仲良しタッグマッチトーナメント

@新宿バッシュ!! 19:00

ハンドレッド主催のバトルライブ。タッグマッチとかなかなか見ないから面白い!

前説はチャイスー。急遽出されたけど前説ほとんどやったことないんです。幼なじみでいじめっ子といじめられっ子のコンビ。今の立場は真逆。元寿司職人と元キックボクサー。

MCはハンドレッド。寿司屋でバイトしていたけいちゃん。お皿を割りすぎて、時給が下がりまくっている。
2組ずつ10チームがトーナメント。敗者復活アリで準決勝、そして決勝。1回戦と敗者復活は2分ネタ、準決勝は3分ネタ、決勝は4分ネタ。

A《七人の侍》マイティセブン&ノブナガ
B《オレンジ郡中》がじゅまる&ぷりんちん
C《チームりょうちゃん》ラフネス&オルカ
D《Mr.スクイズ》Mr.ポップリン&アミコンスクイズ
E《道化死》こぐれ&カンフーガール
F《Yes!サルまわし》ハンドレッド&Yes!アキト
G《アコムハウス》ひかげろう&チャイスー
H《チュランホテル》シティホテル3号室&チュランペット
I《チームフレッシャーズ》どないなっとんねん山本&シマウマクック
J《ぱんださんチーム》さんだる&モンローズ

マイティセブン、コント、再会の挨拶。息ぴったりの動きスゴいな!歌って踊れるしゅんたさんカッコイイ。
がじゅまる、コント、ケツ太鼓の達人。ギミックがスゴい。身体張りすぎじゃない!?

ノブナガとマイティセブンは同期。信太さんだけ仲間はずれの構図…。がじゅまるとぷりんちんもワタナベの同期。
Aチーム勝利。

ラフネス、漫才、スクールウォーズ。先生役が亮ちゃんからさださんに変わった!アフターケアいいなぁ。
Mr.ポップリン、漫才、映画の名シーン。

チームリーダーの亮ちゃん。竹内さんと亮ちゃんは一緒にバーに飲みに行く仲。ラフネスが出番終わりで戻ってきて、4人で「まだ悲鳴あがるんだね」と驚いた。亮ちゃんの可愛さを見出して!と竹内さん。Mr.ポップリンとアミコンスクイズは事務所の同期。今日は友だちを見つけました!と嬉しそうなけいちゃん。
Dチーム勝利。

こぐれ、漫才、バイト先のみんなと海へ行く。罵詈雑言がバンバン出てきて楽しい。
ハンドレッド、漫才、ウルトラマンの必殺技。

こぐれとカンフーガールは同じバイト先だけど早番と遅番。その前に同じ事務所でしょ!?仲が良すぎてお互いの保証人。チーム名の道化死は、見附さんが総長を務めていた暴走族のチーム名。勝てなかったらしばく!アキトさんは最近北海道から出てきたばかりで仲良いの?けいちゃんと一発ギャグのライブで一緒になる。
Fチーム勝利。

ひかげろう、コント、マジックショー。低音の超イイ声。初見だとビックリするなー。
シティホテル3号室、コント、ペンション。音響使った長めのネタなのに2分にどう押し込むの?と思ったら、フェードアウトだったwこのネタのフェードアウト面白いな!

チャイスーは元々同期のいすつくえ嫁と出るつもりだった。ひかげろうは代打。海野さん以外の3人は一緒に住んでいる。また3対1の構図!?と嘆く若林さん。シティホテルとチュランペットはワタナベの同期。こっちは本当に仲良しです!
Hチーム勝利。

どないなっとんねん山本、コント、フェンシング。
さんだる、コント、弁当交換。

フレッシャーズは養成所の同期で、今年の3月に卒業したばかりの1年目。山本さんは21歳。どよめく舞台上。さんだるとモンローズはすっごい仲良しだけど特にエピソードは無い。宮本さんの「ひとくちちょうだい」が同期に嫌がられている。まえのさんは最近コンビを組んだから仲良くない?
Jチーム勝利。

敗者復活戦。
ぷりんちん、漫才、家庭訪問。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。水炊先生、今日は時間短縮のためか名乗らず。狭い劇場だと竹内さんの歌声がめっちゃ響くのでざわめくよ。樋渡さんの投げやりすぎる声出しも好き。2分に押し込めるもんだね!
カンフーガール、コント、心は女。みっちゃんのお父さんは貫禄あるね!
チャイスー、漫才、麻薬取引現場へ突入。
シマウマクック、漫才、出っ歯いじり。

ノブナガ、漫才、シンデレラ。岩永さんの正論の勢いがスゴい。靴のサイズに言及してるネタは初めて見たな。
アミコンスクイズ、ツッコミ指示。バリエーションが多くて楽しい。良い演技力だ!

顔で選んで!と叫ぶ岩永さん。ほな勝つわ~とニコニコしている信太さん。Mr.ポップリンの葛西さん以外は全員が関西出身。1対7の構図。だから七人の侍か!と信太さん。

Yes!アキト、コント、一発ギャグ。
チュランペット、コント、ウォーキング・デッド。

25対22という接戦でHチーム勝利。

モンローズ、漫才、最後の晩餐。興味無さそうなまえのさんのキャラが素晴らしい。アツい宮本さんと相性いいよねぇ。
こぐれ、漫才、きどってる相方。村田さんのひがみっぷりが面白い!濁点に反応するw

Jチーム勝利。2回負けたこぐれ。敗者復活は勝てたので全員はしばきませんが、ここで負けたので亮ちゃんだけしばきます!と見附さん。

七人の侍、漫才、口裂け女&幼稚園の先生。ノブナガの漫才に乱入してくるマイティセブン。スベったらハイタッチして交代な!座ろうとしてスーツのお尻が破けるしゅんたさん。
シティホテル3号室、コント、探偵漫画。漫画家先生の大風呂敷。ストーリーが好きだわー!
さんだる、コント、親いない友達の家。

結果発表。3位、3票、さんだる。2位、19票、シティホテル3号室。1位、24票、七人の侍。
賞金1万円を4人で山分け。マイティセブンは、しゅんたさんのスーツのお尻が破れたので修理費用にします!と優しい岡さん。優勝したのに不満そうな岩永さん。

普段見ないような人たちが多くて楽しかった。バトル用に鉄板ネタを持ってきてる人たちが多いんだろう。ずっと笑ってたなー。
オルカはバトルといえばコレ、のコーラス部。2分に押し込んでも面白いとは恐ろしいな!濃縮された水炊先生の威力はスゴい。舞台によっては歌声が飲み込まれてあまり聞こえないこともあるのだけど、今日は綺麗に響いてたなー。初めて見るお客さんが多かったんだろう、ざわめきも大きかった。ラフネスに対する悲鳴も多かったしw勝ち上がってたらラフネスの衣装を来たオルカの漫才が見られていたらしい。残念。それはまた別のライブでやっていただきたい。
シティホテル3号室のコントが素晴らしいよ。あのストーリー展開は物語としても好き。良いコント師はたくさんネタを見たくなるな。もっと見たい。
2時間半の長丁場だったけど、ネタもトークも楽しめて良いライブだった!

コメントを残す

*