段階から笑いが起きる。身長同じ2人だからこその緊迫感がスゴい。グイグイ行く高橋さんがイケメンすぎるよ。ブティックさん引き気味w
がっつきたいか、コント、財布を落とした。まさかのサイレントコント。2人の表情だけで笑ってしまう。倉田さんの真顔が特に…!
ろっくまん、コント、フォークデュオ解散。方向性の違い。鈴木さん歌上手すぎ!!!そしてオープニングで見た素顔を忘れさせる破壊力のメイク…。
三浦6月、フリップ、12星座占いについて。双子座最強。決め方がエグいw

中MCは、じなんぼ~いず、ろっくまん、三浦6月。
コント衣装のまま出てきた鈴木さん。キャラもそのまま。ラファエル鈴木潤一。鈴木がミドルネーム。
手相占いが出来る三浦さんは松竹芸能の1年目。うしろシティ阿諏訪さんにちょっと似ている。関さんの手相が素人目に見てもなんかスゴい、と勧める鴫原さん。定規で書いたみたいな手相だよ。
高橋さんのタロット占い、三浦さんの手相占い、店崎さんの人相占いで占い三銃士というライブをやったこともある。
両手がますかけ線というレアな手相の関さん、天下取れますよ!と三浦さん。バイトリーダーとか…。おまえ人生の成功がそこ!?と驚く関さん。工場でバイトリーダーだけどさー!
ラファエルさんも見てもらうことに。女の子にキザなセリフとか言えないですよね?恥ずかしがり屋ですね。愛してるとか言えないタイプ、と言われ、愛してるじゃなくてラブ!とラファエルさん。微妙な空気になり、関さんと作戦会議。

トーキョーハコクラブ、コント、バット職人。天才バット職人のもとへ、素晴らしいバットを求めに来た男。バットといえば…の人選が素晴らしい。小道具の出し方がカッコイイよねぇ。
じなんぼ~いず、漫才、理想の女性。店崎さんが思い返す女性とのやり取りが泣けるw
ろっくまん、コント、翼をください。ラファエルさん!!!美しい歌声だなぁ。上手すぎる歌声には何故か笑いが起きるんだよね。
100W、漫才、ビビビと来る出会い。どんどん出てくる新事実が面白い。
がっつきたいか、コント、落とした財布が見つかった。グレードアップしている財布につっこみまくる倉田さん。スピードアップしていく展開好き。オチではにかんで終わった。

エンディング。最後のなんだったの!?と笑われる倉田さん。挨拶終わりってこと忘れてて、そういえば!と思って笑っちゃった。
トーキョーハコクラブとじなんぼ~いずと他の松竹の若手で、新ネタライブをやる。間に合え!だけじゃ間に合わなくて。生ぬるい!
店崎さんの相席居酒屋から始まるストーリー動画がYouTubeにアップ中。店崎さんがコンパでつまらないって聞いたことありますよ、と高橋さん。それ言ってるの誰!?
ガンダムコンクエストのYouTubeに出演中のがっつきたいか。告知でスベって目が腫れてきた…!と倉田さん。

トーキョーハコクラブの新ネタが3本も見られるということで、突然思い立って見に行くことにしたライブ。年1ペースで見ているがっつきたいかがいてラッキー。
新ネタだけどみんな面白かったなー。トーキョーハコクラブ2本目が一番好き。見た目のインパクトもスゴいし情景が想像できる細かいセリフとか動きとか大好き。巻物とか炙りとか見えてくるよ。凄いよ。このコント中の2人の視界が気になる。どう見えてるんだ。
高橋さんのタロット占いが特技って謎だなーと思ってたけど、結構な頻度で見ることにw市川さんいわく当たっているので、がっつきたいかの仕事運が気になるところ…。
久しぶりに見たがっつきたいかがやっぱり面白いし、ずっと喋り続ける倉田さんの勢いも楽しい。ものもらいは怖いけど!気を付けて!
隔月でやっているライブのようで、次回は8月とのこと。面白かったからまた見に行こうかな。新ネタ6本というライブの方も気になるけど。ストイック!

コメントを残す

*