いしだちゃん祭り vol.102

@渋谷シアターD 18:30

27周年!歴史ありすぎだよね。今回はカメラではなくビデオカメラ担当。人生初のビデオカメラ…。

今回は初登場だらけ。
マッハスピード豪速球、2日前に1000円もらえる単独ライブを終えたばかり。見たかった…。ネタは命の恩人。坂巻さんの生理的に受け付けないキャラが怖すぎる…!ガン太さんがニコニコしながら対応してるオトナな感じも素晴らしい。爆発的にウケるネタが印象強いけど、ジワジワ来るネタも良いなぁ。
勝又:も初登場?前に出てたような気がするけど気のせい?意味のないことを教えるネタ。このテのネタは若手がやってうーん…となったりするんだけど、ホワイトボードまで使う徹底ぶりと講師のキャラが凄い。
あすなろ杯は全員が初登場。なかなか珍しい。
大松絵美さん、アイドルキャラのネタ。普段からこのキャラなのか、このネタだけなのか謎だ。エンディングまでアイドル衣装のまま。わかりやすい!
ハリウリサさん、モノマネ。男性のテノールから女性のソプラノまで歌えるのが凄い!ゲレロンで見たことある、とご本人にお伝えしたらびっくりしていたw
アナクロニスティック、前回エレジョン加藤さんが打ち上げでオススメしていた人力舎の後輩。チャラ男のチャラさが予想外で笑っちゃう。

ねじは単独の日程がズレて出演できることに。ネタはヒーロー。怪人の真意が問われる瞬間の佐々木さんの表情がいいんだよね。このネタのときは髪型を変えるので、珍しいものを見た気分になる。瀬下さんが登場する場所、シアターDだと狭いけど大丈夫かな…と思っていたら案の定ぶつかってたw怪人に心配されるヒーロー。
ミヤシタガクさんもヒーローモノ。突入戦隊。赤の覆面コスチュームが凶悪に見えてくるキャラが恐ろしい。ナレーションの高速トークが怖すぎるよ。目だけ見るとねじ佐々木さんとやはり似ている。と、佐々木さんに言ったら、あんな凶悪な目してます?と聞かれてしまった。ええ…似てると思います…。
さらば青春の光、早食いチャレンジのネタ。これ2年前にライブで見てるネタだけど、そのときより確実に面白い!森田さんの表情ズルいわー。録画なので笑い声を入れちゃいけないと思って我慢してたら泣けてきた。

スペシャルエディションは都知事選。ラ・サプリメント・ビバさんの池上彰サンプリングが凄まじい。本ネタの続きというか派生というか。その音源どこから入手してどう繋げてるの!?という驚き。そしてモノマネコンビで、Gたかしさんとハリウリサさん。前日に言われた、と嘆くたかしさん。当日に言われた、と嘆くハリウリサさん。いのきと浜ちゃんというコンビ。

ハーフタイムショーは畑中葉子さん。カナダからの手紙のお方。最近だと前から後ろからという曲が有名らしい。音楽を聞かない上にテレビも見ないので、失礼ながら存じあげなかったのだけど。可愛らしいダンスとセクシーな歌詞と声量が素晴らしい。

今回は慣れないビデオカメラということで、録画ボタンを押し忘れて10分ほど記録が出来ないという失態もあったので、要反省。三脚の部品が失われた状態で固定できてなかったので、角度調整やら上手くできなかったし…。マッハスピード豪速球からねじ佐々木さんに託されたビデオカメラをさらに託された方は上手く撮れていたようなので一安心。
次回は10月8日、またしても3連休初日。ビデオじゃなく普通のカメラの方がいいんだけど、どうなるやら。

コメントを残す

*