いしだちゃん祭り vol.104

@渋谷ロフト9 18:30

新しい会場は、出来たばかりの渋谷ロフト9。飲食有りの祭りは四谷三丁目時代を思い出すねぇ。

禅がロフトのデカいスクリーンをフルに使った映像ネタで、祭りの新たな可能性を見た。
ミヤシタガクさん、にこやかな笑顔で淡々と様々なものの説明をしていくだけなのに、少しずつ笑いとともに恐怖を感じる。なんだろうな、あの底知れぬ怖さ。
久しぶりに見たアイデンティティが野沢雅子になっていた…!え、今そんな感じなの!?田島さん確かに器用だとは思ってたけど、あんなにモノマネ上手いのか。そしてモノマネキャラと漫才してしまう見浦さんスゴいな!
ねじは彼氏のバンド。ヴォジャノーイ来た!このコントの衣装は普段の佐々木さんのイメージまったくない世界観溢れるヒラヒラなので楽しい。彼氏に気を遣いつつも現実的な翔子ちゃんがリアル。ひとつのセリフでツボにハマったのか2人で笑っちゃうのもいいね。この友達っぽさが出るところ好き。

あすなろ杯は初登場3組。
のばしぼんは身長差漫才。広い舞台を存分に使う。魂ずは腕時計。翁長さんの怒り狂うパワーが面白い!自己紹介の沖縄の解説も好きなんだ。台風2連続とか凄すぎる。はなしょーはこっくりさん。初めて見たネタだ!元気いっぱいで微笑ましい感じが好きなんだよね。

ハーフタイムショーは最上川司さん。めちゃくちゃキメまくったビジュアル系バンドの見た目で演歌。ビジュアル系バンドのドラムとの二足のスリッパらしい。出身地がスリッパ生産日本一という情報も。歌も上手いしイケメンだし山形弁が抜けない可愛らしいキャラだし、そりゃファンも多いよねぇ。ラピュタの複数人モノマネが意外と再現度高くてほっこりした。

スペシャルエディションはビバさんのネタリバイバル。ねじの料理番組、危険物てぃらてぃらの思いっきり斜めポーズ、サイクロンさんの池上彰、はなしょー・はなさんのキスさせてあげる、Gたかしさんの猪木。サンプリングの完成度も人選もアテブリも素晴らしい!思いがけずねじの料理番組っぽいネタが見られて嬉しい。

会場が変わると慣れなくてアタフタしてしまった。撮影は距離感が掴めなくて上手く撮れたり撮れなかったり。とにかく撮りまくってダメなヤツはその場で消すスタイルでやっていた。次はもう少しなんとかしたい。
飲食有りのライブ、スタッフの立場だとただただ羨ましい。美味しそうな匂いが漂ってきて腹減るよ!
次回は4月22日。会場は変わらず渋谷ロフト9とのこと。

コメントを残す

*